Nicotto Town



27年の抱負

うっかり忘れるところでしたが、来年の抱負。
とーふでももーふでもなく、ほーふ。
来年こそは、

自己卑下の言葉を吐かない!


『どうせ私なんて』とか、
『なんでこう馬鹿なんだろう』とか、
『私馬鹿よね~♪』とか、他色々とか、
そういう言葉を、来年こそはやめ…る予定です^^;

これらの言葉ってある意味、「こんなダメ人間なんだから仕方ないじゃん」という
言い訳でもあるので、それに縋れないのはちょっと不安なんですが、
自己卑下の言葉ってやっぱり良くないですよね。
これからはやっぱり、

「私は常に正しい!」

うん、これですよww

アバター
2015/01/02 15:12
みちひささん、こんにちは。
まさに、(∩゚д゚)アーアーきこえなーい の状態ですね。
あっち系人のブログへ何度か間違ってお邪魔した(足跡たどったりランダムジャンプしたり…)ことがあるのですが、
一様に低俗な言葉で相手を貶める事しか書いてないんですよね。
彼らは本当に自分の主張が非現実的だと判っているんでしょうか。
判っているならいるで、考え方を改めるくらいできそうだと思うのですが。
マスコミの言う事鵜呑みにして自民党叩いていた私だって、
こうやって更生(???)できたんですから。

そうか、BLは男の人の方が得意なんですね!
アバター
2015/01/01 22:15
奴らはねぇ、無駄に御立派な学歴誇ってる分、自己批判はしても自己否定は絶対に出来ない。
たとえ、それまでの主義主張が非現実的だとしても、それを否定するのは自己否定に成りかねないからね。
だから、論点ずらして関係ない部分を攻撃しつつ悦に入ってる。
核心部分は、自分に都合悪い部分は、見えない聞こえない。
まぁ、完全に論破したりすると、根に持って邪なこと始めるから基本関わらないが正しい。
彼の国の連中同様にねw

BLは、安奈さんが女性である限り得意分野には、ならんでしょ?
単に趣味趣向的な分野ってだけ。
アタシだって、女好きだけど、実生活じゃ今の処ほとんど女性との接点ないしwww
アバター
2015/01/01 13:20
ぱふ~さん、こんにちは。
正論が耳に痛い^^; というか、誰かさんとは…?
まあそうなんですけど、そのくらい開き直らないと
自己卑下から抜け出せないかなーと思いまして(笑)

みちひささん、こんにちは。
私は逆に、ああいう人達は自分のやっている事が絶対正しいと思い込んでる気がします。
まあ、日本人としての自己を卑下しているというのならそれはそうかもしれませんけど。
>得意分野
私の得意分野ってなんだろう??
言っておくと、BLは別に得意分野じゃないですよww
アバター
2014/12/31 22:11
そうねぇ、自己否定する連中って、左巻きの方々?
どーも、そういうイメージありますね。
ある程度の自信が、持てる位の努力を怠り無くってことですよ。
自分の得意分野で、構わないからさ。
アバター
2014/12/31 14:29
あらあら、極端な自己肯定はよくありませんことよw
誰かさんみたいになっちゃうww
少しの自己否定もなければ 成長はないんじゃありませんこと?うふっ(´◉‿◉`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.