Nicotto Town



やり直し!

最近公文の漢字ドリルで勉強し直しているのですが・・
止めはね払いと書き順が、しっちゃかめっちゃかであることに
改めて気付かされましたorz
いや、忘れてしまって自分でもいい加減な書き方をしていると思う字も確かにあったのですが、
ノギヘンの縦長の棒が跳ねないなんて知らなかったよ~。
区とか医とか、横棒の次に中を先に書くなんて…ι
今まで随分いい加減な書き方をしてきたんだなーと思いました^^;

ついでに算数ドリルもやってるのですが、
・・・が、
些細なミスが、一か所か二カ所必ずあるんですよね~。
繰り上がりのない一の位の計算で、なんで5+6が13になるんだよ、私^^;
いや、落ち着いてやりさえすればきっと…きっとね。

ち な み に、
公文はこうぶんです。
けーゆーえむおーえぬなんて、間違っても読みませんからね!

アバター
2013/03/18 20:25
FROSTさん、今晩は。
コスプレはね~、FROSTさんの上にコメントしてる方が
やれやれとごり押ししてくるんですよよよww
鞘まで作られたんですか! 凝ってますね。

ღまこっち3さん、今晩は。
間違っていても、書き慣れてしまうとそっちの方が書きやすいですよね^^;
>安奈式
そ~なんです、実はww
ハムぶん・・・懐かしい^^

ジュンさん、今晩は。
勉強というか、書き順とか留め跳ね払いをしっかり書いたほうが、
字がうまく見えるかなと思ったもので^^ゞ
でも、とっさの時に思い出せなかったりするんですよね(;一_一)
アバター
2013/03/13 23:36
勉強し直すなんて、すごいです~
アバター
2013/03/11 20:44
ぼくは、自分の名前(苗字じゃない方)の書き順を、
しっかり間違っています!d(・∀・)b
その方が書きやすいから。


>5+6が13

+の書き順2つを加算するという、安奈式なんですね。
∴5-6は、12。


>公文
  ↑
H大学式には「ハムぶん」じゃなかったでしょうか?
アバター
2013/03/10 15:45
こんにちは^^

ブログ広場のアイテムかなりの数、激しく逃してます^^;
キャラクターから欲しかったわ・・・
というより安奈さんとリアルタイムで語りたかったw

短剣は子供のときですから確かダンボールだったと思います。
アニメのようにほのかに光ってるような風にはなりません!
でも鞘も作って遊んだ記憶があります。

コスプレ?!いいじゃないですかっ安奈さん♪
え?まさかリアルで??
アバター
2013/03/09 15:36
ゐ故障中さん、こんにちは。
長い間思い込んでいた書き順て、なかなか直らないですね^^;
意識してゆっくり書けばまだともかく、ささっと書くとつい手が勝手に動いてしまいますι
アバター
2013/03/08 21:37
書き順も難しいですよね。
自分の名字の書き順を間違えていました。
○十年も…;;
アバター
2013/03/08 20:16
.ぃちご.ღさん、今晩は。
実は家でもその番組かかってました^^;
見てはいないので、声だけですが。
結構憶え違いって多いですよね。
>わざわざ
そこは笑うとこじゃないですが~。

FROSTさん、今晩は。
>ピンクの短剣
すごいですね。何で作ったんでしょうか?
ところで…私にアレのコスプレをやれと迫ってくる方がいるのですが、
FROSTさん代わりにやりません?
すうがく…算数じゃなくて数学…やるまえからくじけそうです。

ぱふ~さん、今晩は。
正しいと思いこんじゃうと、なかなか気付かないものですよね。
元々ちゃんとした書き方ができればきたねー字もなんとかなるかなと思って始めたのですが、
意外な発見が多すぎです(;´▽`A``

みちひささん、こちらでも今晩は。
>変換機能
あれは便利すぎてね^^;
頼り過ぎるとどんどん漢字忘れて行きそうですι
アバター
2013/03/08 01:37
漢字は、忘れてるねー。
携帯電話の変換機能で確かめる始末w
書き順、自信あったけど結構間違えて覚えてるわ。
外国人が、日本語難しいってよく言うけど、確かに理解できますわ。
アバター
2013/03/07 21:39
間違えたまま覚えている漢字は 意外に多くて
それに気づかぬまま終わっちゃうかもしれませんね~^^;
アバター
2013/03/07 21:06
こんばんはー

挨拶も忘れ、憧れのキャラクターについてコメントをつけてしまいました^^;

ちなみにGOGOの方も私は大好きで・・・
ピンクの短剣を自分で作ってました。

ちなみに私は去年、数学をドリルやりました。
最初だけ・・・w
アバター
2013/03/07 20:36
ちょうどさっきテレビでもそういう番組をやっててね、
いつも見てるんだけど、
漢字の書き順って意外と自分が書きやすいように書いてしまって
間違ってることが多いことがわかりますね^^;

ぷぷっ わざわざ読んじゃいましたw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.