Nicotto Town



失敗じゃないけど・・

どうしてもわからないこと。

中学で初めての英語の授業の時、
教科書の前の方には確か発音の仕方とか載っていて、
この辺からやるのかな~? と、ぺらぺらめくりながら思っていたのですよ。
ところが、
授業始まってみたら、
みんないきなり教科書を開いて、「でぃすぃずぁぺ~ん」とか言いだすじゃないですか。
もちろんその時の私には、みんなが何を言ってるのかなんて
さっぱりわからなかった訳ですが。
言ってる事がわからないどころか、どこのページを開いてるのかすらわからなくて、
途方にくれましたね。
なので、初めての英語の授業を覚えてる人がいたら聞いてみたいのです。
『最初の授業はどんなんでしたか?』 と。

まあ、その時は目の前真っ暗で、てきとーなページをてきとーに開いて、
とにかく早く授業が終わってくれる事だけを祈ってました。
そんな訳で、未だに横文字は私の天敵なのですよ!




あ、学校での失敗と言えば、
トイレがわからなくてさんざん迷い人に聞いてたどり着けはしたものの、
戻る道でまた迷い、そうこうするうち始業の鐘が鳴ってしまって
大急ぎで教室へ戻ったら、クラスの人がみんな正座させられてた事がありました。

アバター
2013/06/15 13:26
.ぃちご.ღさん、こんにちは。
>参院選
ものすごく個人的な理由です(;´▽`A``

政治については、私の場合自民党にミーハーしてるだけなので、
それはそれでどうかという気がしなくもないんですが^^;
アバター
2013/06/12 08:17
7月の参院選気が重い?
暑い時だから?
そんな単純な理由じゃないか^^;

私はもうちょっと政治に関心を示さないといけませんね〜^^;
アバター
2013/06/10 19:28
.ぃちご.ღさん、今晩は。
はい、お陰さまで^^
直ったというか、そもそもひょっとして悪くなかったのかというか^^;
はい、ようやくゲットです~♡
その内ナメさんも出してくれるといいんですけどw
アバター
2013/06/09 20:33
直ったようでよかったですね〜^^

そしてカタさんもゲットおめでとうです♫
殻はしっかりついてますけどww
アバター
2013/06/09 09:24
.ぃちご.ღさん、こんにちは。
…まだ、「おはよう」かな?^^;

ありがとうございます。
日本語入力は何とかできるようになったのですが、
起動したとき画面が真っ黒~ι な状態です。
なので、ちょっと電気屋さんへ連れて行ってみようかと、思っている次第です(T_T)
アバター
2013/06/09 08:30
パソコン入力機能早く直るといいですね...
日曜日..ゆっくりして下さいね。
アバター
2013/06/08 03:40
わぁ〜〜カメレオンみたいに
全身グリーンで身を隠しちゃいますかΣ
アバター
2013/06/02 19:15
シフォンさん、今晩は。
いえいえ、普通の市立中学ですよ。
>いきなり文章じゃなかったはず
と言う事は、やっぱり憶えてないだけで一回目は休んだ可能性が高いですね。

みちひささん、今晩は。
>会社の敷地内で
そんなに広い会社だったんですか?(@@;
私はいい加減言い大人になってからも、滅多に行かない商店から出ると
自分がどっちから来たのかわからなくなって迷う事がありました~…って、迷うと言うより物覚えが悪い?(;一_一)

♪~Rin~♪さん、今晩は。
英語の授業なんて、楽しいと思った事は一回もありませんでしたよ~^^;
>モンハン
見てきました、かわいい~(〃▽〃)
しかも今度は、アイルーのキャラメイクもできるんですね。
本体持ってないんで悩むところです。う~う~う~(@_@;)

*せいる*さん、今晩は。
さすが、よく覚えてますね。
アルファベットの書き方ですか~。やっぱりいきなり文章読んだりはしなかったんですね。
そうすると、やっぱり一番最初の授業には私出てなかったのかしらん。
>正座
私が遅れたことに対する、いわゆる『連帯責任』てえヤツですね。
アバター
2013/06/02 09:28
最初の英語の授業はアルファベットの書き方でした。
小文字の「L」を見たことがあるか、何に使われているかと尋ねられて
「リットル」と答えたのを覚えています。

正座の光景見たら漫画のごとく
(゚д゚)!?
だと思うんですが…いじめたとでも思われたのでしょうか
アバター
2013/06/02 08:48
中学1年の英語教科書の2~3ページまでは
楽しかったようなwww その後は????

