Nicotto Town



性懲りもなく腐ってみました。

「和也さん、これ食べてみてください。お砂糖からめてあるので甘いんですけど」

仕事から帰ると、遠矢が嬉々として器に入れた三色のあられを差し出した。
何事かと思って聞いてみると、十日ほど前バイト先のおばさんに作り方を教わって、
試しに作ってみたんだそーだ。
なんで十日もしてからと思ったら、餅を乾かすのに時間が掛ったからだと言っていた。
それじゃ早速。
「・・・・・・・・・・・・」
「・・・・・? どうかしましたか?」
「遠矢、これ味見てみた?」
あられを指して訊いてみると、
「あ、してないです。
折角できたから和也さんに一番に食べてもらいたくて…あの、もしかして不味かったですか?」
不安そうに見上げる遠矢に、「食べてみ?」と言うと、遠矢はひとつつまんで口に放り込んだ。
そして困ったような顔をする。
「美味いだろ」
と言うと、わけがわからないと言う顔で頷く。
その顔を見て、うっかり吹き出した。
「和也さん~~~、また俺からかって遊んでますね」
遠矢が顔を赤くしてそう文句を言う。
いや、そう言う訳じゃないんだけどさ。ただ、いつも微妙な料理ばかり作る遠矢が、バイト先のおばさんに教えてもらっただけでこんなに美味いものが作れたってことにちょっと感動したんだよ。
ああもう、本当にかわいい奴っ!
「一番に食べさせたいと言ってくれて、嬉しいよ」
そう言って抱きつき、もう一つつまもうとしたら、「だめです」と言って断られた。
・・・あんで??
「これ雛あられなんで、上手く出来たからひろみちゃんにあげようと思って」
ちょっと待て。て事は、おれは妹のひろみのお毒見役?
つか、なんでここでひろみ?
「だっておひな祭りは女の子のお祭りですし、
俺の知ってる女の子と言ったら、ひろみちゃんくらいしか思いつかないですし」
なに、その訳のわからない理屈は?
「雛あられを男が食って悪いという法律はないぞ」
「それはそうですけど、やっぱり雛あられと言ったらおひな祭りのお菓子ですし」
ああもう、本当に頭の固い奴だな。
大体相手が妹とは言え、折角遠矢が作ったものを、おれ以外に食わせるなんて許さん。
「えー、なんでですか?」
本気でわからないという風に首をかしげる遠矢。
決まっているだろうが。遠矢の全てはおれのものだからだ!
そう言うと遠矢はびっくりしたような顔をした後、ふっと笑った。
「和也さん、わがままですね」
そーとも。
ふんぞり返ってそう言うと遠矢は苦笑し、「じゃあ、しょうがないから食べてもいいですよ」と言った。
「え、遠矢を?」
「違います、あられです」
真っ赤になって言い返す遠矢。
しょうがないな~。それじゃ今はあられだけにしておくか。
おれはそう言うと遠矢にあられをひとつ咥えさせ、口づけると舌を絡めるようにしてあられを取り戻した。
「美味いよ」
にかっと笑って言うと、遠矢は真っ赤な顔をして
「何バカなことやってるんですか」
口を押さえてそう言った。

遠矢が作った微妙な料理例
茹でたじゃが芋に塩コショウ、小麦粉を振りかけ、粉ふき芋ならぬ粉かけ芋。
(もちろん、当人は粉ふき芋のつもり)

アバター
2013/03/17 19:29
みちひささん、今晩は。
おお、貴重な体験ができるところだったのに、それは残念なw
それにしても、ストレートな質問ですね^^;
いや、まあ…大事なことなんでしょうけどww
アバター
2013/03/10 01:55
まー、新宿二丁目のお店に面接行ったりしましたからねー。
高額時給に釣られてw
(当時マクドのスタート時給500円の時代で、1000~2000円!)
一応、普通に女性が好きなノン気なんだけど・・・。
面接で、「銜えられますか?」の問いに、暫く考えて「無理!」で、お終いw
風俗デビュー失敗しちまったぜ!
アバター
2013/03/08 20:01
みちひささん、今晩は。
中年はともかく、汚らしいってヒドイww
とりあえず、老人になっても仲良く暮らす妄想はしてますよw
>ゲイな方
それはやっぱりほら、ご本人に自覚がなくても
そういうオーラが出てるんですよww
ちょいと硬派なおねーさん達に言い寄られたのも
その辺に理由があるんでは?
アバター
2013/03/08 01:23
いやね、汚らしい中年オヤジが絡み合う図、想像して・・・(笑
芸能人見てれば判るけど、若い頃イイ♂ほど歳とっての劣化激しいのよね。
因みに、若い頃老け顔だったアタシは、30超えた辺りから若く見られます。

あー、地味顔なんですけどw
いや、実は、某発展場な公園で、ゲイな方に手握られたりしましたが・・・。
アタシは、普通に女性のが好きなんで!
アバター
2013/03/07 20:18
みちひささん、今晩は。
読んでいただいてありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・言いたい事があるのなら、はっきり仰いw

のたもたさん、今晩は。
読んでいただいてありがとうございます^^
そういう注意書きする人いますよね。
真似されてイヤな思いをされた事があるのかも?
それはやめて正解だと思います。
もしも「ある」なんて返事が来たりしたら・・(@_@;
アバター
2013/03/07 19:22
腐ったのを読みました。

とある方がニコの部屋の改造を自分のアイディアを真似をしないようにと
注意書きをしてブログに写真を載せていました。
アバターが男の方でしたので「欠の穴の小さい男。男経験が無いのが欠点になってる例」と
書こうとしましたが、通報されてもとおこちゃまで理解できなのに
いらぬ道に誘い込んでもと辞めました。
アバター
2013/03/07 02:21
・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.