Nicotto Town



完全版を今頃読んでいる訳ですが…

美しい国へ完全版、『新しい国へ』を今頃読んでいる訳ですが、
安倍さんて、この本の中にどのくらい真実を織り込んでいるのでしょうか。
まさか、全部本気とか言いませんよね。
いや、まだ2/3読み終えた程度なので、この先感想変わるかもしれませんけど、
まさか、

「日本は長いあいだ、韓国から文化を吸収してきた歴史をもつ」

とか、まぢで書いてたりしませんよね?


なんかちょっと、先を読むのが怖くなってきたんですが?^^;

アバター
2014/05/31 19:13
みちひささん、今晩は。
ひらがな(もどき)しかない上に、同音異義語が多くてかなり混乱してるみたいですねアチラは^^;
知と和は何となく似てますしね、ましてや深く考える事をしない人達ですから、
間違えるのもありえそうです。

>カズ
えー、そうなんですか。
最近あの人のすごい話(サッカー選手としてじゃなくて、人間として)を見たばかりなので、
なんかちょっと複雑ですι
美姫…てことは、安藤選手もやっぱりあっちの人なんですか。
今漢字変換してたら、美しい妃はあったんですけど、美しい姫は候補にありませんでした。
やっぱりそう言う事なのかな?
アバター
2014/05/31 12:48
本来、日本語のひらがなやカタカナに当たるのがハングル。
漢字を撤廃しちゃった、ウスラ民族なんで漢字の読みとか今更なんですけどね。

知と和の読みは、日帝時代の名残なのか知らんけど。
明らかに混同して間違ってるとしか・・・。

因みに、例のカズは在日らしいよ。
ゲイノー人やスポーツ関連は、昔から奴らが幅利かせてるからねぇ。
因みに、美姫や亜衣とかの女性名もアッチ系。
もっとも、漢字書けない読めない奴らだし、意味ないわな。
アバター
2014/05/30 19:36
みちひささん、今晩は。
滋賀県と言うと、どうしてもおざーさんに担がれたあのオバさん(人の事言えないけど)を
思い出してしまいます。
あと、いじめの問題とかもありましたし、どうもいい印象がないんですよね^^;
神社仏閣が多いのならもうちょっと…と思いましたけど、そういえば京都もアレでしたっけorz

韓流は、最近すっかり「かんりゅう」に戻ってる気がします。
「はんりゅう」ってあまり聞かないし(今更韓ドラにはまったウチの両親も「かんりゅう」と言ってる)
>知
え、てことは三浦知良はそっち系ってことですか?
確かに、「かずよし」で返還しても、知良は出てきませんねえι
アバター
2014/05/30 11:36
滋賀県は、神社仏閣に関しては京都や奈良よりも多いんじゃないかな?
ただ、観光地として積極的な整備してないから知られていないが。

百済神社を「くだらじんじゃ」と読まず「ひゃくさいじんじゃ」と読むのは、我が国の漢字文化的には正しいかと。
韓流も、「かんりゅう」から、いつのまにか「はんりゅう」に変わってますが、日本語で韓を「はん」とは読まない。
まぁ、知を「とも」と読むか「かず」と読むかで、どこの出自かバレてしまいまする。
因みに、日本語で「かず」な和は、彼の国では「とも」ですしw
アバター
2014/05/29 19:25
まこっちさん、今晩は。
第五章はまるっと記憶から抜け落ちていて、今回新たに追加されたんだと思い込んでました^^;
記載されてる頁の方は、両方ある分探し易いですからね。
というわけで、まこさんも完全版を買うのだww
>わたしたち
あの辺りは本当に本気で安倍さんはそう思っているのだろうかと、ちょっと心配になってしまいます。
今回、特に追加も削除も変更もなかったのが特に。
そんな楽観視できる相手じゃない事は、もうわかってると思うんですけどね?

みちひささん、今晩は。
新羅とか百済とか呼ばれていた頃にいた人種と、今朝鮮半島に巣くっているのは
別物だってのはよく見ますね。
今のアレは、モンゴル辺りから流れてきたらしいとどこかで見たんですけど、本当なのか。
私としては、類人猿以外のモノが進化して出来上がった説を推したいですw
>百済神社
初めて聞きました(見ました?)
とすると、やっぱり百済から流れてきたというのは、本当なんでしょうかね。
アバター
2014/05/28 23:03
朝鮮半島に過去存在した国としては、知ってるのは百済と新羅くらい。
百済は、実際は倭人と言われてます。
新羅との戦争に負けて、貴族?階級は、我が国に亡命。
当時の朝廷により、近江の国(今の滋賀県)に封じられたそうな。
滋賀の蒲生辺りには百済神社(ひゃくさいじんじゃ)とか、地名に百済由来のものが残ってます。

