Nicotto Town



理想のお部屋

最低限、畳の部屋であること。
フローリングは嫌いですのん^^;
だって、椅子に腰かけるより正座の方が楽ですし。
ええもちろん、今だってパソコンの前で椅子の上に正座してますとも!
いっぺんコケかけてこわい思いをしましたけどw

後は、自動でゴミを片付けてくれる機能があるといいですね。
ぽいっと投げたら、自分で床下にある巨大ごみ箱に落としてくれるとか。
ついでに掃除もお願いしたいです。
ああ、あと、地下にトンネル掘ってゴミの集積場まで運んでくれたら言う事なしですよ(〃▽〃)

アバター
2012/09/25 20:02
♪~Rin~♪さん、今晩は。
ゲームショーお疲れ様でした。
リアル・オトモアイルーかわいいいo(≧▽≦)o

こんがり肉クッションもいいですが、予想より高い! でかいw
リアル・オトモアイルー、連れて帰れたらよかったですねえ(*^_^*)
アバター
2012/09/24 21:30
こんなところにすみません。
先日のゲームショーのレポもどきを外ブログに書きました。
リアル・オトモアイルーの写真を載せてありますので、よかったら見てください。
http://scarlettwind-6507.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-2d2e.html
アバター
2012/09/18 19:57
♪~Rin~♪さん、今晩は。
>「切ったら納刀」
なるほど。
しかし、焦ると何するべきだったかわからなくなりそうですw
仰け反ってる最中に反撃食らって、回復も間に合わずふりだしにもどって以来大剣はどうも苦手ですι
スラアクもちょこっと使った事あるんですが、剣モードなんてあるんですか?(説明書読んでない^^;

みなわさん、今晩は。
ル○バ…なんか掃除機と言うより、手のかかるペットが一台増えたようなw
それにしても、ペットの毛で動かなくなるなんて、掃除機の役目果たさないじゃないですか^^;
何のために飼ったのやらですね。
…て、『ペットの毛など云々』と言った店員さんの言葉はなんだったんでしょうか?
アバター
2012/09/18 09:45
某ル〇バを購入して、家事の簡略化…もとい手抜き…を計りました。
『ペットの毛などすぐに掃除してくれます~』という、店員の口車に乗って…

帰って早速動かしたところ、ぶつかる、同じところをぐるぐる回る、私の部屋に行くことを断固拒否する!

………!?

挙句の果てに突然止まって『ルン〇を掃除してくださ』とおねだり!

最後には購入1週間で突如停止!?
お店に持っていくと「ペットの毛が絡まって動かなくなったんですね~。ペットの毛は先に掃除しておいてください^^」
と、のたまわれた!

…ルンバを動かす前に、イスは全部テーブルに上げ、クイックルワイパーで掃除して…ん!?
この時点で終わってんじゃん!掃除!!

店員の口車には、気をつけましょう・・・で、なんで私の部屋だけ嫌だったのルンちゃん?
アバター
2012/09/17 23:31
確かに大きいのは扱いにくいです。
大剣なんて動きは遅いし、ふりまわしちゃうと仰け反るし。^^;
だから大剣は「切ったら納刀」が基本なんだそうです。

小さい武器は、小回り効くしとにかく足元潜って切り刻めば倒せるんですけどね。
大きい武器は扱いさえ慣れてしまえば、攻撃力は抜群なので
それこそエリマキトカゲは1~2分です。

私の愛用のスラアクは、振り回しても大剣みたいに仰け反らないです。結構連打できます。
ただ斧モードのリーチの長さの感覚と、回避の仕方のコツを掴むまでちょっと苦労するかも?
始めはほとんど斧モードだけでOK。慣れてきてから剣モード(属性開放)使うといいですよ^^






アバター
2012/09/17 21:25
まこっちさん、今晩は。
小さい窓からでは分かりづらいですが、このクソ暑いのに
しゃら暑そうな格好ですね。

姿勢、よくないですよ~。
>えんきんりゃうやう
みーつーww
初夏に新しくしました^^;
アバター
2012/09/17 20:26
とてもよい姿勢の安奈さんを想像しています。

いま、えんきんりゃうやうなワタクシ、
椅子に正座すると、猫背になっちゃいそうなので、
普段使いのノーパソに、わざわざUSBでキーボードつけて使ってます。
アバター
2012/09/17 20:24
♪~Rin~♪さん、今晩は。
あ、そうですね。分別は大事です^^;
本当にそんなだったら、楽なのに~w

