Nicotto Town



クリスマスに欲しい物

ブルーレイレコーダー!(という名前であってるのかな?)

ディスクは以前買ったんだけど、レコーダーが未だ買えず^^;
なんであんなに高いのよ~(メソメソ)
パソコンもそろそろ新調することを考えた方がよさそうだし、
まだまだ手が出せそうにありません(T-T)
そんな訳でサンタさん、夜露死苦ぅっ!

アバター
2013/12/28 19:12
みちひささん、今晩は。
色んなケ・イ・ケ・ン♡をされてるんですね。
昔は今と違って終身雇用でしたから、
これだけあちこちに在籍ってのも珍しいんじゃないんでしょうか?
せうか、どれか一つに絞れていたら、今頃それなりの肩書もありそうな^^;
アバター
2013/12/28 04:32
>NEC社員だった頃
工業高校化学工学科卒なんで、劇物等の薬品使う職場が多かっただけのこと。
因みに、今は衰退した大規模集積回路(LSI)作ってました。
他にも日立で、基盤の印刷してたり・・・。
特別国家公務員の自衛隊や、職業演奏家とか、なんか一通りの仕事経験。
今は、無職ですけどねwww
アバター
2013/12/27 20:42
みちひささん、今晩は。
パソコン周りは、もう物を置けるだけの隙が何もない状態です^^;
いや、片づければもしかしたらぶつぶつぶつ(;一_一)

>NEC社員だった頃
正直内容よりそっちが気になるんですがっ^^;
アバター
2013/12/27 05:19
外付けHDDは、ノート用の持ち運び出来るコンパクトな製品も有りますよ。
容量も1TBとかの大容量だし。
デザインも結構お洒落っぽいw

最新のMac miniとか、最上位で全部付けると確か140万くらいになったような。
これは、グラフィックやビデオ編集とかするプロ向けだから一般には不必要。
ただ、昔は、ホント高かったのよねー。
NEC社員だった頃、社販でPC9801VM買おうかとカタログ漁ったら、現金じゃ購入無理だった思い出が。
当時、VTR(勿論 β-MAX)やレーザーディスクプレイヤー、オーディオ関係及び高価な楽器買いまくってたから手が出なかった。
数万円で買える、MSXがせいぜい。
今は、安くていいわよねw
アバター
2013/12/26 19:37
みちひささん、今晩は。
伝票は・・・・・片っぱしから捨ててます(;一_一)
今度から取っておく事にしようそうしようorz

>操作
そうなんですか(昨日っからこれしか書いてない気がするw)
じゃあ、メーカーはどこでもそんなに問題ないんですね。
外付けHDDは、やっぱりあった方がいいですね。なんとか置く場所を考えよう。
レーザープリンター一台ひゃくまん!
それはとても一般家庭では手が出ませんね^^;
アバター
2013/12/26 03:38
故障したら判押して対処するってスタンスです。
購入したって証明(伝票等)持ってれば問題なし。
壊れたら電話連絡入れて、指示通りすればOK

PCの場合、OSが互換(普通はWindows)なら操作自体は変わらないのよ。
Sonyみたいに、端子やメモリーカードみたいに独自規格押し付けだと困りもんだけどね。
ウチのVAIOとか、ディスプレイ繋ぐのに端子がSony独自だから他社のが繋げないのよ。
しかも、マウスやキーボードもディスプレイに繋ぐって・・・。
画像データとか、外付けHDD辺りに格納したほうが良いのに。
OS入ってるC:ドライブとか、出来るだけOS以外のデータやアプリは入れない方が良いのよ。
使用年数経っての、不具合とか結構防げますよ。

個人向けのPCとか、安くなりすぎて利益でないからねぇ。
薄利多売も限界。
車とか高く売れる分、そこそこ利益率高いけど。
考えてみれば、昔は一台30万とか普通にしたんだもの。
Macなんて、レーザープリンター一台100万超えたもんね。
30年前の話しだけどさw
アバター
2013/12/25 19:39
みちひささん、今晩は。
え、そういうものなんですか?>保証書
お店で買うとそこの判を押して寄越してくれるので、
まっさらな保証書しかついてない尼さんは、保証無いのかと思ってましたorz

