Nicotto Town



一票の格差問題


いっそのこと、『選挙区』ってものをなくしてしまったらどうでしょう!
ただ、偏って議員数が足りなくなる可能性もあるので、
一人三票。同じ名前は書かないって事で。
いやん、我ながらいい考えっ(≧∇≦)

・・・・・いや、無理はわかってますって(;一_一)
うん、わかってますよ。
そしたらえらい数の候補者から選ばなきゃならなくなりますしね。
でもさ、そしたら町村さんとか細田さんとか町村さんとか細田さんとか町村さんとか細田さんとか町村さんとか細田さんとかついでに安倍さんにも投票できるようになるのになーと、思っただけなんですよぅ(´;ω;`)

アバター
2015/03/28 19:13
みちひささん、今晩は。
あの解散は助かりましたよねー。
民主党内部からはだいぶ責められたようですが^^
消費税は、「その時の政権が判断して決める」という文言があったそうなので、
のだちんの責任ばかりではない気もしますが。
アバター
2015/03/28 04:17
民主党政権を綺麗に終わらせた野田前総理は、一番国民に貢献してますからw
間違いなく勝てない解散総選挙w
まぁ、消費増税の置き土産は問題あるけど、自民と公明も賛成して協議したからなぁ。
アバター
2015/03/27 19:12
みちひささん、今晩は。
本っ当に、民主党に投票する人の気がしれません。
あんだけ無茶苦茶やられても、のど元過ぎて熱さ忘れてしまったんでしょうか。

ロシアはねー、うっかり手を出すとこわいからなるべく触らないで欲しいんですが。
くるっぽ一人が責任かぶってくれるんならまだいいんですが。
クダにしても、ハトにしても、「元総理」なんて肩書を持たせてしまったのは大失敗ですね。
今のところ外行って騒がない分、のだちんはまだマシかも^^;
アバター
2015/03/26 13:46
一応、元総理の肩書き持ってる民主のキチガイ達。
空き缶は、選挙区落選も比例で滑り込みだった気がする。
一定数居る、民主党に投票するお花畑が存在する限り議員でしょうね。

一方、議員引退しても、おとなしく出来ない鳩ポッポは、元総理の肩書き背負って余計なことしかしない。
どっちも、ク○ですな。
まぁ、ロシアとは、ある程度の関係保たなきゃ駄目だけど、あからさまなパフォーマンスは頂けない。
一応、米国と密接な同盟関係にある以上はね。
アバター
2015/03/25 19:09
みなわさん、今晩は。
>大きな党の有名な人が当選するので
そこだけ見てもいい案ですよね(〃∇〃)
そうすれば雨後のタケノコのように無駄に増えた野党もきれいさっぱり掃除できそうですし( ̄ー ̄)

みちひささん、今晩は。
ああ、×つけるのもいいですね。
私も×付けたい人一杯います^^
ただ、投票用紙をどのくらいの大きさにしたらいいのか判断付きかねますが^^;
そういえば、カンさんてまだ議員だったんですね。
アバター
2015/03/25 03:28
国民審査みたいに、×付けたいなぁ。
ミズポとか山○たろうとか、辻○とか連邦の白い悪魔とかw
菅と書いて、カンと読むのやイヲン岡田やらテロ産党とかとか。
ああ、どっかのカルト付随政党も全部いらないやwww

それと、トンキンと南の島の反日知事とかも更迭出来たら嬉しいねぇ。
アバター
2015/03/24 20:48
そうなると、大きな党の有名な人が当選するので、
格差が!格差が!と騒いでいる人たちの票が無駄になる…。
彼らは、自分たちの首を絞めるタイプ?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.