百済が、倭人国家とすると・・・。
我が国の天皇家に、嫁いだ百済王朝の姫君は、今の朝鮮人とは違うのでは?と思いまする。
実際、新羅人も現在の半島人とは違うとか。
やはり、奴らは人外なんじゃろか?
いったい、どこから湧いて出たのであらう。
アバター
2014/05/28 21:01
・・・すみません、第1刷も、同じページに、ありました・・・

これは、誤記か、乱丁でしょうね^^;
「大韓民国」から、だとしたら「長いあいだ」でもないですし、
「「ロッテ」ガムくらいでしょうか??ガムだとしても、カラダには吸収されていませんね。

同じページには、要注意事項、結構ありますね。
 ・わたしたちが → わたしたち日本人だけが?それとも日本人も韓国人も、の、わたしたち?
 ・過去にたいして → いつからの過去なんでしょうね??日清戦争と日露戦争とでも全然違う。
 ・謙虚であり、 → もう恥ずかしいくらい謙虚になって大統領に声掛けしたのに、お相手様は・・・
 ・礼儀正しく → 国際サッカー大会で横断幕を掲げるのが正しい礼儀だという方々です。

申し訳ないくらい謙虚に言っても、いま現在なおもって事大主義的で、
中共にすり寄ったり、アメリカにすり寄ったり、国際世論を味方にしようとしたり、
ふらふらしていて、精神的に自立していないですね。(経済的にも自立していない)

沈没した船に乗り合わせていた高校生の方が、オトナよりも立派でした。
アバター
2014/05/28 19:29
ღまこっち3さん、今晩は。
私もそう思ったんですが、美しい国へ読み返してみたらありましたよ^^;
ちなみにウチのは、第8刷(157頁)です。
以前読んだ時は、全然気がつきませんでしたよorz
>「吸収」
嫌々一歩譲ってあったとしても、中国の支配を受けていた頃の朝鮮。
更に遡って百済であり、間違っても分断国家韓国ではないですよ。
まあ、これを書かれた頃は安倍さんもかの国を普通の国だと思っていたってことでしょうか。

みちひささん、今晩は。
あの国の茶道については、トイレットペーパーとかステンボトル以上に
最後の最後、自分で飲んでしまうところに驚きました^^;
あれだけ手間をかけて美味しく淹れた(つもりなんでしょうね、多分)を
お客様に差し出すんじゃなくて自分で飲むって…異文化過ぎるww
奥さまは、韓流にハマってるとかフェイスブックに書いて叩かれてましたよね^^;
最近はあまり聞かなくなった気がするんですが、その後が気になります。

*せいる*さん、今晩は。
中国というより、古代あの辺にあった国ですね。
中国はまだ歴史が浅いですし。
現在の中国及びそれ以前いくつも栄えては滅びた国は、それぞれ支配する民族か違うそうですし。
別物と言えば、ポルトガルから渡ってきた銃を鎖国中に独自開発し、
開国で日本に渡ってきた欧米人が驚いたそうで。日本人てすごすぎです^^;
アバター
2014/05/28 17:53
学校の教科書で洗脳された限りでは、 韓国よりは中国の方がしっくりきますね
まこっちさんの仰るとおり、日本って他国文化を模倣してクオリティ上げて別物にしてしまうから
某国を除いてあんまり訴えらんないんですけどねー
アバター
2014/05/27 22:46
我が国の模造し損ない国から吸収することと言えば?
売春婦?強姦?恨?
韓国なる朴李大国からだとこんなもんでしょうか。
トイレットペーパー必須の似非茶道とか、ピョンピョン飛び跳ねる空手モドキや剣道モドキ。
唯一、誇れる?白菜の腐敗漬物。
全部、いりませーん!

まー、奥さんが、彼の国好きらしいから(棒
アバター
2014/05/27 21:20
2006年版第1刷の『美しい国へ』を本棚から出してきましたが、
パラパラみたところ、これには、そういう記述はないように思います。

「長いあいだ」って、何時代の、どれだけの時間を想定しているのか分かりませんが、
現在の大韓民国からずーっと昔の、百済などがあった時代には、たしかに「吸収」してきましたね。
陶磁器づくりや機織りや鉄器づくりや仏像づくりなど。
ただ、それらはあくまで「吸収」であって、結局は日ノ本オリジナルのモノにしちゃってます。

文化の背景になる民族性から見ても、
オリジナルのものを創造することと、模倣することとの間には、雲泥の差がありますよね。
https://www.youtube.com/watch?v=Ytg1MBJWLnU



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.