>東芝
個人向けには販売しなくなるって事ですか?(相変らす横文字は弱いですι辞書引いてみてこの結果)
国内メーカー…これから中国撤退していくんじゃないかなーとか、希望を抱いてみたりするんですが^^;
でも、なかなかすぐにもと言う訳にはいかないんでしょうね。
ちなみに、メーカー違ってもデータの引っ越しとかできるもんなんでしょうか?
まあ、最低限猫の写真だけ引っ越せればいいんですけどw
アバター
2013/12/25 08:09
アレは、故障した際に、保証書にハンコ押してって感じです。
モノに拠りますが、新品交換の度合いも高い。
購入した際の、伝票は一緒に保管しとけば尚良いかと。
悪名高い楽天と違って、密林はキチンと対処してくれますよ。

東芝も、そろそろパーソナルユースから撤退する可能性高いから微妙。
ウチの日立製PCも完全に修理不能なのよね。
しかも、国内メーカーの殆どが中華製とかだし・・・。
どこかのショップのBTO辺りのが安くて良いかと。
PCに関しては、あんまりメーカー云々考えないです。
一番安く買うなら、モバイルカード契約2年縛りのノートだと100円とかw
もっとも、自分で、ある程度メモリ増設とかしないと非力なのが多いですけどね。
アバター
2013/12/24 19:44
みちひささん、今晩は。
えー、何度か家電購入しましたけど、保証書真っ白でしたよ?
だからてっきりないものだと思ってたんですが。
とりあえず付き合いの長い電気屋さんでの購入を考えていたのですが、
そこのお店の人がスリッパで畳の上を歩きやがりまして、
お付き合いを考え直し中です(ーー゛)

違うメーカーにすると、使いこなせるか心配なんですよね。
なので、できたら今と同じ東芝のだいなぶっっく!でいこうかと^^;
アバター
2013/12/24 08:13
え?密林でも、メーカー保障付くけどね。
ちょっと高めだけど、エプソンダイレクトとかは?
一応、国内生産PCだし。
ってか、普通は近所の店で現物触って、密林で買いません?
家電量販店とか、サービス悪いし基本小物以外買わないわ。
アバター
2013/12/23 19:23
ぱふ~さん、今晩は。
恋人がサンタクロースだった場合、私もプレゼントもらえるんでしょうか。
なんか無償で手伝わされそうな気もするんですが^^;

みちひささん、今晩は。
PS3の方が安上がりかしらん。
自室のテレビ映らないので、録画したくてもできないしww
パソさんは、中古だとなんだか早く壊れそうで、その辺が不安なんですが。
ゲームはニコタ以外する予定ないので(笑)その辺問題ないんですが。
密林だと、保証書とかつかないじゃないですか。そこもちょっと不安。
なので、探すだけにして店で買いたいかな~。

bonoさん、今晩は。
早すぎますよね。
追いつけなくて困りものです^^;
アバター
2013/12/23 05:59
そうだよね・・・・
PCの進化は早過ぎるよね・・・・

bonoもクマッてるんだ!
アバター
2013/12/23 03:40
BDは、録画とかしないから、型落ちのPS3で十分かと・・・持ってないけどさw
PC新調するならば、Win8.1のダウングレードでWin7Pro64bitバンドルかなぁ?
CPUは、コアi3かi5辺りで、メモリ8G以上。
ストレージは、是非SSD搭載といきたいもんだ。
ゲームとかするんなら、キッチリとグラボ搭載だけど、ノートだとエイサス位しか思い当たらん。
中古のコア2デュオ搭載Win7機辺りを安く買って、メモリ増設&SSD換装くらいで手を打つのも悪くないかも。
密林で、条件検索掛ければ結構、良さげなの有りますぜ。
アバター
2013/12/22 21:41
恋人がサンタクロ~ス♪
アバター
2013/12/22 19:24
ぃちღご☆⌒*さん、今晩は。
いい子にしてたら、サンタさん来るかしら~♡
掃除サボったからむりかな(;一_一)

パソコン、新しくするとしたらどれがいいんでしょうね?
現在のはウィンドウズびすたですけど、8はなんだか使いにくいって言うし。うーん…。
アバター
2013/12/22 15:02
サンタさん来るといいですね〜

うちも新しいのがほしい〜〜
もう古くて容量も少なくて不便;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.