Nicotto Town



特定秘密保護法案 可決!


無事に法案が本会議で可決されましたね。
自民党のみなさん(限定で)、お疲れ様でした。
ようやくほっと一息。でもまだただの始まり。
これからですよねー、これから(〃∇〃)


産経新聞より拾ってきた『特定秘密保護法案概要』

防衛や外交などに関し、漏洩すると国の安全保障に著しく支障を与える情報を閣僚らが「特定秘密」に指定
特定秘密の指定期間が60年を超えられるのは暗号など7項目
最高刑は10年の懲役。漏洩を教唆した場合も5年以下の懲役。
国民の知る権利に資する報道、取材の自由に十分配慮。
秘密指定の妥当性を監視する機関を政府内に設置。


国民の知る権利が侵される心配はほぼないと思われます。
せうか、何もかも秘密にしてきた民主党が何故反対するww
国民の知る権利を侵害してきたのは民主党であり、マスコミでしょが!

そういえばTBSがこの法案の可決を受けて「独裁だ!」と吠えていたとか、
朝日新聞が「国民の程度が低いからこんな政府しか持てない」と書いたとか。
いずれにしても、よほど都合の悪い事があるんでしょうね。
早くつぶれてしまえ。



しかし…
竹島でも靖国参拝でも、消費税でもTPPの時のように
最後の最後でごまかされて終わるんじゃないかと一抹の不安が…。

アバター
2013/12/14 19:41
みちひささん、今晩は。
あれはね~、ほんとに最悪ですね。
とりあえず「日本」と答えておく…って事すらできない訳ですからね。
知らないうちに結構入り込んでいるんでしょうね。こわいこわい。
ていうか、そんなところに南トンスルランド作られても困るんですけどっ^^;
まあ、安倍さんの脱特亜宣言(と、私は勝手に受け取っている)も出た事ですし、
これから少しずつ日本を取り戻していって欲しいです。
アバター
2013/12/13 02:04
御前崎市の職員に、竹島はどこの領土?と聞いても「答えられません」とか・・・。
しかも、市庁には清国属国旗として有名なペプシ旗まではためいてるらしい。
地方公務員にも国籍条項復活させないと、地方分権とか怖くて出来ませぬわ。

地方主権強くなった途端に、「御前崎市は、日本から独立して南トンスルランドに編入します」宣言。
それに呼応して、隠れてたトンスルランド陸軍が展開。
ほんの数時間で、日本国内にトンスル半島の飛び地が・・・。

まぁ、この状態なら宣戦布告と見なして自衛隊投入なんだろうけど、時の政権に決断出来るかは微妙だわ。
アバター
2013/12/12 19:41
みちひささん、今晩は。
そうなんですよね。なにしろ知事が知事ですから。
だから先の知事選ではなんとかして落ちて欲しかったのに~~~^^;
ちなみに空港は、韓国からのごり押しで作らせたらしいという噂もあります。
そして、前の知事に空港が必要だと進言したのが今の知事。
誰じゃこんなのに大事な一票投じたのは!ヽ(`д´)丿
ちなみに、中南米の人は県西に多いです。
アバター
2013/12/11 23:50
静岡は、上の方が色々とヤヴァイ。
空港とか、大赤字なのに頑なに韓国線維持しとります。
在日率的には、中南米の方々多そうなれども・・・。
自衛隊基地、駐屯地周りとか中韓が暗躍してそう。

ところで、この記事、見事に他の方々の米が・・・。
反対の人多いのかしら?
アバター
2013/12/11 19:29
みちひささん、今晩は。
そうなんですか。>読売
朝日・毎日ほどではなくても、ちょっと左寄りかな?て印象があったもので。
球団オーナーのせいかしら(;一_一)

静岡の地方紙は、強行採決だの、知る権利がうんたらかんたら~と書いてましたよw
普段の傾向は読まないんで知りませんが、今回だけは興味を惹かれて読んでみたらそんな内容でした^^;

そういえば安倍さんの記者会見で、特定秘密保護法案について説明した部分を
民法ではCM流して報道しなかったとか。
なんらかの罰則あってもいいですよね、これ。
アバター
2013/12/10 01:02
読売は、中道右派。
朝日、毎日、中日(東京)は、当人は中道左派と自称しつつも、ただの反政府、売国ね。
地方紙には、結構まともなの有るんだけども、在日潜り込めなかったのかしら?

三重とか、中日が一番多いらしいけど、岡田イオン発祥の地だから仕方ないかぁ。
まぁ、選挙の度に、民主落選してますけどねw
アバター
2013/12/09 19:22
みちひささん、今晩は。
よほど都合が悪いんでしょうねー。 反発ものすごいですしww
沖縄タイムスの
>「知る権利よりも国家の安全が重要」だと平気で主張する自民党幹部もいた。
>それがどれほどバランスを欠いた危険な発想であるかに、本人が気づいていない。
には爆笑しましけどねw

しかし…あれ? 読売ってそういう新聞でしたっけ?
産経ならわからなくもないですが。
アバター
2013/12/09 01:42
(都合の悪いことは)報道しない自由行使ばかりの、反日者にとっては都合悪いでしょうねー(棒
こないだ、読売に朝日が捏造するから悪いとか書かれてたけど、たいがいにして欲しいわ。
昔からインテリは、左翼が格好いいって認識あるらしいけど、表に出てきた奴らってさ。
みんな嘘つきだし、無様なのよねー。
まぁ、取り敢えずは目出度いなっと!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.