Nicotto Town



要望出してきました。

料理に動物をのせるんじゃねえ!

と、要望出してみました。
(もちっと言葉を飾ってありますが)

はろいんの黒猫もお雑煮のひつじも極力避けて通ってきたのに
またひつじとか。
いい加減にし腐れww

アバター
2015/01/21 19:02
シンシンさん、今晩は。
わざわざコメントありがとうございます^^
アバター
2015/01/21 00:46
いつもありがとうございます♪

うんうん!食べたら可哀そうだよ><

今年も同じようなコメントですみません><

100人目のいつも心温まるやさしいコメントありがとう☆

シン地方20日も 晴れなりでいい陽気でした。用事で電気店にぃったけどうとうとしちゃった♪

それにしても お正月ももう20日の大寒 ひぇ~びっくり~@@

今週も素敵な思い出をいっぱい残せますよう願ってま~す。

今夜も心地よい眠りにつけて いい夢をみられますように☆

そして、お正月の疲れが出ないように ちゃんとお体を癒してくださいね!!

もうすぐ節分 福は内 鬼は外、お豆 廊下に投げられないから(掃除が大変だし!!) 

お腹の中に投げ入れちゃうよwwおやすみなさ~い(^_-)-☆
アバター
2015/01/20 19:12
みちひささん、今晩は。
お母様、レバー調理するだけすごいじゃないですか。
私は作った事なんてないですよ^^;
串に刺さってるのを買ってきて食べただけw
ちなみに、母親に調理してもらった事もないです。できあいとか冷凍食品専門なので。
(ハンバーグとか茶碗蒸しを家で作れると知った時の衝撃と言ったらww)
スモークレバー、近所で売ってるといいんですが。

>俺って大人じゃん
あー、なんか想像つくような気がします。
男の人ってそういうの好きですよね^^
アバター
2015/01/20 02:50
初めて食したのって、二十歳くらいの頃かなぁ?
元々、レバーって嫌いだったのよね。
後になって気付くが、母親の調理するレバーが実は旨くなかったってだけの話しw
アルコールを嗜むようになって、レバ刺しウメーとなりキチンと処理したレバーが美味しいことに気付く。
レバニラ炒め美味しいと思ったのも、この頃。
近所のスーパーの肉屋で売ってた、スモークレバー初めて購入してハマッたw

当時の食べ方は、ナイフでスモークレバーの塊りを薄く削ぎつつ、そのまま口に運びウイスキーを舐めるのがマイブーム。
俺って大人じゃんってwww
アバター
2015/01/19 19:25
みちひささん、今晩は。
神奈川は都会ですから!

タレに漬け込んだ焼き肉用豚肉なら見た事ありますが、羊肉は見た事ないです。
そうなんですね、中間より(変換一発目で中韓と出て、ちょっとウケたw)やや牛よりて感じですか。
豚は脂の香りも最高ですし、やっぱ豚かな~。
>スモークレバー
レバー苦手なんですが、これなら食べられる…かも!
アバター
2015/01/19 01:45
中間くらいかなぁ?
冷製だと、脂肪がしつこいから牛寄り?
以前は、タレに漬け込んだ焼肉用羊肉(確か日ハム製)スーパーで売ってたけど、最近みないねぇ。
値段が、他の肉と変わらなかったから、あんまり買わなかったけどさ。

因みに、神奈川住み時代によく買ってたスモークレバーもコッチには売ってないなぁ。
アバター
2015/01/18 19:42
みちひささん、今晩は。
ああ、ネット通販ね。全然考えつきもしませんでしたよ(;´▽`A``
調理は、割と普通の肉(?)と変わらないんですね。
牛肉は私もあまり食べませんねー。豚肉の方が好きです。

>なんせ、豚肉がメインな関東育ちなんで
て事は、牛肉より豚肉に近いってことでしょうか?
アバター
2015/01/18 18:58
こちらには、普通の肉屋じゃ売ってないなぁ。
なんせ、松坂牛なんつーブランド持ってる県だしw
羊肉は、もっぱらネット通販御用達。
ラムにしろマトンにしろね。

調理法は、普通に野菜と一緒に炒めるくらいかなぁ?
多少、癖があるらしいけど、牛の乳臭さに比べたら普通に美味しいと思いますよ。
なんせ、豚肉がメインな関東育ちなんで。
アバター
2015/01/17 19:56
*せいる*さん、今晩は。
ポップコーンにうずまって寝ている羊はちょっとね。
ポップコーン羊毛だらけになりそうですしw
それにしても、なんで料理に動物のっけようなんて考えついたんでしょか。
アバター
2015/01/17 19:28
東京ひよこ・鳩サブレも確かに食べづらい(´・ω・`)わかります。
ハロウィン料理の、皿の脇に置いてあるぬいぐるみレベルだったらまだしも、この羊は嫌ですなw
観光菓子の可愛らしさゆえの食べづらさと、にこ店料理の不潔な印象()は別な気がします。
アバター
2015/01/17 19:00
みちひささん、今晩は。
羊肉なんてそこらで売ってるんですか?! ∑(・д・ノ)ノ
ウチの近所のスーパー及びコープでは見た事ないです。
というか、羊肉ってジンギスカン以外にどやって食べるんでしょうか^^;

高校生の時、修学旅行先の北海道で食べたジンギスカンは美味しかった
・・ような気がする(;´▽`A``
アバター
2015/01/17 05:14
未調理の生きてる羊はイヤだなぁ。

そー言えば、久しく羊肉食べてない。
最近、オーストラリア産もニュージーランド産も支那への輸出増加で高騰してるから手軽に買えなくなっちゃたものねぇ。
元々、北海道以外じゃ不人気で、安価だったのに寂しいな。
アバター
2015/01/16 19:14
ᘡぃちᘡgoさん、今晩は。
そうなんですよ、料理なんですよ。
なんで動物乗せたがるのかしらん^^;

*せいる*さん、今晩は。
せめてもうちょっとね、食べ物っぽい見た目ならいいんですが。
ひよこまんじゅうだって鳩サブレだって食べにくいのに^^;

みちひささん、今晩は。
→にある、「開催中のイベント」バナーにありますが、
なぜかヒツジがポップコーンの中に埋もれてるんです^^;
食材なら文句言わないんですけど。

龍さん、初めまして今晩は。
コメントありがとうございます^^
アバター
2015/01/16 18:49
今晩はス
アバター
2015/01/16 05:36
そりは、食材と違ふのかひ?
確かに、マジパン製のケーキ上のサンタは食べても美味しくないな。
アバター
2015/01/15 23:29
クリスマスケーキの上の砂糖菓子のサンタ、妙に食いづらいというのを思い出しました。。
アバター
2015/01/15 22:30
今回そんなアイテムあったかな?って思ってたんだけど、
今ブログで二コ店のお料理だってことがわかりました^^:



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.