Nicotto Town



いらないもの

「今さら聞けないお掃除の基本」

という本を買いまして、今まで家の中がそこはかとなく薄汚れてるような気がしつつも
どうやったらそれらをきれいにする事が出来るのか判らなくて放置状態だったのですが、
実は!
「そこはかとなく」なんて生易しいものではなく、
とんでもなくどぎたねー事に気付きましたorz
そうかー、あれらってあの状態が通常じゃなかったのねι
そんな訳で、現在毎日毎日少しずつ磨いていってる状態です( ̄∇ ̄A)


まあ、それはともかく(?)
その本のお風呂掃除について書かれた箇所に、
「いらないものはなるべく置かない」という記述があったんですよ。
その「いらないもの」の例に「洗面器」が入っていたのですが、
・・・・・洗面器って、なくても困らないものですか?
洗面器なしでどうやってかけ湯するんでしょうか?
もしかして、身体洗った後も顔洗った後も、全部シャワーで流せって事でしょうか?
よくわからん(ー"ー)


アバター
2014/10/11 16:21
みちひささん、こんにちは。
>犯罪者
みちひささんなら、ダイジョープダイジョープ(根拠なし)w

突入してもいいけど、動けなくなるほど吐いても知らないよww
被害届けなんてそんな…みちひささんと私の仲じゃないですか。しっかり出しますよ(笑)
>確認など
うん、やっぱりみちひささんが女湯に突入するしか手はないですね。
アバター
2014/10/11 06:02
女湯に突入しろと?
アタシは、まだ犯罪者にはなりたくないわい!

・・・では、間を取って、安奈さんが入浴中のお風呂に突入。
安奈さんが被害届さえ出さねば、アタシは安泰。

あー、安奈さんちの風呂じゃ、売ってるかどうかの確認などできんわい。
取り敢えず、しっかりあったまって百数えてから出るよーに(その間にアタシ逃走www
アバター
2014/10/10 19:01
みちひささん、今晩は。
>タオル一枚
えー、それじゃあ小さな石鹸がカタカタ鳴らないじゃないですか@神田川
私は、子供の頃近所にあった銭湯がつぶれて以来、銭湯って行った事ないですね。そういえば。
市内にはまだありますが、自転車で出かけるにしてもちょっと遠い^^;
>ブラやショーツ
それはやっぱ、確認してみてくださいよ。みちひささんがw
アバター
2014/10/09 21:53
今更ながらw

銭湯は、タオル一枚持参が粋よ。
使いきりの石鹸&シャンプー売ってるし。
ってか、何も持たずに行っても、タオル含めて全て入手可能。
下着さえね。
・・・女性用のブラやショーツは知らんwww
アバター
2014/10/05 15:59
St.bonoさん、こんにちは。
そういう意見が多くてホッとしています^^;

試練さん、こんにちは。
>70℃ !^^;
日光(?)の強さによって、結構温度差があるものなんですね。
洗面器はやっぱり必要ですよね。

みなわさん、こんにちは。
・・・え^^;
ああ、確かにお風呂沸かさなければ洗面器は必要になりませんね。
その可能性は失念してました。
でも、冬には必要ですよね? |ω・`)

みちひささん、こんにちは。
えー…銭湯と言ったら、洗面器の中に石鹸タオルシャンプーじゃないんですか?^^;
部屋の中は物であふれてますが、余計なものはないので片付きようがないです<( ̄^ ̄)>
宅配便の段ボールは、開けたらすぐに潰してたまり始めたら即廃棄しないと
すぐ山になってしまいますね^^;
アバター
2014/10/04 22:39
銭湯通いしてた頃以外、洗面器とか持ってたことないなぁ。
そのうち、銭湯でも備え付けのケロリン桶使うようになって(ry
シャンプーやコンディショナー等置いてある処は汚れてるかなぁ?

風呂場に限らず、余計な物置かないのが綺麗に保つコツ。
他人を部屋に入れなくなって以来、ウチは汚部屋です。
宅配便とかのダンボール捨てずに積んでたら、居住空間無くなってしまったw

昔は、奇麗好きでお洒落欠かさなかったアタシが汚いオッサンと化してるから仕方ないわ。
アバター
2014/10/04 22:37
洗面器、置いてないわ^^:

この間半年ぶりにお風呂湧かしたけど、
夏中(4月の終わりから今まで)シャワーで済ませてました。

シャワーで済ませていると、洗面器は全く使わないので…。
水道料金は…どうなんだろう?
今我が家は三人家族だし、ま、いいかなって感じ^^;
アバター
2014/10/04 20:50
手桶も洗面器も大きめのバケツもあります

無ければ無いで何とかなりそうだけど、それぞれに便利なんですよね

ちなみに大きめのバケツは湯温調整用に使ってます
家は太陽熱温水器なので暫くは冷たい水で、その後熱い湯が出るので水を無駄遣いしないように
夏だと70℃を越えてる(笑)
アバター
2014/10/04 20:03
え〜〜
洗面器がないと困ると思うな・・・・
アバター
2014/10/04 19:15
ぱふ~さん、今晩は。
手桶は、そういえば最近使ってない^^;
「ないと困るもの」ですよね。

ᘡぃちᘡごさん、今晩は。
いや、日本人なので日本式で行きたいですww
必要ですよね。

♪~Rin~♪さん、今晩は。
ですよね。使うお湯の量がまったく違ってきてしまいますし^^;

*せいる*さん、今晩は。
え! そうなんですか?
>ユニットバス
じゃあ、筆者のお宅はユニットバスなのかしらん^^;
アバター
2014/10/04 18:47
ユニットバスだといらないです←
かけ湯には必須だと思うんですが、極限まで削っていけばシャワーに辿り着くのかも…
自宅をユニットバスに改装するような極限まで削る生活をする必要があるか、ですね。
アバター
2014/10/04 18:04
>全部シャワーで流せ
 そりゃ風呂場は綺麗で片付くだろうけど、水道代のムダ!・・・と思うのん。
アバター
2014/10/04 18:03
海外式にシャワーのみじゃないと...

洗面器は必要でしょ〜ww
アバター
2014/10/04 16:53
お風呂場に限らず いらないものはなるべく置かないのは基本なんでしょうけど・・・
うちのお風呂場には洗面器も手桶もあります。両方ともバリバリ使ってます^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.