Nicotto Town



市販品が買えなくなる程簡単で絶品!な叉焼

カテゴリどれがいいか分からなかったので、とりあえず日記でw


マーマレード、実は叉焼作る為に買ったんです。


市販品が買えなくなる程簡単で絶品!な叉焼

http://cookpad.com/recipe/2369955


絶品かどうかは別にして、ちゃんと叉焼の味がした事に感動しました(〃∇〃)

…で、マーマレード苦手なのに、余ってしまったどうしようι
だったのですが、ちょっと舐めてみたら苦みがあまりなくてすごく甘いじゃないですか!
これなら食える! と思いましたねww

パンにつけるのもいいですが、
紅茶とか牛乳とか、飲み物に入れてもよさそうです^^


アバター
2015/11/07 19:13
みちひささん、今晩は。
>燻蒸
なんか、毒ガス注入してる印象ですι

ちなみにすっぱいものは苦手なので、
国内国外関係なく、オレンジもレモンもまず買う事はないです^^; あ、夏ミカンも。
アバター
2015/11/07 09:01
輸入オレンジやレモン等の柑橘類は、燻蒸して有るからフレッシュとは言い難いのよね。
瀬戸内産のレモンとか明らかに別物だもんね・・・高いけどさ。
アバター
2015/11/06 19:21
ღまこっち3さん、今晩は。
お肉をコーラで煮ると、柔らかくなるんでしたっけ?
折角教えてもらったのだから、挑戦してみればよろしいのに~(*^_^*)

マーマレード、さわやかに甘くて美味しかったです (。・ ω<)b
アバター
2015/11/04 20:04
むかし、だれかから、

  コーラでつくる

という方法を聞いたことがあります。
これは実行しておらず、するつもりもありませんが、
マーマレード諸問題がクリアされるのなら、これは作ってみようと思います。
アバター
2015/11/04 19:18
ᘡぃちᘡgoさん、今晩は。
こわごわ調味料足してたのでちょっと味が薄くなりましたが、
美味しかったですよ^^

♪~Rin~♪さん、今晩は。
なるほど、ハチミツですか。
しかし初心者なので、基本から外れるのがこわいです^^;

みちひささん、今晩は。
うん、ふつーに犯罪ですね^^;
収穫したてだから、やっぱり買ったものとは違うんですね。
それにしても、マーマレードまで自作するんですかι
アバター
2015/11/04 02:09
都内在住の若かりし頃、近所の団地に植えてあった夏みかんを夜中に収穫して作りましたねぇ。
時代的に、酸っぱい夏みかんは誰も見向きもしないで落下後ゴミと化すので、特に罪悪感はなかったけど今から考えると窃盗なのよね。
ただ、普通に交渉すると自治会やら色々面倒だったので、傘持って夜中の収穫w
実は、昔風に塩で頂いて、皮をマーマレードに。
農薬まみれな輸入オレンジと違って、なかなかフレッシュな香りと味が楽しめました。
アバター
2015/11/03 21:36
マーマレードの代わりにハチミツでもよさそう・・・というか
私はあのレシピではないけれど、ほぼ同じ材料でハチミツを使った覚えがあります。^^
お肉を柔らかくするのに黒酢(普通の酢でも可)も少し入れるかな~。
アバター
2015/11/03 21:09
そんなに美味しいんですね。
やってみたいなぁ〜♫



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.