Nicotto Town



べねっせさんからおてがみついた♪

情報漏洩問題のお詫びとして、金券・ギフト券を受け取ってくれと手紙が来たのですが…
あれって、子供向けの通信教育関連だけじゃなかったんですか。
うち、『ねこのきもち』しかとってませんが^^;

で、その詫状なんですけどね。
子供基金を設立したってあるんですよ。
なので、金券を受け取るか受け取らずにその分の金額を子供基金に寄付するかどっちかを選べと。
なんか違わなくないですか?
子供基金を設立するのは良いですが、なんで被害者が寄付しないとならないの?
せめて寄付を求めるのなら、五百円上乗せして千円寄付しますくらい言えってのよ^^;

…まあ、本当に私が被害にあったのか、イマイチ良く分からないんですけどι

アバター
2014/10/01 18:55
ᘡぃちᘡごさん、今晩は。
お詫びの手紙と別々に来たって事ですか?
それはそれで、なんじゃそりゃって感じですね^^;
私はアマゾンのギフト券にしてもらい、既に使ってしまいましたw
アバター
2014/10/01 17:49
この前のはお詫びだけだったけど、
うちにも安奈さんと同じお手紙が数日前にまた届きました!

基金てなによ〜!って思って図書カードにしてもらうことにw
もちろん息子用にねっ^^
アバター
2014/09/24 19:29
ぱふ~さん、今晩は。
ですよね。こっちが寄付しなきゃならないって何か違いますよね^^;

St.bonoさん、今晩は。
そうなんですよ。本当にお詫びの気持ちがあるのなら、
訳のわからない寄付の話しなんて持ってこないでほしいです。

ᘡぃちᘡごさん、今晩は。
手紙だけでお詫びの品がないってことは、今回の流出には含まれてなかったって事なんでしょうか。
そういった詳しい話もなかったんですか?

ღまこっち3さん、今晩は。
あんな訳のわからない内容の手紙を食べたら、食あたり起こしそうですw
金額は、寄付するにしてももらうにしても5百円です^^
とりあえず私には関係なさげ。

シフォンさん、今晩は。
そうなんですか?
詫状だけ届いた方もいらっしゃったので、もしかしたらこれからかもしれませんね。
>いやらしい
子供を言い訳に使ってるところが、更に嫌な感じです。

みちひささん、今晩は。
うちは年寄りばっかりで、DM送り付けてもあんまりうま味はないんじゃないかなー…と、のんきな事を考えてます^^;
最初は無理してもらわなくてもいいかなと思っていたのですが、寄付の話でしっかり受け取る気になりましたw
というか、さっき受け取ってきたんですけど、手続きがめんどくさかったです^^;
アバター
2014/09/24 04:21
いや、この連絡が来ると言う事は、安奈さんの個人情報が漏れてると言うことですから。
当然、漏洩してない消費者には来ないと。
少なくとも、今後、覚えのないDMやら等には注意と言うことですよ。

取り敢えず貰えるもんは全て貰っておきませう。
本来、被害者みんなで訴訟起こされても可笑しくない案件ですから。
アバター
2014/09/23 22:37
うち、まさに子供向けの通信教育をやってるんですが
何も届いてないです。
これからなのかな・・・。
しかもなんかいやらしいですね。
お詫びする態度ではないと思います。
たしかにみんながみんな情報漏えいしたわけではないでしょうが。
アバター
2014/09/23 20:57
よくわからないおてがみは、よまずに食べちゃいましょう。

金額もよくわかりませんが、指定団体への寄附金額合計3千円以上になったら、税控除の対象になりますね。
もしそういう類の寄附金であれば、領収書は、食べちゃわないで、とっておいてくださいね。
アバター
2014/09/23 20:06
そうなんですね?

うちは進研ゼミをやってたのだけど、
お詫びのお手紙だけでしたよ?

しかし基金ってなんだ〜〜
おかしい話ですね...
アバター
2014/09/23 19:41
なんかイマイチだね。
お詫びはお詫びだと思うけど?

基金は別の話だと思うね。
アバター
2014/09/23 19:25
うちにも来たよー
私も寄付には「ん?」と思ったよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.