Nicotto Town



とり団子の消失

冷凍庫の鶏団子とチンゲン菜で中華風スープを作ろうと思ったら…冷凍庫にあったはずの鶏団子が見当たらない!
そこで我々は、鶏団子を探すため冷凍庫の奥へと歩みを進めたのであった。

しかし、上層部を過ぎ、あまり手の触れられることの多くない中層部を越え、
存在を忘れかけられていた食材の層に達しても鶏団子の姿は見えず、
ついに我々は冷凍庫の最深部、『底』へとたどり着いてしまった。
一体鶏団子はどこえ行ってしまったと言うのか。

次回! 『こんなところにあったのか鶏団子!」にご期待下さい!


鶏団子なくて、しょーがなし餃子をつっこんだら、
煮すぎてとろけてばらばらになってしまいましたとさww

アバター
2012/11/24 20:22
小早川さん、今晩は。
>誰もやって来なかった
そんなことはない…筈ですよ? (いや、私も見てきた訳ではないので断言できませんが)
アメリカでも戦前の日本でも、デフレ時にはやっていた筈です。
もちろん金融緩和だけでは意味がないので、財政出動も同時進行させるべきですが。
あと、どえりゃあインフレと言うのは、供給量がものすごく落ちなければなりません。
今はまだ日本の供給力は、とんでもないインフレを起こすほど落ちてはないと思いますよ。
あとでそちらにも突撃かましますね~(*^_^*)ノシ

みちひささん、今晩は。
サムゲタンスープの素とやらが大量入荷されてるらしいですね。
幸いうちの近所のスーパーで見る事はありませんが。
…て、そちらでは店頭に並んでるんですか?^^;
アバター
2012/11/23 01:08
件の鶏料理は、薬膳である支那版よりも生姜を効かせた台湾ver.のが、料理としては美味しいらしい。
まぁ、今回のステマ以降、朝鮮から専用の調味料が大挙輸入されてるみたい。
但し、南朝鮮にて販売禁止な発ガン物質を含んでいるようなので、買ってはいけないキャンペーン張らないといけないようですが・・・。

いつのまにか、スーパーに出現した朝鮮料理の素とか消えてなくなってくれないかな?
結局、全部マジェマジェするんだから気持ち悪いわ。
スンドウプとか、誰得なんだろか?
アバター
2012/11/23 00:58
えーと・・・説明するとものすごい長文になるので説明しませんが、いままで誰もやってこなかった禁じ手なんです。
戦争なんかしなくてもものすごいインフレになった国はいっぱいありますよ。
アバター
2012/11/20 20:16
いちごღさん、今晩は。
それが、まだ見つからないんです^^;
冷凍庫じゃなくて、冷蔵庫の冷凍室の方にあるかと思って探してみたのですが、見つからず…ι
一体どこへ消えたのか。

そうなんです、餃子にはかわいそうな事をしましたw
アバター
2012/11/20 19:57
団子捜索は続いてるんでしょうか?

かわりに犠牲になった餃子さんは
哀れな姿になってしまったんですね...;;
アバター
2012/11/18 20:07
ぱふ~さん、今晩は。
いえ、そんな事はない…はず…うん^^;

シフォンさん、今晩は。
スープには間に合いませんでした~ι
というか、まだ見つかってないんです^^ゞ

みちひささん、今晩は。
そうなんですよね。水餃子用とかだったら、まだ大丈夫だったと思うのですが^^;
サンゲタン…惨鶏痰じゃありませんでしたっけw
あれ、実は中国発祥らしいですね。すっかり韓国料理と思い込んでましたが、
あの騒ぎを見て中国様がお怒りらしいですww
しかし、折角のステマもあまり効果なさそうな…。

*せいる*さん、今晩は。
なかったんです。
続きは見つかってからなので、いつになることか^^;

ジュンさん、今晩は。
ありがとうございます♪
では、続きを書くために頑張って探さないと!^^ゞ

ღまこっち3さん、今晩は。
そうそう。見た事はないですが、実はそれを意識して書きました(*^ ^*)
ちなみに鍋ではなくて、あったかスープでした^^

のたもたさん、今晩は。
そうそう、よくありますよねそういうこと^^;
で、この次は覚えておいて使おうと思うのに、また忘れてしまったり(え、私だけ?

ゐ故障中さん、今晩は。
重たい中コメントありがとうございます^^
実は・・まだ見つかってませんw

ゆきぽんさん、今晩は。
ふっふっふっ…実はまだ見つかってないんです^^;
やっぱり、煮る時は水餃子用使った方がいいですねι
出汁は確かに出ますけど、とろけた皮がキモチワルイです・・・

みゆさん、今晩は。
まさか・・・・ってとこにある事を願って、煽ってみました^^ゞ
見つからなかったらどうしようw
アバター
2012/11/18 16:52
まさか・・・・ってとこにあったんですかね^m^?
アバター
2012/11/18 16:48
どんなトコロで見つかったんだろう・・・鳥団子。

餃子、鍋に入れても煮過ぎてバラバラになりますよね~。

でも意外に出汁となり美味にw
アバター
2012/11/18 16:29
てことは、見つかったのかな?w
アバター
2012/11/18 16:20
「あるあるある」と言うのは冷蔵庫をそうやって探す時。
あっちよけたりこっちよけたりして覗き込んで、
その時にかつて探して居た物とか、

高いので大切に使おうとして忘れていて干からびてしまった物が出てきたり・・・・。
アバター
2012/11/18 13:35
『我々』って・・・川口探検隊のようですね。

 「あったかっ!?」
 「はいっ!とろけてしまいましたが、あったか鍋でした!(・_・ヽ)」

・・・おあとが、よろしいようで^^;
アバター
2012/11/18 13:14
安奈さん・・・・ショートストーリー、わくわく感、満載です・・・・続きを是非!
アバター
2012/11/18 10:59
無かったっぽいのに続くのですかΣ(゚д゚)
猫さんにペロリとやられたとか?
アバター
2012/11/18 02:18
日本の餃子は、焼くのが基本だから皮が薄いのよね。
本場、中華の水餃子は、主食も兼ねてるから皮が分厚い!
具の少ないワンタンなんかの方が、煮るには向いてますがな。

アタシは、鶏団子がないなら鶏肉で、水炊きとかw
間違っても、最近ステマしまくりな参鶏淡(サンゲタン…こんな字だっけ?)など作りませぬ。
あー、簡単な湯豆腐が食べたいわなwww
アバター
2012/11/17 22:52
え~続くんですか~。
ということはスープには発見間に合わなかったんでしょうか。
気になりますねえ^^
アバター
2012/11/17 20:11
すでに
安奈さんの口からお腹の中へと消えて行ったんじゃないんでしょうかねぇ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.