Nicotto Town



ご無沙汰してます。

一週間前、更新プログラムのいんすとーるぅをしましたら、
いきなりフラッシュやらjavaやら、
果てはセキュリティソフトまでおかしくなりまして、
どうにもしようがないので思い切って初期化しました。

で、セキュリティソフトを更新したところ、また変になりまして。
ガジェットの時計やらカレンダーやらは表示されないし、
セキュリティソフトは開いても真っ白でなにも見えないし。
仕方なく二度目の初期化・・(T-T)
結局セキュリティソフトが悪かったってことなんでしょうかね~?
マカフィなんですけど。

そんなわけで、これからまたデータの復活その他のやり直しです。
こんちくしょうw

そんな事情なので、しばらく巡回は手抜きで失礼させていただきます。
すみませんm(__)m
ブログにいただいたコメントのレスも、落ち着いてから変えさせていただきますので^^ゞ



ブラウザもIE7に戻ってしまい、しゃら重ちゃあっせうんじゃあ!!w

アバター
2013/03/20 20:10
みちひささん、今晩は。
>7以降
あれ、そうでしたっけ^^;(ちなみにウチのはびすたです)
先日8をインストールしたら以前のと違ったので、てっきり9だったのかと・・
その後二度目の初期化をしたので、現在また7に戻ってしまってますがw
>サポート切れても
進化してイデオンになるかもしれません。
アバター
2013/03/20 03:25
IE9って、Windows7以降しかインスト出来ないのよね。
ウチ、余命1年のXPだから、IE8まででクソ遅いから殆ど使ってないわ。
一応、IEが必要なサイト(Windowsの更新やゲーム)が若干在るから、残してあります。
まぁ、火狐にIEタブっちゅうアドインいれて、IE必要なサイト登録して勝手に切り替えてますけど。

サポート切れても、このPCは、XPのまんまかな?
アバター
2013/03/19 19:42
のたもたさん、今晩は。
すみません、文字数制限越えてしまったので^^ゞ
マカフィ以外は使ったことないので詳しいことは良くわからないのですが、
そんなに個性の強い(?)ソフトなんですね。
重いし…重いし^^;、別のものに変えてみたほうがいいかなと思ってます。
アバター
2013/03/19 19:41
ぱふ~さん、今晩は。
疲れました~。うるうるw
毎日更新プログラムのインストに追われてます^^;

みなわさん、今晩は。
さすがにもう一度やり直しとなったら、くじけるかもしれません^^;
ノートン、試しにテスト版をインストールしようとしたら、エラーになりまして。
インストーラーを立ち上げて直接インストールしてくれとか。
インストーラーってどこに寝てるのかしらん(ーー;)

*せいる*さん、今晩は。
ニコッとは重いながらも動くのですが、ブログへお邪魔すると
「開けませんでした~」とか言われてはじき出されるので、
精神衛生上良くないですw

ゆきぽんさん、今晩は。
私も知識ないですよ~。
ないから初期化するしかなかったという^^;
そういえば以前ウィンドウズ8を買われるとか言ってましたが、
そのご様子ではまだですね?
感想聞いてみたいのにw

FROSTさん、今晩は。
ウィルスソフト、スキャンするのに時間がかかって、
その間にほかの事やろうとすると、パソさんがスリープ状態に陥ってしまうという^^;
初期化はあっという間ですが、元に戻すには手間がかかりますね~ι

.ぃちご.ღさん、今晩は。
Macはサポート外なんですよね。
推奨はIEなので、仕方ないんでしょうかね~?
はい、ありがとうございます^^

シフォンさん、今晩は。
セキュリティソフトがまともに動いていなかったので、
とにかく大急ぎでなんとかしなくちゃと思うと、初期化以外思いつきませんでした^^;
いやまったく、本当にめんどくさいです。
ていうか、嫌いじゃ仕事にならないのでは?w

みちひささん、今晩は。
>無防備で
またそんなオソロシイ事を・・。
色々ネットで拾ってきてるんですね~。
というか、それもなんだか怖そうなんですが^^;
無料のセキュリティで大丈夫かと思ったのですが、
マイクロソフトが出してるやつなら大丈夫…かな?
IE9をインストしようとすると「前提プログラムがないのでインストしやがれ」と出るので、
何度もUpdateからインストしては再稼動してるのに全然駄目なので、
いっそ火狐に変えようかと思ってます。
アバター
2013/03/18 18:58
マカフィは全部消して入れ直すのが大変。
それとほかのソフトと合わないのかお互いに拒絶し合ったりと
それだけ強い反応をするソフトなんでしょうけど。
アバター
2013/03/18 03:47
全く無防備で、アチコチ行きまくりで、クリーンインストの羽目に陥った只今隠居中のVAIO。
元々、XPプロだったのが、ネットでの怪しい購入なのでMSで認識されず・・・。
仕方ないから、またまた怪しいXPホームのライセンス購入しての入れ直し。
お陰で、元々バンドルされてたMSオフィスやホームページビルダー消滅!

今のプリウスも、色々とやらかして二回ほどクリーンインスト。
映像&音声のドライバや各種アプリ入りのディスク購入してなかったから大変だったわ。
全てネット上で拾ってきて、なんとかリカバリしたけどさ。

ブラウザは、火狐が、随分使いやすくなってるから変更お勧めしますわ。
セキュリティソフトは、軽くて邪魔にならず無料なMSのセキュリティエッセンシャルで充分よ。
あと、フリーのアンチスパイウェア2~3入れとけばおk。
アバター
2013/03/17 22:01
うわー大変ですね。
私も昔にいろいろ変になって、いらいらして
もう初期化してまえーってやったら
余計めんどくさいことになったのを思い出しました。
PCは嫌いです・・・。
アバター
2013/03/17 10:35
お疲れさまです。
ニコはMacユーザーにとっても
環境が悪いです。
設定頑張って下さい!
アバター
2013/03/16 23:52
こんばんはー

しんどい・・・それはしんどいです・・・

何度も経験あるので面倒くささとか脱力する感じ
思い出しただけでげっそりします><
ファイトですよ!!急がずあせらず、完全復活を!

ウイルスソフトはうちのも重くてまいります。。。
アバター
2013/03/16 22:06
ウチのパソもかなり危険なニオイがするんですよ。

でも全く知識がないので、どの程度危険なのかが全く分かっていないorz

なので安奈さんと同じ状況になっても何も出来ないの、自慢じゃないけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今、パソがお星様になったら・・・自分も星になるやもヾ( ̄o ̄;)オイオイ
アバター
2013/03/16 21:03
ずっとIE6ですがニコッとは余裕で動くから大丈夫よ!←
アバター
2013/03/16 17:35
何たる労力!
精神にわるいわ~><

マカフィはちょっと問題ありかもしれませんね。
私、ノートンに換えました、パソさんむっちゃ機嫌いいです^^v
アバター
2013/03/16 15:18
お、お疲れさま;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.