Nicotto Town



富士山の 見える所に 美人なし




「富士山の 見える所に 美人なし」
という、川柳だか諺だかがあるというのを今日知りまして^^;
最初は富士山の美しさに女性が負けてしまうという意味かと思ったのですが、
本当は日本海側より太平洋側の方が美人が少ないという意味だとかι
なるほど~。じゃあ、私が不美人なのも仕方がないねっ (。・ ω<)ゞ

ちなみに、湿度の高い日本海側に比べて、太平洋側は空気が乾燥しているため
お肌の状態があまりよろしくないというのがその理由らしいです^^


アバター
2015/02/21 19:03
みちひささん、今晩は。
歳はあんまり関係ないんじゃないですかね。
やる気のある人は、60になっても70でも意欲的に新しい事始めますし。
ああいう人は、人生満喫してるんでしょうね。
アバター
2015/02/21 01:02
まー、歳をとると言うことの一部なのかなぁ?
興味の有った事柄さえメンドクサクなったらお終いなんだろうけどね。
アバター
2015/02/20 19:07
みちひささん、今晩は。
女性に対してだけじゃなく色々…それは801な意味でですかっ?
いや。違うのはわかってますけどね(;一_一)
しかし、色んな物に対して「めんどくさい」と思うようになると
人生の楽しさ半減しませんか?
人生全然楽しくない私がきくのも変ですが。
アバター
2015/02/20 02:49
女性に対して云々じゃなくて、色々全てですよ。
まぁ、メンドクサイと思うような発言&状況見過ぎたんだろうなぁって(他人事
アバター
2015/02/19 19:16
みちひささん、今晩は。
メンドクサイって、ひどい~ww
まあ、めんどくさいとか思ってる時点で既に
女の人に対する愛情とかなくなってたのもかもしれませんね。
アバター
2015/02/19 03:13
いえ、浜松の人以降は全く女っ気有りませんから。
なんか、メンドクサクなり申したwww
アバター
2015/02/18 19:12
みちひささん、今晩は。
>浜松の前が
ヤダー、女ったらし~(*ノ∇)ゝ

うん、あんまりフォローになってない気がします^^;
痘痕も靨も含めて( ̄∇ ̄)
アバター
2015/02/17 23:29
浜松の前が、大阪の方でしたが見事に容姿に難が・・・フォローになってない?
何を言いたいかと言うと、容姿云々あまり関係ないと。
好きになったら、痘痕も靨(アバタもエクボ)と言うこと。
アタシ自身、昨今で言うイケメンじゃないしwww
アバター
2015/02/17 19:09
みちひささん、今晩は。
>近畿関西の方が
コメントくださった、みちひささん以外のおふたりはまさにそっちの方なのに、
なんとレスしたらいいんでしょうか^^;

それにしても、確かに乾燥してるこっちは肌が荒れるわ^^;
アバター
2015/02/16 00:50
うんにゃ、前の彼女は浜松の方でしたが、それはもう美しい方でしたよ。
強いて欠点を挙げるなら、酷い歯並びくらいですか?
まぁ、その浜松の女人。
それまでのアタシのタイプじゃなかったんですが、好きになったら…の格言通りでございやす。
今のアタシには全く女っ気の欠片もございやせんがねwww

言っちゃぁ悪いけど、近畿関西の方が微妙なゴ容姿の御仁が多いかと思います。
あくまで、アタシの主観ですがね。
アバター
2015/02/15 19:19
ᘡぃちᘡgoさん、今晩は。
よくよく考えると(いや、考えなくてもw)随分失礼な話しですよねー。
まあ、肌が乾燥しやすいのは確かですが^^;

みちひささん、今晩は。
造作の問題ではなくて、お肌の事ですよ?
というか、静岡県側には美しい人がいないと。そう言いたいんですねっ(ー"ー)

みなわさん、今晩は。
太平洋側の空気は、確かにお肌にあんまりよくなさげですね^^;
でも、日本海側の大雪は生活に直結してる分、もっと大変そうですι
アバター
2015/02/15 09:18
私も太平洋側だ^^

とりあえず、この冬湿度計が40%まで上がったところを見たことないし^^;
アバター
2015/02/15 01:36
そーかー?
富士と言えば、反対側の山梨とか結構美しい人居たけどな。

あくまで、アタシの好み優先だがwww
アバター
2015/02/14 23:29
じゃー私もだわっw
安心した〜〜〜〜♪

ってとそういうことじゃない?^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.