Nicotto Town



更新プログラムのインストール

・・・が、春に初期化してしばらくしてからできなくなってたんですよ。
サービスパックとかJAVAとかフラッシュとかセキュリティとかとか…。
んで、(これってもしやパソコンに問題がある?)と今頃になって思いまして、
検索してみたらば…

オラクル社のJAVAがヤバイ!

とありましたので、早速探してみたら
ありやがりましたよ~。
お前のせいだったのか!
その場で大急ぎでアンインストール。
そしたら、今までインストールの途中で止まってしまっていた各種プログラムのインストールが一気に終了したらしく、『インストールされた更新プログラム』に色々追加されてました。
おおお~^^;

おかげ様で今までインストールできなかったIE8も無事に出来ましたし、
ホッと一安心でございます^^

しかし…いつどこでオラクル社のJAVAなんて拾ってきたのかしらん(ーー゛)

アバター
2013/09/17 19:24
みちひささん、今晩は。
そういえば、ライアーゲームとかいう番組がありましたよね(観たことないですが)。
あれもそういう意味だったのでしょうか。
ハ○グル…あれは好き嫌いというより、
気分悪くなるので見たくないorz
アバター
2013/09/16 23:27
ライアー→嘘つきの意。
QUEENの曲に、そんな題名あったから覚えてただけ。
横文字は、まぁ嫌いじゃない。
嫌いなのは、ハン○ルなる気持ち悪い文字。
もっとも、英語は全く喋れんし、学生時代の成績は最底辺でしたがwww
アバター
2013/09/14 20:06
みちひささん、今晩は。
リラというと、何か花の名前にそんなのがあったような?
Liar…ライア? レオの奥さん?
あああ、横文字なんて嫌いにゃ…orz
アバター
2013/09/14 02:25
思い切りタイピングミスで、ライトをリラにしてますた。
地名ですなw
Liarだと、嘘つきなんですが・・・・ちと違うか。
因みに、リエって女性名をアルファベット表記では、Rieが普通ですけども、Lieにしちゃうと嘘って意味になっちゃう。
表題から、飛びすぎなんで、お後が宜しいようでwww
アバター
2013/09/13 13:44
みちひささん、こんにちは。
…どこが違うのかしばし悩んでしまいましたorz
なるほど、火狐高速よりも火狐軽がよいんですね(違う?)
インストールが止まってしまうのはまた後でググってみるつもりですが、
疲れたのでしばらく休みw 放置ww
それでもダメなら、あきらめて初期化も視野に入れます。
アバター
2013/09/12 03:16
思いっきり綴り間違ってたw
Fasterfox Lireって・・・。
Fasterfox Liteね。
Speedyfoxよりも、火狐のキャッシュをメモリのみにする方が早いかと。
Fasterfox Liteで、設定出来るから。
その際、HDDのキャッシュのチェックを外すのがコツ。
Cache Satusで、こまめにキャッシュクリアすると楽よ。

しかし、インストール出来ないのは???
セキュリティ系の設定のせいかなぁ?
それとも、悪さしてる奴が隠れてるか???
アタシの場合、アダルトな海外サイトで拾ってくる確率高いけどさw
もしかして、BL系辺りで感染してる可能性もw
こないだ、初期化したばかりだから、やるなら今よ。
アタシみたいに大事なデータ無くす前にね。。
アバター
2013/09/10 19:30
みちひささん、今晩は。
すぴーでぃ、設定とかじゃなくて、なんか横文字が出てインストールが止まってしまうんですよ。
なあんかもう訳わかんなくて、いっそも一回初期化してやろうかこんちくしょう!
てな感じです^^;
ずるずるやってくる更新プログラムは、鬱陶し…いやえっと、めんどくさ…えー、
大変ですね^^
アバター
2013/09/08 23:16
Fasterfox Lire入れると良いよ。
細かい設定の仕方は、ググれば日本語のが結構出てきますよ。
Firefox高速化でもOK

Speedyfoxは、特に設定等不必要よ。
まぁ、CCleanerにも同様の機能内蔵されてるんで、こちらでも充分。
sqliteの項目にチェックいれとけば、余分なデータお掃除の時に、毎回最適化してくれます。

さて、C:ドライブのデータサルベージも終わり、OS入れなおし後SP3も適用。
Ramディスクに火狐インストールしたし、取り敢えずはって処。
これから、膨大なWindowsの更新プログラムと取り組む予定なりよ。
アバター
2013/09/08 14:48
みちひささん、今晩は。
とりあえず寝ている間にスキャンしてもらおうかと思ってます。
それにしても、無料でも結構いろいろなソフトがあるんですねー。

