Nicotto Town



最近アメリカが嫌いで困る(´・ω・`)

我ながら本に影響され過ぎだとは思うのですが、
このところ続けて読んだ本に影響されて、
アメリカがどうにもこうにも嫌いです。
嫌いと言うか…信用できない。
いや、アメリカだけじゃなくヨーロッパもですけど。

自国の利益の為なら、日米安保であろうと
何の前触れもなくいきなり反故にしそうな気がします。
まあ、自国が一番大事なのは普通の事ですけど。

だから、あんまりアメリカに寄り掛ってると
スッと離れられてコケるんではないかと心配です。
米軍の中でも海兵隊はわりかしまともな方だそうですが、
それでも上からの命令には逆らえないでしょうし。

とっとと米軍を日本から追い出して、
ちゃんとした日本の軍隊をつくるべき。
日本はいつまで戦後を引きずってるんですか。
もういい加減でひとりで立てやあヽ(`Д´#)ノ

アバター
2015/12/27 19:14
みちひささん、今晩は。
その事件は、以前そちらのブログにも載せられてましたよね。
左翼脳というよりは、 訳の分からない因縁つけられて怖かったのかもしれませんが。
うーん…FBと違って、範囲の広くないニコタでは
そこまでのはいないんじゃないかと思っていたのですが、
考え甘いですかね。

アジアには、大東亜戦争の影響で親日な国が多いので、手を切るのは勿体ない気がします。
まあ、インドネシアのようにひどい裏切りがあったりもしましたけど^^;
アバター
2015/12/27 00:35
フェイスブックに紐付けされたYahoo!ニュースで、香ばしいオバサンに揶揄コメントしたの。
そしたら、しばらくして有名なミュージシャンにイキナリ友達切られた。
しかも、アタシがコメントしてる記事削除のオマケ付き。
この人も、お花畑左翼脳だったかと呆れたが、若い頃から尊敬した方だったのよね。
レッスンの約束もして頂き、アタシが地方に移住しなきゃ師弟関係になってた可能性も。
以来、FBは殆ど利用してない。

特亜以外の国とは、良好な関係を築くのに異論はない。
だけど、無理にアジア圏に入らなくてもいいような気もする。
せっかく、日本海で隔てられてるんだから。
太平洋諸国連合でも良いけど、海と共に生きる島国としての利点を享受したいわ。
大東亜共栄圏だと、お付き合い拒否したい国々と関わらない訳にはいかないのがね( ノД`)シクシク…
アバター
2015/12/26 19:40
みちひささん、今晩は。
いくら戦争に負けたからと言って、日本人大人しすぎだろという気はしますが…。
それにしてもアメリカ、同じ失敗を何度重ねたら気が済むんでしょうか。

>アジアは、日本に任せとけば安泰だったのよ。
アメリカにも、それ言った人がいるらしいですね。誰かは忘れましたけど^^;
太平洋連邦もいいですが、大東亜戦争は、あくまで大東亜共栄圏を目指したものですし、
アジアとも手を組んでいくのがいいと思います。…特亜とオーストコリアはいりませんけど( ・ω・ )

>自称リベラル
実は、そういう人が来ないかなと、ちょっと期待してました^^;
アバター
2015/12/26 08:31
大戦後、米国はアチコチで戦争してますが、占領政策はことごとく失敗してます。
それは、何故かと言いますと、野蛮な極東のハズレにある我が国の成功があるから。
大陸同様、野蛮なアジア人と思ってた日本人は、実は欧米のどの国よりも文化的に発展してたのよね。
過渡期ではあるけど、少なくとも立憲君主制だった。
元首である天皇陛下は、別として為政者は国民が選挙で選んでた民主主義。
○ンコ食ってるような、隣の後進万年属国とは違うのよ。
そんな、過去の成功例を拠り所に米軍は戦争に駆り出される。

アジアは、日本に任せとけば安泰だったのよ。
因みに、日本はアジアじゃなくて太平洋の島々の一つと認識すべし。
台湾やパラオ、ハワイなんかと太平洋連邦でも組むべきなんだけどね。

さて、コメントが少ないとお嘆きですが、自称リベラルは至る所に居ますから。
下手打って、目付けられると粘着怖いモノ。
しかし、保守的な音楽関係に結構お花畑多くて辟易するわ。
アバター
2015/12/25 19:16
それにしても、こういうネタはコメントが少ないですね(´・ω・`)
そんなに皆さん興味がないのかなー?
自分の国の事なのに。
反対意見でもいいから欲しかったんですけど。
知識もないし、頭もよくないから、論戦とか無理ですけど^^;
アバター
2015/12/25 19:14
*せいる*さん、今晩は。
国連は、「戦勝国の戦勝国による、戦勝国の為の組織」ですからねえ^^;
そこに、日本が武装解除されてから乗り込んできて北方領土奪って行ったロシアとか、
大東亜戦争当時まだなかった中国がしらっと収まっているのが片腹痛いですが。
>9条
そうなんですよね。戦えない国にしたのは自分たちのなのに。
脳みそ腐ってんでしょうか。
一刻も早く憲法改正できるといいんですが。


みちひささん、今晩は。
本当に、日本人は人が良すぎるんですよね。
そんなんだからカモにされるんですよ(ー"ー)
思いやり予算、軍隊整備するには少ないかもしれませんが、
アメリカに渡すには多すぎると思います。
大体、日米安保の名のもとに、これまでどれだけアメリカの要求を呑んできた事か。
自分の安全は自分で守ってこそ独立国だと胸を張れるんだと思います。
そもそもチュンチョンがでかい顔をしてるのだって、元をただせばアメリカのせいじゃないですか(´・ω・`)
アバター
2015/12/25 08:39
いや、日本人くらい頭の中お花畑いませんから。
勿論、いざとなれば最強を誇る民族だが、基本は性善説信仰。

米軍は、我が国の安全の為に追い出してはいけませぬ。
思いやり予算多すぎ!とか叩かれるけど、自国の軍隊整備して全てやろうとしたら全然足らん!
奴らは、いざと言う時の人質なのさ。
核軍備が、完了しない限り日米安保堅持でウマーでしょ?

叩きだすのは、在日のチュンチョンの皆さんが先よ。
アバター
2015/12/24 22:12
こんばんは。
ラノベで「国連=国際連合軍=戦勝国」
というのを知ってからアメリカ様も中国と同列になりました\(^o^)/
最近強く思うのは安奈さんと似たようなところで
「憲法9条」を勝手に作って日本に押しつけておきながら
今さらになって「アメリカの為に戦わない国を守る義理は無い」ですよ。
何言ってるのかと。。。 だから9条嫌いです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.