Nicotto Town



28年の抱負



今年こそは痩せる!(`・ω・´)o



BMI基準で(かろうじて)標準という位置に甘えないで、
なんとかして目指せ! 今年中に40キロ台
本当は45くらいまでいければいいんですが、
あんまり目標高くすると、やる前にくじけちゃうしw


走れない(というか、走ると以前皿割った膝が痛む)ので、
主に室内のみでの運動に限りますが。
あとは、間食やめるくらいかしらん(´・ω・`)


アバター
2016/01/23 19:22
むむたさん、今晩は。
>楽しくカラオケダイエットですね!?
ハッΣ(゜ロ゜ )  も、もちろんそうですともι
イマドキならひとりカラオケもそんなに変じゃないし、
肺活量も鍛えられそうですね^^
アバター
2016/01/22 21:29
ははーん・・その恰好は楽しくカラオケダイエットですね!?
歌うと有酸素運動になるし、振付けで踊ればなかなか
普段使わない筋肉を使うという一石二鳥。
アバター
2016/01/07 19:17
*せいる*さん、今晩は。
1日7000歩! すごいですね。私は何歩くらいだろう^^;
コンビニ弁当は、揚げ物が多いので脂肪がつきやすそうな印象があります。
カロリー計算してればそのへんも大丈夫なんでしょうか。
>「やせ」と「普通」の境界線
えー、いいじゃないですかー(´・ω・`)


みちひささん、今晩は。
スクワットは、立ったままできるのが助かります。
ただ、やりすぎるとやっぱり膝にきそうなのがなんとも^^;
そうかー、柔軟も大事ですね。
背筋は………まず背中を反れるようにしないといけませんι

>イソフラボンの摂り過ぎは...
もともとホルモン異常なので、多分大丈夫です(`・ω・´)


みなわさん、今晩は。
そんな事言われたら、いったいどのくらいなのか気になるじゃないですかー^^
アバター
2016/01/06 22:27
BMI基準がすごいことになってる私は…何も言えない><


アバター
2016/01/06 21:24
筋肉の大半は、下半身なので筋トレは脚メインが正しい。
しかも、効果も期待できます。
今後、柔軟性が失われてくので、柔軟運動加味すると若々しさも保てるかも。
そして、腹筋運動は、腰を痛める可能性高いので、やらない方向で。
どうしても、腰回りを鍛えたいなら、背筋メイン。
自衛隊でも、腹筋偏重の運動は良くないとのことで今年から外されるとか。
もし腹筋も、鍛えるのじゃーならば、仰向けに寝て膝を立て(脚は肩幅に)腕を組んだ状態で、両肩のみを上げる感じ。
この時、腹筋に意識を集中しながら、ゆっくり。
まぁ、腹筋運動よりも腕立て伏せを時間かけて、ゆっくりする方が効果あります。

以上の筋トレする上で、たんぱく質摂取しないと意味ないので、肉や魚等は食べねばなりませぬ。
大豆加工食品もアリだけど、イソフラボンの摂り過ぎは女性ホルモンの分泌抑える可能性も怖い。
下手な植物油よりも、肉の脂の方が安全なので肉喰いましょう!
アバター
2016/01/05 21:31
こんばんは。万歩計付けて会社に行ったら1日7000歩動いてました。

コンビニ弁当ばかり食べていると太るとは言いますが、
コンビニ弁当にはカロリー表示があるので、それを目安にしていけばカロリー取り過ぎはない気がしています。
パン屋さんで買ったパンとか定食屋の食事の方が絶対危険ですよネー(´Д`;)

ちなみに私は「やせ」と「普通」の境界線です| ω・`)
アバター
2016/01/05 18:56
みちひささん、今晩は。
とりあえず、スクワットとか室内でできる筋トレを
無理しないていどにやってます(`・ω・´)
無理すると絶対嫌になりますし^^;

え、肉食っても太らないんですか?
夢のようですね(〃∇〃)
脂身とか好きすぎて困るくらいですw
アバター
2016/01/05 09:23
代謝良くするを目標に、筋肉付けるが吉。
脂肪より重い筋肉付けると、途中体重増加するが太りにくくなる。
但し、運動やめたら終了!
なので、アタシはやらない。
摂取カロリー減らす方が良いかと。
脂肪に成りやすい糖分と炭水化物を抑え、肉喰え肉!
因みに、平均的な日本人は肉食べても、痩せはしないが太らないらしい。
アバター
2016/01/04 19:09
ᘡぃちᘡgoさん、今晩は。
残念ながらスリムには程遠いです^^;
見事なまでの卵体型なので、もうちょっとなんとかしないとですねι

お正月はついごろごろするし、お餅ばっかりだし、
うっかり体重が増えますよね^^;
お互い目標目指してガンバです。
アバター
2016/01/04 11:59
あら〜〜安奈さんはスリムなイメージ・・・
痩せなくても良さそうなのに。
私はお正月に少し増えちゃったから
元に戻さなくては・・・この戻しが年々キツくなるぅ;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.