Nicotto Town



言われてみれば確かにっ>反原発デモ

時々お邪魔させていただいてる外ブログの方の記事に、
20日の反原発デモの画像が載っていたのですよ。
そこにデモしながらスマホいじってるお兄さん(?)がいたのですが、
私は、(デモしながらスマホなんて、本気でやる気がないんじゃねーの)
としか思わなかったのですが、その方は、

「普通のケータイより数倍も電気を食うスマホ」を、「原発反対」なのになぜ「使おう」などと思えるの???

と、書かれてたんですよ。
言われてみれば確かにっ^^;
スマホ持ってないので電気を食う云々はよく分かりませんが、
反原発デモしながら電気ばこばこ使うってのは確かに間違ってますよね~^^;

アバター
2012/07/28 20:29
今晩は。
LISMO…そうなんですか?
利用してないので知りませんでした^^;
PCで操作して書き込めるのは楽そうですね~。

私はもともと愛猫を撮るデジカメ代わりに買ったんですけど、
現在デジカメそのものを持ってますし…なんのためにあるんだろう^^;
アバター
2012/07/28 02:06
LISMOは、使い勝手よくないですねぇ。
規格が、ガチガチで自由度全くないし。
大嫌いな禿バンクですわw
音楽や動画を PC上で変換して直接書き込めるから楽なんですよ。
確かに、電波はクソだけども行動範囲では問題ないし。
アバター
2012/07/25 20:30
シフォンさん、今晩は。
>毎日充電
そんなに必要なんですか!?(゜△゜)
うっかり忘れると大変ですね^^;

みちひささん、今晩は。
普通の携帯でさえ碌に使わないのに、スマホなんて持つ必要性がそもそもないです^^ゞ
音楽携帯と言うと…あうですか?(リズモとか)
私は携帯替える気なかったのですが、あうの方から機種変更しろと迫られて、
仕方なく替えましたよ…おととし^^;
アバター
2012/07/25 00:38
旧い携帯が、思った以上に快適デス。
今は、携帯事業撤退しちゃった東芝製で、慣れないと使い勝手良くありませんが。
スマホは、Web接続前提じゃないと持ってても微妙。
しかもバッテリーのモチ最悪だしね。
件の東芝携帯は、音楽携帯を謳ってただけあってナカナカ良いものです。
通話とメール以外、必要としません故、普段はウォークマン替わり。
腰に下げた、煙草用ポーチに替えバッテリーと共に毎日のお供です。

原発関係ないけどw
アバター
2012/07/24 23:52
スマホは電気くいますよー。
毎日充電しないと。
うっかり忘れれば次の朝には切れてます。
充電がどのくらい電気使ってるのは分かりませんけど・・・。
アバター
2012/07/24 20:48
♪~Rin~♪さん、今晩は。
ですよね~。電気使って反原発なんて、
言ってることとやってる事の乖離が激しすぎです^^;
>モンハン
廉価版の方です。
アイルー村とリンクしてるのがどっちか分からなくて、しばらく悩んだんですけど^^ゞ
あー、3Gの方はアイルーじゃないんですね。

*せいる*さん、今晩は。
ですよね。原発動かすなと言うくらいなら、
そのくらやってくれないとですよね。
私は反対じゃないので、節電してないですが^^;

まりあさん、今晩は。
本人達は何も不思議に思わないんでしょうかね~?
それとも、原発動かさなくても電気は足りると思ってるのでしょうか。
左側の人が考える事はよくわかりませんw

みちひささん、今晩は。
スマホは、いつだったか禿が阿呆なこと言っていたので、
すっぱり持つ気が失せました^^;
そうなんですよ。反原発の人って、反対するだけで
代替案て何も出さないんですよね。まるで民○党みたいです~w
>山本太郎
見てなかったのでわかりませんが、知りたいような知りたくないような^^;
気が向いたら調べてみます。

ゐ故障中さん、今晩は。
この、引用させていただいたブログにもあったのですが、
『全学連』や『革マル派』の旗が翻っていたとか、それだけで普通の人じゃないですよね^^;
他の国の左翼はみ~んな愛国精神があるのに、
なんで日本の左翼だけがこうなったのか…正気の沙汰ではないですよ。
アバター
2012/07/24 16:45
反原発自体には文句はありませんが、参加者が問題ですよね。
学生運動くずれのオヤジとか、反寒流の民度をみなさいよ。と。

小耳にはさんだ情報
・共産党系のに参加したら、1万円もらえた
・坂本龍一(教授)反原発寄付の余りを朝鮮学校へ。みそこなった!
日本の左翼は『左翼』じゃありません!
反体制破壊活動に酔った『アカ』です。
本来の『左翼』に失礼です。
アバター
2012/07/24 02:42
こないだ、バッテリー2個購入して2006年頃使ってた携帯復活させたアタシ。
スマホには全く興味ありません。

原発に関しては、安全面コスト面で有効な代替案が存在しない限り、出来うる範囲で安全性担保して稼動すべきな立場。
闇雲に、感情論だけで署名しないだろうな。
なんせ、中韓見据えて核開発すべきだと思ってる輩ですから。
たかじんの委員会に出てた、山本太郎の反原発理由が妙に気持ち悪く感じた今日この頃。
日本を中共に売り渡したくて堪らない左翼に踊らされてたまるか!ってねw
アバター
2012/07/23 23:31
私も同意見。
大阪京橋で脱原発の集団に時々会うけど、スマホにスピーカーに大きなバン・・・。
署名をしているのは、高齢の携帯も車も乗らないお年寄り・・・。
なにかまちがっている。
アバター
2012/07/23 23:15
そうなんですよ!私も常々思ってました(゚д゚)
他の人より一倍節電頑張ってるんだろうなとか
「原発で作った電気ならウチへの送電を止めろ!」くらいの気概でやってるに決まってますよ。
アバター
2012/07/23 22:09
私もそれ、思いました!
有名人も現れてうんちゃら・・・ って、アノ人達。
ギター弾いたり、マイク使ったりしてた・・・よねぇ~~~^^;

<反原発デモ>類には、いろいろ言いたいことはありますが。
誰の目に触れるかわかんないので、心の中にしまっておきます。^^

ところで。
モンハンは PSP廉価版の「ポータブル3」でしょうか?
私が手をつけた「3G」はオトモがアイルーじゃないのでちょっと残念ですが、
郵便屋さん(アイルー)がかわいいっすw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.