Nicotto Town



感動した食べ物

ないよ。



・・・身も蓋もないケドw

だって、感動するほど美味しいものなんてその辺に転がってないし、
特に美味しいもの食べたいとも思わないので
自分で作る気もないしww

こんなんだから料理が上達しないのネ(〃▽〃)

アバター
2013/05/09 19:37
みちひささん、今晩は。
>腰の強い讃岐うどん
讃岐うどんてそういえば食べたことないのですが、
普通のうどんと違うのなら、あのもっちりというかぬちょっとした食感が苦手な私でも、
もしや食べられるかも♪

なるほど。生醤油で食べるのなら、素麺よりも冷麦なんですね。
アバター
2013/05/09 03:54
まぁ、素麺や冷麦って、うどんの細い奴だから一見代用になりそな気がします。
しかーし!あくまで普通のうどんの代用。
一般的な、うどんと腰の強い讃岐うどんは、全く別物なのよ。

因みに、讃岐うどんと対極な腰の全く無いうどんは、三重の伊勢うどん。
湯がいたままで、冷水で締めたりしない湯上げに、甘辛い独特なタレを掛ける。
一度ためしてみたいと思いつつも、タレが安くないから未だ未体件。

あ、でも、冷麦で生醤油ってのも悪くないですよ。
市販のツユの元を 希釈せずに掛けて、よく食してます。
オロシ生姜と刻みネギで、充分美味しい。
素麺は、普通に希釈したツユのが、個人的に趣味かと。
アバター
2013/05/08 19:29
みちひささん、今晩は。
>讃岐うどんを生醤油で
ううう、聞いてる(読んでる?)だけで美味しそうです。じゅるり
あの食感さえ平気なら試してみたいのにorz
そうめんとか冷麦では代用にならないですかね?
アバター
2013/05/08 03:05
一時期、讃岐うどんにハマって、食べまくってたら大いに太りました・・・。
蕎麦やパスタのように、消化に時間の掛かる方が良いやうな。

しかし、茹でたてで大量の冷水で締めた、讃岐うどんを生醤油で頂くのって捨てがたいのよね。
薬味に、オロシ生姜と刻みネギ、揚げ玉とか有れば最高!
蕎麦やパスタって、醤油のみで食べてもイマイチだけに・・・。
アバター
2013/05/07 19:08
みちひささん、今晩は。
静岡は西部と東部では、方言もまったく違いますしね^^;
電気も東電と中部電力に別れてますし。

>カップ麺
ウチの辺りではあんまり種類ないので、
食べ比べてみたことないですわ~^^;
やっぱりインスタントも東西では違うんですね。
私も蕎麦の方が好きです。
うどんも味は好きなのですが、食感がどうにもダメなのが悔しいですのorz
アバター
2013/05/06 01:43
三重は、一応「中部東海」の範疇らすぃい。
ってか、静岡の場合、浜松を中心とする東部と静岡の西部って明確に違うやうな?
東部は、中部東海だと思うけど、西部は関東甲信越なんじゃないかと。

食物に関しては、同じような方言の三重&滋賀で明らかに東西に分かれます。
うどんの味が変わるのが、新幹線の駅だと米原あたりとか。
カップ麺では、うどんは関西風味のが美味しいが、蕎麦は関東です。
↑アタシの個人的意見ですがw
愛知資本のスーパーでは、関東風味のどんべえ売ってたから重宝しました(滋賀在住時)。
今は、逆に関西風味のうどんが・・・。
まぁ、讃岐うどんは別にして、蕎麦のが好きですから問題なしか?
アバター
2013/05/05 19:13
みちひささん、今晩は。
ぎじゅちゅは使わないと錆びますよw
でも、確かに一人分てめんどくさいし、無駄も多いですよね~。
>関東
うちは東海(のハズ)なので、無理かな。
(天気予報では、東海北陸静岡に分かれるw)
今日スーパー行ったけどありませんでしたし。
アバター
2013/05/05 06:25
料理するのに必要な技術は、一通り・・・。
ただ、自分が食べる分作るのってメンドイわ。
一人分なんて、不経済だしさ。

ペヤングのカップ焼きそばって、地域により売ってないらしいからねぇ。
関東では、普通に売ってたやうな?
アバター
2013/05/04 19:51
みちひささん、今晩は。
料理ができるつー話しはどうなったんですかw
インスタントばかりだと、不健康になりますよ。
>チリトマトにタバスコ
口から火が吹けそうですねι
>和風焼きそば
そんなものがあったとは。
この辺でも売ってたら試してみたいけど、見たおぼえないんですよね~残念ながら。

