Nicotto Town



とり団子捜索隊、ついに!

某月某日
我々はついに冷凍庫においての探索を諦め、場所を冷蔵庫にある冷凍室へと移した。
引き出し式の冷凍室を開くと、上部にあるスライド式の棚(?)をのけ、いざ奥へ。

お弁当用の冷凍食品の群れをやり過ごし、
安いからとまとめ買いして冷凍したままだった食材の森をくぐりぬけ、
ついに我々は冷蔵室の最奥部に達してしまったのだった。
やはりここにも鶏団子はないと言うのだろうか。

失意の我々は足取りも重く冷蔵室を後にした。
そして棚を元に戻した時、我々はついに発見したのだ。
まぼろしの鶏団子を!
我々はついにやり遂げる事ができたのだった!!

・・・早い話が、冷凍室開けたらすぐ目に入るところにあったにかかわらず、
全然気付かなかったというorz
いや、ちょっとね、想定より量が少なくてね、(これは違う)と最初から思い込んで無視してたの♡

アバター
2012/11/28 20:20
のたもたさん、今晩は。
それは…喜んでいいんでしょうかw
冷蔵庫の整理は、思い切りが要りますよね~^^;
アバター
2012/11/27 18:08
遅ればせながら、なぜか冷蔵庫の整理をする気になりました。
早速使い忘れていた変色した袋にはいったもやしを見つけました。
生ゴミの日まで待って袋を開けて強烈な匂いのもやしを捨てました。

これも「安奈様の肉団子事件」のおかげでございます。(^人^)感謝~♪
アバター
2012/11/26 20:11
みなわさん、今晩は。
妹一家が同居していた時に、冷蔵庫だけじゃたんねぇと買ったのを
人数激減した今も使っています^^;
>困った時の
ですよね! よかったウチだけじゃなくて♪

ぱふ~さん、今晩は。
思い込んだら試練の道を~ですよ(違)
思い込みでの失敗数知れず…orz

シフォンさん、今晩は。
そうか、そうですね!
私もこれから教訓にします^^;

ジュンさん、今晩は。
よくありますよね。珍しい事じゃないですよね^^;

スプリングコールさん、今晩は。
ありがとうございます^^
実は隠行の術でも使っていたのではないかと思ってしまいます。

小早川さん、今晩は。
それはあれですよ…つい、うっかり?(;一_一)
おとっつぁん、それは言わない約束でしょ

みちひささん、今晩は。
はい、ありました。目の前に^^;こんちくしょうw

FROSTさん、今晩は。
無事大団円です^^ ようやくスープが作れますw

*せいる*さん、今晩は。
まじですww
思いこんじゃうと見えなくなるものなのですよねorz

ゆきぽんさん、今晩は。
>ほうれん草と菜の花
冷凍しちゃうと、見分けづらくなりますね^^;
お義母さまも帰ってからびっくりしてたかもしれません^^

ゐ故障中さん、今晩は。
そう! 探すの諦めると出てきたりするんですよね。
もうわざと隠れてるんじゃないかとww
人外…エラのはったあれらが冷蔵庫にいたら嫌ですよw

いちごღクロースさん、今晩は。
ありますよね。よかったよかった、意外と同じような事してる人が多くて^^;
>メガネを探してて
それよりはマシだと…思いたいです(大して違わない?)
ありがとうございます^^
アバター
2012/11/25 18:58
あるある〜〜
えええ〜こんなとこに!!って。
誰も見てないのになんか気恥ずかしい感じww

メガネを探してて、あら頭にノッカテルじゃん?っ的な感じ?!
ちょっと違うかぁ....^^;
捜索隊お疲れさまでしたw
アバター
2012/11/25 16:52
なんか分かります。
本気で探してると見つからないのに、気を抜くと見つかる。
…人外の者が隠してると思う時もwww
アバター
2012/11/25 15:38
あるある~、わかる!

あと、ほうれん草を茹でて冷凍したヤツだと義母がくれたものが
菜の花だったときは、なんじゃこりゃー!と言ってしまったw
アバター
2012/11/25 12:44
(゚д゚)見つかった!?まじすか(笑)
奥に有ると思いこんでサイドにねじ込んだものを見落とすことはよくあります…
アバター
2012/11/25 02:44
鶏団子、めでたしめでたしです^^
アバター
2012/11/25 01:22
ハハハ、有ったのねw
アバター
2012/11/25 00:44
タイトル「こんなところにあったのか鶏団子!」じゃないのねw
アバター
2012/11/24 23:47
無事発見おめでとうございます♪
探せば探すほど見つからない時ありますね^^;
アバター
2012/11/24 22:13
よくあります・・・目の前にあるのに気がつかないこと・・・。何はともあれ発見できて良かったですね~
アバター
2012/11/24 21:57
そういうことってありますよね~!
探しても探してもない時って案外最初に見てるのに
それとは思わない場合が多いのかも。
これから教訓にしよっと!
最初に出てくる人が犯人!!
ミステリーでも多いでしょ?
アバター
2012/11/24 20:55
思い込みというのは おそろしいものですな
アバター
2012/11/24 20:44
これを読むと、単独の冷凍庫をお持ちだということですね(^_-)-☆

それはさておき、もともと冷凍室という所は困った時の投げ込み寺?
ちょっと残った食材のたまり場(うちの家では)ですもんね~!





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.