Nicotto Town



すみません、お年玉について質問です。

高校生と小学生って、いくらくらいが妥当なんでしょうか?
大抵「子供にこんな大金持たせるな」と、甥っ子本人に怒られてしまうんですがι

だぁって、おばさんとしてはかわいい甥っ子にいっぱいあげたいんだもぉん♡

あ、もひとつついでに。
大学の入学祝の妥当な金額もお願いします。
検索してみたら三万て出たんですが、それくらいでいいんでしょうか?

アバター
2014/12/22 19:24
色々なご意見ありがとうございました。
それぞれ参考にさせていただきます^^


*せいる*さん、今晩は。
お小遣いがくいらくらいかわかりませんけど、
そう考えるとかなりオーバーしてるかもです^^;
ボーナス…大昔にもらった事があったな(遠い目)
入学祝はやっぱりその辺が妥当なんですね。
ちなみに、伯母ですヾ(*ゝω・*)ノ


美ヶ原菜乃さん、初めまして今晩は。
コメントありがとうございます^^
小学生で1万ですか。
高校生は3万渡してましたが、じゃあ小学生は少なかったかしらん。


いえいれんくん!さん、初めまして今晩は。
コメントありがとうございます^^
現役の方のコメントは参考になります(*^-^*)


りんさん、初めまして今晩は。
コメント及びいいね♪ありがとうございます^^
5000円と1万円ですか。あんまり差がないんですね。


小早川さん、今晩は。
いやまあ、そうなんですけどさ^^;


みちひささん、今晩は。
高校生の頃は、1万円札がものすごく高価に見えましたよ( ̄∇ ̄)
お小遣い…いくらだったかなんてよく覚えてますね。私はとっくに闇の彼方ですよι
いやまあ、いくらでもいいんですけどさ。
また怒られると困るし^^;


ぱふ~さん、今晩は。
参考になるかどうかは別として(ぇ)、そういう教えは大事ですよね。
私なんか、腹の中でだけとはいえ、不満たらたらだったし。
う~ん(ー"ー)
アバター
2014/12/22 14:27
んまぁ 良いおばさんと しっかりした甥っ子さんだ~^^

お年玉、うちの娘(高3)には 5千円という人が多いかな
中には1万円くれる人もいるし、高校生になったらくれない人もいるし 人それぞれです^^
うちは「お年玉はもらえるのが当たり前じゃなくて もらえないのが当たり前。くれる人がいたら よくよく感謝しなさい。
金額も人それぞれ事情が違うのだから 違って当たり前。」
という考えなので 金額で文句言うようなら 返させる と 小さな頃から言い聞かせてあります
なので・・・あんまり参考にならないね^^;
アバター
2014/12/22 04:02
高校で、バイト始めるまで、何万円って額は基本持った事なかった。
お年玉も、高校生で5千円でも充分嬉しかったしねぇ。
因みに、小学校高学年から高校卒業するまで、小遣いは1000円でした。
まぁ、クラリネットのリード買うとか、昼飯代とかは、その都度貰ってたから参考にはならないね。
毎日、学校帰りにバイトしてたしさ。

ホント、いくらでもいいじゃんだわwww
親戚づきあいとか全くないから、お年玉なんて縁がないわよ!
アバター
2014/12/22 00:44
いくらでもいいじゃん
アバター
2014/12/22 00:00
ブログ広場からお邪魔します。


小学生が5000円
高校生が1万円くらいでしょうか。

アバター
2014/12/21 22:54
自分はいま中学生なんですけど小学生の時は5000円くらいでした
アバター
2014/12/21 22:28
お年玉ですか^^:

小学生は1万円

高校生は3万円くらいだったと記憶しています。

今はあげるほうになってしまったけど・・・。

親戚多いと何かと大変ですね

アバター
2014/12/21 21:04
お年玉…自分より下の子が居ないのでいままであげたことがn
お小遣いの倍くらいが妥当だと思います。
ボーナスだって手取りの1.5倍くらいなのになんて贅沢な!←

>入学祝い
叔父叔母だとそれくらいだと思います。
祖父母だと5~10万くらい?Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.