Nicotto Town



行ってみたい社会科見学

工場へ行きたいです。工場。
いや、私の勤め先も工場ですけどさ^^; 作ってるのは部品だけですし(´・ω・`)
ましてや私、出来上がってきた部品を計量して出荷準備するだけですしι
製品が完成するところまでを見たいんですよ。
全て機械が生産するんでも、人が手を掛けるんでもいいですが、
物が出来上がるまでの工程が見たいです。

…まあ、実際の工場を見学に行くのはハードル高すぎるので、
テレビで満足ですけどね^^;

アバター
2015/09/08 19:32
はやさん、今晩は。
最初、いきなりネットが湧いて出たように見えましたよ^^;
色々仕掛けがあるんですねー。
というか、今の○チンコは賑やかですね。
軍艦マーチがいらない訳ですw
アバター
2015/09/08 18:49
例のゴールが出てくる○チンコ動画ww
https://www.youtube.com/watch?v=fYqj_FtPsd4

7.5時間ぐらいで900~1200台のチェックならしてますよw
アバター
2015/09/07 19:06
*せいる*さん、今晩は。
物が出来上がって行く工程っていいですよね^^
>「夜3時に退社して6時に出社だよ」
その人はいつ寝てるんでしょうか((((((;´д`))))))
アバター
2015/09/06 20:06
量産工場でラインに部品が流れてきて組み上がるところずっと見てたいですね~

が、工場出荷試験に立ち遭わされる人の話を聞くと
「夜3時に退社して6時に出社だよ」
とか訳の分からんことを証言されるので工場には近づきたくないです←
アバター
2015/09/06 19:23
はやさん、今晩は。
見てきました。
今は○チンコ台も種類が多いんですねー ( ゚д゚)
まあ、私が知ってるのなんて、せいぜい子供の頃親と一緒に行ったくらいですが^^;
アバター
2015/09/06 01:03
ついでに…もう二つw
一つ目は画像メインで色々笑いますよw
ttp://www.777town.net/campaign/officereport/
同じところで本家の動画ですw
ttp://www.sammy.co.jp/japanese/factory/pachislot/
アバター
2015/09/05 14:11
小早川さん、こんにちは。
プラモ工場! なんかその言葉だけでわくわくしますね(〃∇〃)
見てみたいものです。

はやにぃさん、こんにちは。
仕事なので、部品大事はわかってますよー。ただ、見てて楽しくないです(ー"ー)
あ、ちなみに自動車部品の工場です。
なるほど(ポン!)。ネットという手がありましたね。
hが抜いてある事くらい、見れば判りますんでww

りんさん、こんにちは。
えーΣ( ̄ロ ̄lll)
折角再開されたと思ったのにまたですか~。
淋しいですが、それぞれ事情があるから仕方ないですよね。
戻ってきた時にはまたお願いしますね。
アバター
2015/09/03 00:16
こちらにごめんなさい(^-^;

しばらくお休みします。
え…
今までも休んでただろって?((((;゜Д゜)))

またニコタする時があったらよろしくお願いします(^-^)
アバター
2015/08/31 23:39
何の工場なんですか?
部品大事です(*‘ω‘ *)
部品一個ないだけで大騒ぎしますですしおすしw

出来上がるまでの工程ならネットで見ましょうw
ttps://www.youtube.com/watch?v=YSn-fUM0A90
ここがオススメw
ちなみに最初のhは抜いておきましたw
アバター
2015/08/31 22:52
バンダイのプラモ工場いいぞ。いったことないけど。
TVで何度か見た。
ぜひ行ってみたい工場だ。
アバター
2015/08/31 19:35
ღまこっち3さん、今晩は。
どれも楽しそうですね(〃∇〃)
朝ドラの影響もあって、ニッカウィスキー見学してみたいです。
>社員による試食
まわりをよだれたらしそうなお客さんが囲む訳ですね^^

シフォンさん、今晩は。
みたいですね。
子供ならきっと夢中で見るんじゃないでしょうか。
食べ物は、試食もさせてくれると嬉しいですね( ̄∇ ̄)
アバター
2015/08/30 23:42
工場見学流行ってますよね~。
私もおチビがもう少し大きくなったら色々連れて行きたいです。
でも食べ物の工場がいいな~。
アバター
2015/08/30 21:05
いま、観光客向けでも、いろんな工場見学ツアー、ありますよね。
(札幌と近郊の例)
 ・「白い恋人」工場見学
 ・サッポロビール工場見学
 ・ニッカウィスキー余市蒸留所見学
「白い恋人」の最終工程は、社員による試食だそうです。その場面も見られるという・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.