>部位破壊
なるほど、防具作りにかかわって来るんですね。
そうすると、今の内から大きい武器に慣れておくべきかしらん。
しかし…大きい武器って当たりづらいんですよね^^;
アイルーにはよく当たるんですけど(;一_一)
尻尾切り…しっぽハンターズですねw
アバター
2012/09/16 21:46
>自動でゴミ
 手の届く範囲にスイッチがあって(それもちゃんと分別ごとのスイッチ)
 スイッチ押すとアームが出てきてそのアームに渡すとそのまま地下ごみ箱へ直行。
 地下はベルトコンベアーになっていて、ちゃんと廃棄場まで運んでくれる・・・とかね。^^;


トカゲ3種・クマ(青/赤)・イノシシ くらいまでは、
部位破壊は特に気にせず、倒せして貰える報酬で装備が作れるんですけど。
ウサギ(ウルクスス)が出てくると、耳を破壊しないと頭防具が作れないとか。
ウサギ以降はモンスターがでかくなってきますし、
尻尾が切れるモンスターは尻尾を切らないと、これまた防具が作れないです。
その尻尾も地べたを這うような尻尾はほとんどありません!たいがい宙に浮いてます。
・・ので、ある程度リーチのある武器のほうが切りやすいです。

防具も1個あればと思いますが、それぞれスキル(寒さ無効とか毒無効とか防御力アップとか)が違うし、
ある程度進むと防御力の底上げ(鎧玉など)だけでは追いつかないです。

尻尾切りは1度やると快感ですよww
アバター
2012/09/16 20:17
ぱふ~さん、今晩は。
それもありますね。障子の桟とかはたきかけるの大変ですし^^;

シフォンさん、今晩は。
昔から畳での生活だったので、正座は割と得意です(自慢にならない^^;
外人さんは、日本人より筋が硬いせいで正座が苦手なのだそうですが、
洋風生活が板に着いた現代の日本人も、そういうところあるのかもしれませんね。
だから、筋を伸ばす練習からすれば多分…もしかしたら…かも?(;一_一)

ジュンさん、今晩は。
そればてすね、パソコンがパソコンデスクの上にあって、
畳の上に正座してたら届かないからです^^;
以前は正座してちょうどいい高さのテーブルがあったんですが、
スキャナとかプリンタとか、色々置けなくて不便なので^^;

みちひささん、今晩は。
ウチもそうですよ。でも、私の足ハナガイデスヨ(;一_一)
股関節は昔から硬いので、胡坐かいた事ないです。
というかほぼ全体が硬いので、うつぶせでパソコンいじくるなんて絶対無理です^^;
そんなことしてたら、腰があああι

みゆさん、今晩は。
えええ、ないんですか~?
でもほら、楽をする為ならどんな苦労をも厭わない日本人ですから、
きっと誰かが発明してくれるはず!(他力本願)

☪ りょう ☪ さん、今晩は。
フローリングで正座したら、足が痛いじゃないですか~w
でも、確かにひんやり気持ちいいですよね~^^
ウチは台所がフローリングなので、暑くなるとよく猫が転がってます。
すごく邪魔です^^;
ルンバ、もう少しお手頃価格なら欲しいんですけどね^^;
アバター
2012/09/16 11:37
こんにちは。
フローリングは夏の間、直接座るとひんやりして気持ちいいですよ。
暑くてよく床の上で伸びてますw

ルンバはホコリを取ってくれる機能まではありますよね。
捨ててはくれないけれども。
アバター
2012/09/16 08:11
最高ですね!!ってないですよ~((´∀`))ケラケラ
アバター
2012/09/16 07:47
子供の頃から基本正座な、生活環境だったもんで脚が短くなってしまって・・・。
股関節硬いから胡坐も長時間無理。
現在の基本姿勢は、うつ伏せ。
はい、PCは枕元にセッティングされてます。
もう一台は、椅子のある机の上ですけど何ヶ月も起動さえされてませんわw
アバター
2012/09/15 23:31
安奈さん・・・なぜ、畳の上に直接正座しないのですか?椅子の上で正座?するのはな~ぜ?
アバター
2012/09/15 21:55
正座お得意なんですね!
うらやましいです。
法事のたびに正座練習しなきゃって思うけど
練習で慣れるもんなんですかね~。
アバター
2012/09/15 20:42
ホコリがたまらないよう、自動で集塵・廃棄してくれるといいなぁ・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.