↑と関係ない話
モンハン4 の一番新しいPVのネコたちがかわいいです♪
ポータブル3でいうところの「アイルー農場」が「アイルーアイランド」になってます。^^
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/  ここのムービーの
プロモーション映像④ をご覧あれ♪
アバター
2013/06/02 00:16
新入生当事も高校で、実習室の場所分からなくて、迷いまくりましたわ・・・確か。
そーいえば、就職してからも会社の敷地内で迷いまくり。
子供の頃とか、床屋に行って帰りの夜道を自宅と反対にズンズン歩いて行ったとかwww

変態教師は、誰も告発せずで遠い卒業以降は全く知りませぬ。
今頃は、既に定年迎えてるはずです(生きていれば)。
アバター
2013/06/01 21:17
初めての英語の授業・・・。
ぜんぜん覚えていませんがABCからじゃないんですか!?
いきなり文章じゃなかったはずです。
まさか安奈さんて賢い中学校の人?

戻ったら正座って笑えますね^^
アバター
2013/06/01 19:38
ゆきぽんさん、今晩は。
おおっ、勇者!(笑)
それにしても、その隣のお子もよく黙って写させてくれましたね^^;
て言うか、課題の内容は教えてくれなかったんですかw

みゆさん、今晩は。
やっぱり覚えてない人の方が多いですかね。
>正座
そうです。その大事なところがうっかり抜けましたねorz
今ならそんな阿呆な事をする教師には、文句の一つでも言ってやるところなんですが。

みなわさん、今晩は。
相変わらず前向きですねー^^
私はずるずる引きずるタイプなので…。
ええ、10年も前にやらかした失敗思い出して落ち込んでますが何か^^;

.ぃちご.ღさん、今晩は。
そう、原因は私です~~ι
しかし、すぐ戻ったからいいようなものの、1時間サボってたら
どうするつもりだったんでしょうねえ、その教師。
>最初の授業
その辺がさっぱり覚えてないんですよね。
もしかして休んだのかなと思わなくもないのですが。
>エピソード どうでしょう(⌒ー⌒)

ゐ故障中さん、今晩は。
あ、やっぱりですか^^;
>連帯責任
そう、まさにそれです。
そんなくだらない事で関係ない生徒の勉強時間を削る権利なんて、
教師にはない筈なんですけどね。

みちひささん、今晩は。
発音記号…真面目に英語の授業受けたことなかったので、覚えてないですね(;一_一)ゞ
>中学の英語教師
親の七光りでやりたい放題って、人間として最低ですね。
親には相談できなかったんでしょうか。
PTAでも手が出せなかったのかな。
ろくでなしが教師なんて、ヘタすると生徒の人生台無しですよね。
アバター
2013/06/01 17:11
あんまり記憶に、ないんだけども・・・。
発音記号の読み方とか、全く習った覚えないのよねー。

それよりも、中学の英語教師ってば、とんだ変態教師だったから、まともに授業受ける気なかったもの。
隣にある、小学校の校長だかの息子で、ナンパ用の車も短期間で乗り換え。
授業中に可愛い女子に触ろうとしたり、言い寄ったり、男子の一部にエロ本回したり・・・。
アタシの隣の、幼馴染とか標的になってたけど、当時は体格もなくて何も出来なかった自分を恨んだわよ。

そんなんだから、やる気の無かった数学教師のお陰共々、後に苦労するアタシであった。
IQは、人並みはずれて高かったと聞いたのは、ずっと先のことです。。
アバター
2013/06/01 17:09
はじめてのえいご…
覚えてません!www

何故に正座?
ま、まさか連帯責任とか!
アバター
2013/06/01 11:03
きゃぁ〜><
最後の正座って...もしかして...もしかして...
原因は....うぅ...

英語の最初の授業はどうなってたんでしょう?
1回目の記憶が飛んでしまってるとか?
ぅっ、なんか安奈さんには色んなエピソードがありそうですね〜^^;
アバター
2013/06/01 09:53
失敗なんて、あまりに多くて数えきれない^^;

なんおで、さっさと忘れるという特技を身に着けることができました!
失敗バンザ~~イ!!
アバター
2013/05/31 23:36
覚えてないです><

で、正座は安奈さんがいなかったのが原因(@_@;)??
アバター
2013/05/31 19:53
英語の授業・・・あまりに聞いていなくて付け焼刃の策に
隣の子のノート丸写し。
ええ、もちろん何の考えずに丸写し。
結果、自分の名前を書く事が課題だったらしく( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
他人の名前書いた私はブラックリスト一番乗りさ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.