Nicotto Town



夏に食べたい物

夏だからこれが食べたいってものは、特にないですねー。


夏だからと言って食べたくはないもの…ならあるんですけど。

素麺とか。
冷麦とか。
冷やし中華とか。

冷たい食べ物は好きじゃないです。
夏は汗かきながら熱いものを食うのがいいんですよヽ(´∀`)丿


でも、アイスとかかき氷は好きww




あ、ひとつだけあった。

スイカ!!

アレは夏でないとうまくない^^;

アバター
2014/08/03 16:01
みちひささん、こんにちは。
>修羅の国
ああ、そういえば以前にも聞いたような^^;
M気質…私以前判定したら、「優秀でやる気のないM」と判定されましたよw
なら、辛いものは平気な筈なのになーww

あ、私とうがらしだけでなくてワサビも大根おろしすら苦手なので^^;
まあ、ちょっとずつためしに使ってみるくらいならいいかも?
アバター
2014/08/02 23:08
良かとよw
九州地方の言葉ですな。
一応、出生地は修羅の国福岡ばってんw

唐辛子の辛い=痛いですからね。
脳内変換されて、痛い=気持ちいいは、M気質?
まぁ、使用量の問題では?
唐辛子直接の辛さとは別次元だと思うけど。
タバスコよりは大幅に辛くないと思いますです。
アバター
2014/08/02 19:02
みちひささん、今晩は。
ですよね。よかった思い違いでなくて^^;
ていうか、
>問題なかとですばい
どこのお言葉w

あー…辛いのが平気な人の「辛くない」はイマイチ信用できないんですよね(;一_一)
その言葉に今まで何回騙されてきた事かww
アバター
2014/08/01 22:13
饂飩、冷麦、素麺は、全て小麦粉に塩練りこんでますから、確かに塩気あるよん。
ホントは、讃岐饂飩同様に、一度水に晒して温めなおすのよね。
でも、まぁ、そこはそれ。
男の料理っすからw
スープ作る時に、割と薄めにすれば問題なかとですばい!

因みに、件のラー油は、ホントに辛くないのよ。
アバター
2014/08/01 19:41
ぱふ~産、今晩は。
・・・パソコンの誤変換にひとりでウケてしまった。ごめん^^;
>冷やし中華
おつゆの違いでしょうかね?
麺つゆよりも中華風の方が好みとか。

St.bonoさん、今晩は。
暑い時に食べるスイカは最高ですよね^^
石井農園、ググってみたら一杯でてきました。どれだろう^^;

みちひささん、今晩は。
辛いもの苦手なので、そういった手合いはほぼ避けまくりです^^;
せいぜい餃子食べる時にちょこっと垂らす程度。
>ゆがきたての麺
水で流さないとしょっぱいんじゃないんでしたっけ?
あら? なんか別のものと勘違いしてたのかなー?(ーーゞ)
アバター
2014/07/31 23:08
例の流行終わったラー油って、ピリ辛感が絶妙なのよね。
唐辛子やタバスコ直と比べると、結構マイルド。
一緒に入ってるフライドガーリックのサクサク感も捨てがたいw

素麺は、茹で時間約1分程度なので、沸騰した湯に素麺投入したらスープ作り。
どんぶりに、市販の麺ツユ(最近は3倍希釈の昆布ツユ愛用)、件のラー油適量、水で希釈しつつ味見。
素麺入れると多少薄まるので、少々濃い目に塩胡椒で整えまする。
そこに湯がいた素麺を鍋から直接、箸で・・・。
冷たいのが良い場合は、ザルで水にさらします。
刻みねぎと、お好みで冷蔵庫に入ってるものをのせて完成。

水で希釈するのは、湯がきたての麺入れると丁度良い感じだから。
また、冷たい麺もOKだし。
あんまり、素麺とか好きじゃないけど(ホントは饂飩は蕎麦が好き)、これなら食べられる。
調理時間も短いし、究極の手抜き料理やねwww
たまには、普通の素麺も食べるけど、なんか満足感薄いからねぇ。
アバター
2014/07/31 19:55
うん!
スイカは美味しいからね♡

8/2に石井農園のスイカの販売があるんだ。
楽しみなんだ♡
アバター
2014/07/31 19:30
素麺、冷麦は好きじゃないけど 冷やし中華は好き^^
アバター
2014/07/31 19:22
みちひささん、今晩は。
にゅうめん!
今検索して初めて知りました。
そうか、私が食べていたのはにゅうめんだったのねww
>ラーメン風味
美味しそうだけど、ちょっとピリ辛風味?
アバター
2014/07/30 23:12
只今、大量に有る素麺を毎日消化してますら。
アタシも冷たいのばかりじゃ飽きるから、にゅうめんなる温かいのメイン。
最近のハマリは、流行から既に外れた「辛そうで辛くない少し辛いラー油」と塩胡椒を麺ツユに加えたの。
素麺と言うより、ラーメン風味なんだけどねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.