火狐、スピーディが未だにインストールできません。
わけわかんない英語が出るしw
翻訳サイトで日本語に変換しながら読んだのですが、さっぱりわからずorz
疲れたから後回しにします^^;
アバター
2013/09/08 02:51
Dr.ALEX検索して、スキャンしてみたら?
K本的のサイトで、無料アンチスパイウェアDL出来るから。

只今、データの破損した日立プリウス・エアのリカバリ中。
無料のデータ復元ソフトで、消えたのを拾ったら、クリーンインストし直す予定。
ダイソーで220円で購入したサーキュレーターで、常時冷却しつつでなんとか動作中。
たった8GBのパーティションに仮インストしたXPで書き込んでます。
同じXPマシンでも、5年ほど新しいだけで、とっても快適。
実は、XP SP2のまんまで、まったく更新なしのセキュリティ無視ですwww

火狐は、高速化のアドオンとフラッシュプレイヤーのみ入れてますが、爆速!
このままじゃ、更新プログラム入れる余裕ないのがね。
あ~、また数十分掛かるのかぁ・・・。
アバター
2013/09/07 19:40
みちひささん、今晩は。
中国製こわい・・ι
セキュリティ常駐できないのはかなり痛くないですか?

ブラウザの高速化、やろうと思っていたのですが、
なんかまだ違う、よくわからないスパイウェアがあるっぽいです。
あああ、もうわけわからんorz
なんでパソコン用語って横文字ばっ(ry
アバター
2013/09/07 02:39
いやはや、こないだ消去したはずのBaidu(こっちが正しい綴りらすぃ)におまけが残ってた。
BHOツールバーやハイジャッカーの検出に優れたDr.ALEXなるアンチマルウェアでスキャンしたら
まんまBHO系のを検出。
しっかり百度のや!
今、使用中のPCは、ME時代の旧いやつなので、メモリ512MB以上のらないのよ。
だから、変なのが暗躍しはじめると、すぐに重くなっちゃう。
逆に、セキュリティ関係のソフト、常駐出来ないのがね。

比較的新しい、レノボのノートPC(Win7)を使用しないのも、中華製なせい。
米国や英国で、やたらと中華製IT機器の危険性警告されてますしねぇ。
中古PCとかも、無料のキングソフトのオフィスやセキュリティソフト乗ってるとか、何考えてるんだか。
アバター
2013/09/06 19:24
みちひささん、今晩は。
いろいろありがとうございます。
それにしても、なんでパソコン用語って横文字ばっかりなんだ~ι

休日中にいろいろ試してみます(*^-^*)ノシ
アバター
2013/09/06 01:45
ツール→アドオンとクリックすると、現れます。
ブラウザに関連するアドオンとプラグインのON、OFFが出来ます。

火狐の場合、キャッシュをメモリと仮想メモリ(HDD)に格納しますが、仮想メモリを切ってメモリのみに、すると速くなる。
「FireFox Lite」と「Cache Satus」って、アドオン入れて設定するのが一番お手軽よ。
詳しくは、ググッてみてちょ。
IE8も、同様に少し弄ると、立ち上げ以外は随分高速化可能。
「IE8 高速化」で検索ね。
アバター
2013/09/05 20:26
みちひささん、今晩は。
アドオンタブ…あどおんたぶ? 後で調べてみないと(;一_一)ゞ
中華製アドオンこわいですね~。
勝手に取って代わろうとするとか…しかも二次元娘が泣き落としとか。
なんて姑息なww
>スパイウェアかウィルス
かもしれません。あっさり消えてくれてよかったです^^;

ღまこっち3さん、今晩は。
おお、まこさんもその二次娘(違)に引っかかった事があるんですか。
どこで拾うかわからないってのは本当にコワイですι
火狐ユーザーって、意外と多いんでしょうか?
アバター
2013/09/05 07:22
↓みちひささんのいわれるように、Bai-do、コワイですね…
削除するのにメンドかった記憶がありますが、いつまた「踏む」か分からないというのもコワイです。
ぼくも火狐です。
アバター
2013/09/05 00:17
火狐だと、アドオンタブで全部確認出来るのと、危険なのは注意書き出てるから取り敢えず無効に。
ってか、ついこないだクリーンインストールしたばかりなのに、やけに重いからスキャンしたら・・・。
中華製アドオンが、もぐりこんでたわよ。
Bai-doのIMEを勝手に、インストールしててMSのIMEに取って代ろうとすりわ、消去しようとしたら2次キャラの娘が、ウルウルと止めるわ・・・。

Javaは、結構アチコチで使われてるから。
たぶん、Javaの皮を被ったスパイウェアかウイルスかと。

それより、マイクロソフトアップデートが、随分使いにくくなってます。
なんせ、XPのサポートが、来年4月までなんで特にね。
普通のダウンロードセンターも、欲しいアプリケーションに辿り着けない始末。
XPデフォのWMP9をWMP10にしたいけど、未だに・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.