Nicotto Town



挑戦したい楽器

簡単には挑戦できなさそうな、パイプオルガンがいいですね♪

とりあえず、

ドドレレミミレ ミミソソララソ~♪

くらいなら(片手で)弾けますし。

うんうん、いけるいけるww

アバター
2013/10/18 20:39
ぃちღごさん、今晩は。
いちごさんもリアでの連絡先ご存じないんですね。
てっきりリアでもお知合いなのかと思ってました^^;
入院してたというつぶやきがあった日、急いでたので
つぶやき見ずにコピペだけ残してしまったのが心残りです。

みちひささん、今晩は。
>腰の位置を高く
それではまるでチマチョゴ…げーふげふげふ
ミニの方が脚長く見えるんですかね?
ピコーン!
みちひささんもミニを履いてみt
アバター
2013/10/18 02:09
女性は、スカートっちゅうので脚の長さ自在だしw
腰の位置高くしてしまえば、ホント外からは分からない。
昔の知り合いで、絶対にミニやマイクロミニしか履かない方が居ました。
本人いわく、脚短いから少しでも長く見せる為とか。
さすがに、良いお歳で息子に恥ずかしいから止めてと言われて悩んでたけどwww

アタシも中学生までは、長かったのよ。
その後、走り始めたりして筋肉付きだした辺りで成長は上半身のみ。
まぁ、デブな現在は、どーでも良いことなんですけどw
アバター
2013/10/17 20:54
こんばんは^^
そうですか。教えて下さってありがとうございます。
体調が悪かったのですね。
元気になってくれてるといいのだけど...
今となっては聞く事もできず...;;
アバター
2013/10/17 19:28
ぃちღごさん、今晩は。
一昨日お邪魔した時は、確か4日頃更新された、
「体調崩して入院してました…云々」でした。
巡回後に更新されてたらわかりませんけど。

みちひささん、今晩は。
えー、まさかー >脚の長さ
なんとなく、男の人より女のほうが脚長いイメージがあるんですが…
気のせいかしらん。
アバター
2013/10/16 22:44
身長180cmですが、脚の長さあんまし変わらないわ・・・。
アタシの隣では、極力スカート履くやうに!wwwww
アバター
2013/10/16 21:25
こんばんは^^

私も、夕べ退会されたことを知りました。
もう長い間訪問していなかったのでビックリしました。

最後のつぶやきはなんだったか覚えてらっしゃいますか?
アバター
2013/10/16 21:22
みちひささん、今晩は。
メロディオンて、楽器名じゃなかったんですね。はじめて知りましたyo orz
脚…どうでしょうね? 身長160で、ズボン買うとき股下は78のを選びますし、
妹に「脚が長くて気持ち悪い」と言われたことはありますよ((+_+))
アバター
2013/10/16 19:54
メロディオン、ピアニー、ピアニカ(いずれも各社の商標)の類は、鍵盤ハーモニカ。
管楽器じゃないけども一応は吹奏楽器・・・でも原理的には、オルガンに一番近いかもね。

安奈さんて、もしかして脚が長いとか?
KARA(だっけ?)のフォトショ詐欺写真と並べてみたいわwww
アバター
2013/10/15 19:51
みちひささん、今晩は。
>腹式呼吸
実は背骨も短くて、上半身全体的に小さいので…どうでしょう?^^;
リコーダーは、低い音が苦手でしたよ。
音がひっくり返るというか、なんかピー!と甲高い音が鳴ってしまってι
管楽器じゃないけど、メロディオンも苦手です。
>バロック式の
リコーダーにそんなのがあるんですか?
リコーダーと言ったら、学校で使ってたようなのしかないんだと思ってました^^;

ぃちღご酸、今晩は。
ありがとうございます~♡ …てか、その疑問符はなんですか?w
サファイア王子、懐かしいですね~(〃▽〃)
バド、お疲れ様でした。
この次目指してファイトですっb
アバター
2013/10/14 18:38
こんばんは^^
おおっ!素敵な王子さま?
サファイアを思わせるような...w

バドの試合は全力を出し切ったとは言いがたいかも...
あと少しってところで負けちゃった試合がすごく悔しいです。
アバター
2013/10/13 22:09
なるほど・・・でもね一般的に、腹式呼吸と言われる方法で横隔膜下げて、下方向に肺を拡張するのよね。
まぁ、女性の場合、男にない器官が腹部に存在するから、腹式呼吸の効率よい方法のコツ掴むのムズイらすぃわ。

あー、管楽器でも中学校で買わされたリコーダーとかも範疇に入るのよ。
運指が、ビミョーに違うバロック式のソプラノ&アルトのセットとか、ちょっと欲しかったりします。
全音のスティンズビーJr.とブレッサンのセットが、プラスチック製ながら良い音色なのよねーw
アバター
2013/10/13 15:31
みちひささん、こんにちは。
ふっふっふっ。私の肺活量不足を甘く見てはいけません事よww
なにしろ肋骨が成長しないせいで、体に比べて肺が小さすぎると診断いただいたくらいですし。
しゃべってるだけで息切れしたり、あくびの途中で息が吸い込みきれなくなったりするのだ!(自慢げ)
だから運動不足でブタるのも、ある意味仕方のないことなんですよ。うんうんw
>他人とアンサンブル
無理ー! それが一番無理ですー^^;
アバター
2013/10/12 23:37
肺活量は、全く関係ないのよ。
要は効率。
巷に、たくさん存在する女性奏者だって、肺活量とか大したこと無い。