ゐ故障中さん、今晩は。
ですよね。よほど高いとことか行けばあるのかもしれませんが。
逆ならひょっとしてあるかもw
アバター
2013/05/04 18:14
まぁ~、うん。
確かに感動するほどの物は無いですねw
アバター
2013/05/03 23:32
面倒臭がるにも程があるなんですけど。

30年前から、カップヌードルのチリトマト味が大好きでw
途中、ラインナップから消えたりしつつも現在復活して、アタシ的には非常に嬉しい!
微妙に、味も変化してますけども、タバスコ2~3滴落として至極の一瞬?
それから、ペヤングの和風焼き蕎麦も。
コレ、ホントに蕎麦粉入りの和蕎麦で、タレはカツオ出汁なのよ。
お湯沸かすだけの料理とは言い難いけどさーwww

あと、近所のコンビニで最近見つけた、米国産ポーク缶。
沖縄県人のマストアイテムで、気になってるけど微妙に高いのよ。
今度、行ったら買ってみようかしら。
アバター
2013/05/03 20:27
ゆきぽんさん、今晩は。
サンマは…やっぱり今は時期外れですし?w
問題は、あれ食べるの下手なんだわ私ι

♪~Rin~♪さん、今晩は。
ないですよね~。
ていうかあるんですかっ。
お帰りを楽しみにお待ちしてます(*^-^*)ノシ

シフォンさん、今晩は。
いや~、他の人は分かりませんけどね^^ゞ
少なくとも自分は食べたいという意欲がないので、作りたいとも思わないですしw
作ってくれる人がいるうちは、それでもいいですけどねww

.ぃちご.ღさん、今晩は。
いちごさんはでも、料理の写真拝見させていただいても
美味しそうなのが多いじゃないですか。
それとも、自分で作った物ってのは、それほど感じないものなんでしょうか?

ジュンさん、今晩は。
それは新鮮で美味しそうですね(〃▽〃)
でも、自分で作ってないとなかなか難しいですね。

みちひささん、今晩は。
そういう関係のお仕事もされてたんですか。
料理がぱぱぱってできる人って<b>カッコイイ</b>ですよね^^
あ、私もマグロよりサーモンが好きです。…トロはあんまり食べたことないですがw
はんぺんは…静岡の黒はんぺんが一番美味しいに決まってますでしょうがっww

みゆさん、今晩は。
せうか、私を一体何だと^^;
私はマングースではな~いw

みなわさん、今晩は。
みなわさんは美味しいもの作るのも食べるのも好きなんですよね~。
そういうのがあると、人生に彩りがあっていいな~と思います。
この際体型の事は忘れて(笑)
アバター
2013/05/03 12:49
きたー!
またこのお題。

私、ありすぎて困るの…納得の体型だわ^^;
アバター
2013/05/03 06:43
タイトルに騙された(TдT)
きっと、変わった(さそり)食材があると期待したのに~(´Д⊂ヽ
アバター
2013/05/03 00:53
一応、飲食関係の経験から、一通り料理は出来まする。

今は、自分が食べる分のみなんで、あんまり面倒なモン作らなくなっちゃいましたねー。


最近、ハマってるのは、ノルウェーやチリ産のサーモン。
なんか、バカ高いマグロのトロとかよりも美味しいって感じるのよね。
歳のせいか、肉類も敬遠しがちながら、スーパー行ったら間違いなくサクで買います。

あと、紀文のサンドはんぺん。
明太子のとチーズのが、買えるんだけれど、コレもほぼ常備品。
タバスコ少々落とした出汁醤油と、ワサビで毎回、酒の肴にしてます。

↑感動するには、日常と化してますからねぇw
それと、理研の「くせになるうま塩ドレッシング」も「青ジソ」と共に常備品。
高級食材には、興味ありませぬwww
アバター
2013/05/02 23:23
私が感動したのは自家製のにんじんジュースかな・・・母が作った菜園でとれたにんじんは甘かった~
アバター
2013/05/02 22:15
私もないな〜っておもってましたwwww
アバター
2013/05/02 22:10
そう言われたら自分で作ったものはあんまり美味しいって思わないです。
料理なんて上達しなくっていいですよ~♪
誰かが作ってくれればそれで^^
アバター
2013/05/02 19:43
なかな感動するほど美味しい~♪って思うもの、ないけどねぇ。
私は1個あるよ。食べた瞬間シタバタしたやつww

帰ってきたらブログ書きます。^^
アバター
2013/05/02 19:42
あれ?サンマじゃないのぉ?
絶対サンマだと思ったよ~(⌒▽⌒)アハハ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.