Nicotto Town



心が温まる小説

一番最近(と言っても随分前ですが)読んだのは、
『コレキヨの恋文』
心が温まるというより、胸が熱くなる小説って感じですが。

副題が、「新米女性首相が高橋是清に国民経済を学んだら」
書かれたのは、経済の専門家の方です。

それにしてもこの人、本当に麻生さんに心酔してるのね~w


ところで…

主人公の女首相が首席秘書官に向かって、「この鬼畜眼鏡!」と言い放つ場面があるのですが、ここが一番ウケました。
すみません^^;
しかし鬼畜眼鏡って、鬼畜眼鏡…ぶはははははは!



21日追加

すみません、鬼畜眼鏡について説明するのを忘れていた事に、
今朝になって気がつきました<(_ _)>
よろしかったら検索して、衝撃を受けて下さいませ(⌒ー⌒)

ちなみに、ニコニコ動画の自民党関連動画には
このタグが多いんですよね~ww

アバター
2013/01/29 20:19
ぷよきちさん、今晩は。
特許法で士業…もしや、すごい難しい試験を通らないとなれないご職業では?(@_@;)
>鬼畜眼鏡
禁断の扉を開いてしまったんですね。
こちらの世界へようこそ(⌒∀⌒)
アバター
2013/01/29 11:05
まったく凄くはないのですが、士業やってます(今は育休中ですが)。
ちなみにばりばりの理系者です。

ps:「鬼畜眼鏡」で検索してみて、ちょっとびっくり・・・^^;
アバター
2013/01/27 19:47
ぷよきちさん、今晩は。
そうなんですか。
勉強不足なもので、過去の日本経済を救った人認識程度なんですけど^^ゞ
というか、ぷよきちさんてすごい人ですか?@@;
アバター
2013/01/27 10:36
是清さまですか~

特許法に携わる身としては、是清さまは神様のような存在ですよっ!
アバター
2013/01/23 19:54
みなわさん、今晩は。
「もしドラ」と違うのは、主人公が実際に時を越えて是清に会うところでしょうか。
その点で行くと、「SF」になるのかな?
今の時代に蘇ってくれたらいいのに~^^;
アバター
2013/01/22 13:24
興味深い作品ですね~!

「もしドラ」を思い浮かべてみちゃったけど、是清ってところが渋いですね!
どんな困難も、乗り越えられそうな感じ^^v
アバター
2013/01/21 20:04
ジュンさん、今晩は。
首相と主席秘書官のやり取りがおもしろいですよ^^
時々データを出して、首相と一緒に経済の勉強させられますけどね(;一_一)

みちひささん、今晩は。
私が攻めだとしたら、受けは誰?ww
私は、内気で大人しくて慎ましやかなSですよw

ゆきぽんさん、今晩は。
是非とも、『鬼畜眼鏡』で検索してからご使用になる事をお勧めします^ー^
知らずに使っても、それはそれで(私が)楽しいですが♪
アバター
2013/01/21 13:36
鬼畜眼鏡( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いつの日か、このセリフを使いたいものだw←使える状況が想像できないけどww
アバター
2013/01/21 07:13
鬼畜眼鏡と言う、言葉にウケた安奈さんの感性は?

受け?

攻め?

・・・例えが、不適切ですなwww
言い直しませう。

ドSですか?

それとも、ドM・・・ヒャハハ!
アバター
2013/01/20 22:15
安奈さんは私が知らない世界の本をよみますね~。なんか読んでみたいです~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.