因みに、アタシの全盛期は、6000cc超えてましたが、練習することで増えたのよね。
今は、煙草吸うし練習不足だしで、3000ccもないと思われ。
まぁ、楽器は一人で完結すると必死に練習しないと上達は望めませぬ。
一番の早道は、他人とアンサンブル組むのが一番ナリ。
アバター
2013/10/12 15:38
みちひささん、こんにちは。
>弾くまで伴奏待ってくれる。
そんなのもあるんですか…至れり尽くせりですね。
ちなみに、子供のおもちゃ程度のものならありますよ^^;
一応伴奏つきで(待っててくれませんけど)、管楽器とか弦楽器とか、色々な音の出せるやつw
>コルネット
検索したら、揚げパンとアイスクリームのお店が出てきました。
とりあえず肺活量がものすごくないので、管楽器は難しいですさ~orz
アバター
2013/10/11 23:28
だからカシオトーンの光る鍵盤で良いじゃん。
アレ、練習時は、弾くまで伴奏待ってくれるからさ。
まず、右手or左手のどちらかマスターして合わせる。
エレクトーンは、安いの使いもんにならないし。
なんせ、レッスン進むと買い替えがデフォ。

でもさ、カシオトーンだってウン万円しますし。
アタシなら、安いコルネット買うわw
アバター
2013/10/11 19:59
みちひささん、今晩は。
そういえば、足もとにもなんかありましたっけねえ・・・。
そこまで本格的にやったことないので、よく知りませんでしたが^^;
いいです、楽器版カラオケでw 不器用な人間ですしww
あっちもこっちもいっぺんに気を配るなんて、絶対無理~ι

シフォンさん、今晩は。
鳴らしてみたいですよね~(^-^)
荘厳な音は、ひょっとして胎教にもいいかも?
アバター
2013/10/11 18:25
パイプオルガン音がいいですよね~。
真近で見たこともないけど一度鳴らしてみたいです^^
教会に忍び込まないと~。
アバター
2013/10/11 00:10
いや、確かに、鍵盤押せば音は出るよ。
でも、パイプオルガンに限らず、アレは両手両脚使用の完全ワンマン楽器。
アレの電子楽器版とも言える、エレクトーンなら自動伴奏とか充実してますけど、それってもはや楽器版カラオケ。
本来は、両脚でBass音域を演奏しつつ、左手で和音伴奏・・・右手でメロディ。
確かに、音出すのに多少の難易度ある管楽器演奏してるアタシには、とても無理!
所詮、単音楽器野郎ですから。

管楽器も即興演奏とかで、和音感覚必要では有るけども。
ピアノやギター等の複音鳴らせる楽器は、また別のセンス必要なんで、早い時期に挫折しました。
右手だけなら、そこそこ弾けますのにねぇ。
アバター
2013/10/10 20:59
ぃちღごさん、今晩は。
パイプオルガンなら、荘厳な「日の丸」になりそうです^^

そうそう、親ドラこけたら皆こけるパターンですw
もちろんサンマは親ドラが美味しくいただきましたともww
アバター
2013/10/10 19:31
ララソソミドレ〜ソソミドレミド〜♫

パイプオルガンは教会で響く音がとっても綺麗ですね〜☆


今日は亀さんパターンのコーデですね!
かっこいいです〜
で、さんまは親が食べちゃったの?

アバター
2013/10/10 19:28
まこさん、今晩は。
なんて荘厳な鼻から牛乳~♪
残念ながら、英語のように聞き流すだけでは覚えられそうにございません♪

みなわさん、今晩は。
大丈夫ですよ、真珠のような輝く本来の姿が現れる・・・ハズ!
多分(;一_一)

小早川さん、今晩は。
やってみないと大変かどうかわかりませんよ?
鍵盤を押せば、とりあえず音は出るはずw

みちひささん、今晩は。
そうそう、ないのに何故かそれを必要とする曲を選ぶという訳のわからなさw
管楽器は、まず音を出すのが難しそうなんですが^^;
鍵盤楽器ならとりあえず押せば間違いなくその音階が出ますけどさ。
管楽器とか弦楽器はその辺が難しそうです。
というか、パイプオルガン買う予定はないですからw
アバター
2013/10/10 00:59
あー、韓国のコンサートホールに存在しない楽器ですな。
有名韓国人指揮者が、凱旋公演するのに無いから電子オルガンで代用するとか、メチャ恥ずかしい話題が・・・www

そんなことより、管楽器にしましょ。
取り敢えず、なんでも出来るアタシが御教授して差し上げますわよw
パイプオルガン一台の値段で、大きな楽団組めるくらいの管楽器買えますわよ?
安くあげるなら、トランペットとかの金管楽器、但し難易度高し。
その日の内に、音階吹けるサックスは、その分高価。
世の中、上手くいかないわね。

因みに、ギターやベースも。
あー、パイプオルガンっぽい音色も出るカシオトーンだと、まぁ楽しめないこともないかも。
アバター
2013/10/10 00:24
また大変な楽器をえらんだもんだなw
アバター
2013/10/09 22:51
荘厳な響きの中に身を置くと、
わが身の穢れが抜け落ちてゆき…
何も残ってなかったらどうしよう!?…私><
アバター
2013/10/09 20:50
あーうつくしいー♪
安奈さんのー音色ー♪
左はドミソでしのげると思います♪

聞き流すだけで上達していったら、コレをリクエストします。
http://www.youtube.com/watch?v=XFWAtoKGjMA
最初のフレーズは、片手だけのようですし♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.