Nicotto Town



**の巣

アレですよ、アレ。
空に浮かんでる白いものと同じ名前のアレ。

アレの巣が、昔はすごくきれいで(巣は好きだったw)、
雨上がりなんか幻想的な美しさだと思っていたのですが、
いつの間にか、何年か前から、なんかクチャッときちゃない巣ばかりになってませんか?
ウチのまわりはそんなんばっかりですよ。
あの美しい巣を全然見掛けない。
あれって、種類によって違うんでしょうか?
もしや、外来種とか?


ネットで検索してみればわかるかもしれませんが、
写真も一緒に表示されるのでなるべく自分では見たくないし(。・ ω<)ゞ

アバター
2015/06/13 22:58
みゆさん、今晩は。
お久し振りです。お元気でしたでしょうか?
私の方は、お陰さまで相変わらずです^^;
アバター
2015/06/13 22:49
ご無沙汰してます。

今でも訪問して頂いてて、すごくうれしかったです。

ありがとうございます。

案奈さんはお元気でしたかぁ?

アバター
2015/06/01 19:11
みちひささん、今晩は。
せーせーと名前書きましたねw
その女性と気が合いそうです( ̄∇ ̄)
私は、益虫とか害虫とか、人間本位の分け方は好きじゃないんですよねー。
**コロしまくっといて言えた義理ではないですが (。・ ω<)ゞ
アバター
2015/06/01 03:37
以前の知り合いの女性が、蜘蛛大嫌いでしたなぁ。
見つけたら、即殺せとかで軽く引いてしまいますたw

蚊とGに関しては、殺生も厭わないけど、益虫の謗り高い蜘蛛は殺害出来ませぬ。
種類によっては、Gの天敵だったりするから共存共栄でwww
アバター
2015/05/31 19:00
ᘡぃちᘡgoさん、今晩は。
最近見掛けなくなりましたよねー。
種類が入れ換わってしまってると言うのが
一番ありそうですかね。

小早川ぽひさん、今晩は。
え、巣を上手く作れない個体だけが遺伝子を残してるって事ですか^^;
そういうのは淘汰されそうですけどねー。

みなわさん、今晩は。
>空気がきれいなところ
そうなんですか! 虫も環境に影響受けるとは思いませんでした。
まあ、考えてみれば当然な事ですけれど。
>これから人は、毒あれと闘いながら、もっと色々な無実の生き物を絶滅させていくんでしょうね。
うう、耳が痛いですι

あのくちゃっとした巣は、やっぱり外来種の可能性が高いんですね。
それなら殲滅してもいいかなー?|ω・`)
アバター
2015/05/31 11:53
雨に濡れて水滴が輝いているあれは、とても美しいですね^^
私も大好きです。

美しい幾何学模様を描くあれは、空気のきれいなところにしか棲まない日本固有種だったりします。
でも最近は、餌になる昆虫の減少やむやみに巣を壊す人間や殺虫剤などで個体数が減り、
地域によっては絶滅しています。

あれの巣がぐちゃぐちゃになる理由は、あれが薬などの影響で脳を損傷しているか、
種類が置き換わったか等色々考えられます。

昔の女郎あれとかは、毒も無く美しい存在でしたが、
今は、セアカゴケあれとかセグロゴケあれとか、ぐちゃぐちゃな網を張る外来種が増えてましよね~。

昔の日本在来種が生きていれば、外来種を止めることができたかもしれませんが、
人間活動で滅ぼしてしまったので、今更…

あれの世界には、ジブリの主人公など出てきそうにもありませんから、
これから人は、毒あれと闘いながら、もっと色々な無実の生き物を絶滅させていくんでしょうね。
アバター
2015/05/30 22:50
不器用になったんじゃ?w
アバター
2015/05/30 20:17
確かに!
あんなに綺麗な巣は見られなくなったように思いますね...
どうしたんでしょうねぇ〜
うーん、わからないですが...本体の種類でしょうか。
私もググりたくないです><。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.