Nicotto Town



日本の侵略戦争

最近、ケントさんの本を買いまして。
その中に、

戦後になって日本人は、戦前・戦中の日本人は強い愛国心から
侵略戦争という行動に走ったと考えているように思える。
しかし、先進国であれば、どの国でもそのような暗い過去を持っているものである。
(一部略)

という部分があるのですが、そもそも日本にそんな暗い過去ってありましたっけ?
欧米の人を人とも思わないような植民地政策と一緒くたに語られるのは
なんか納得いかないんですが(ー"ー)
日本の侵略戦争って・・・どれのこと?



もひとつ。

アメリカ人は好戦的だと思われがちだが、決してそうではない。
アメリカが第二次世界大戦に参戦したのは、
日本に直接攻撃されたからである。

日本が勝てる見込みのない戦争に突入せざるを得なかった原因を作ったのは
ルーズベルトとその側近なんですが、そこはご存じないんでしょうか。
なんかこう…所詮アメリカ人て感じがして、ものすごく残念です。

アバター
2015/03/21 18:06
みちひささん、今晩は。
小泉さんはねー。自由主義にかぶれてる辺りからイマイチだったのですが、
都知事選では愕然としましたね^^;
あんな事言うような人ではないと思っていたので。

サヨクの方は、自分の間違いを頑なに認めなさそうですよね。
だからこそ未だにサヨクなんてやってるんでしょうど。
まあ、来られても論破できる程の知識が私にもないのでどうなるかわかりませんが、
主張し合うのはなかなか楽しいです^^
アバター
2015/03/21 05:28
禿添の元妻と言う辺り、闇が深そうなさつきちゃんw
小泉さんちは、息子の存在感くらいかなぁ?
ご本人は、すっかり老害に成り果ててしまった感アリ。

ホント、左側論破したいわ。
絶対に負け認めなさそうなれどwww
アバター
2015/03/20 19:14
みちひささん、今晩は。
左右よりも、興味があるかないかじゃないでしょうか。
左側の人だったら噛みついてきそうな気がしますしw
ていうか、そういうのあったら面白いと思ったんですが(´・ω・`)

野田さんて、小泉チルドレンの一人でしたっけ?
あのお仲間は割と碌なのがいなかった気がします。
片山のさつきちゃんとか。
総裁選出て、当選する可能性があるのでしょうか。

今のところ、安倍さん以外に総裁になって欲しい人がいないんですよねー。
アバター
2015/03/20 06:41
つーか、この手の話題になると見事にアタシ以外の書き込み無くなっちゃうのね。
左巻き教育受けた一般人としては、理解出来ないでもないけどさ。

只今、憂慮してるのは、反安倍を明言してる野田聖子が、次の総裁選出てきそうなこと。
ググれば色々出てくるけど、碌なもんじゃないからね、この人。
女性の~!とか言ってるけど、政治家なんかやってないで母親やれやって思うの。
アバター
2015/03/19 18:58
みちひささん、今晩は。
いくら韓国優遇の民主党でも、流石に今回のテロは見過ごせませんでしたか^^;
でも、韓国自身は事の重大さが全然わかってないみたいですね。
なんでもかんでも日本のせい(事件が起こったのは、日本がシャーマンにあんなこと言わせたせい!)
ではそろそろすまなくなってるんですけどね^^;
>支那の属国
なんか、支那にもいらない子扱いされてきてる気がします。
アバター
2015/03/19 00:44
駐韓米大使暗殺未遂で、米国が突き放し!
あいつら馬鹿だから、自分で馬脚あらわしてるしw

このまま、ヒラマサ開催不可か無様な開催失敗望む。
はやいとこ、支那の属国になればいいのにさ。
アバター
2015/03/18 19:06
みちひささん、今晩は。
この本はちょっと古めの2013年刊行なので、
現在とはまた見方が変わっているようではありますけどね^^;

ほんっとに、日本の言い分聞かないで中韓のプロパガンダに踊らされてる欧米人て多いですよね。
しかも、仲介人をきどって日本に反省を求めてくる辺りが余計腹立たしいです。
日中韓の事がわからないのは仕方がないですが、わからないなら口出しするなと(ー"ー)

>日教組
同じくです^^;
憲法九条がなければ、日本はまた侵略戦争を繰り返すに違いない!
と、固く信じてましたよorz
アバター
2015/03/18 16:05
基本的に、アメリカ人というのは他国をステロタイプでしか見られないと思う。
ケント・ギルバートは、長年日本に住んでる癖に、今まで左側の連中のいうことを鵜呑みにしてた人。
事実関係を自分で調べようともしなかった。
それでも、さすがに昨今の中韓の言う矛盾から動き出したと言うべきなのか?
米国に限らず、欧州の人達に関しても中韓のプロパガンダをそのまま信じてる。

まぁ、それを言ったら日教組教師に左巻き教育受けた日本人もろくなもんじゃない。
かく言うアタシも、そこそこイイ歳になるまで信じてたしね。
今は、早く在の強制送還願って止みませんがw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.