Nicotto Town



光コラボ

NTT光コラボとやらで電話が来て、
うっかり手続きしてしまったのですが、
不安になってきました。

NTTなら大丈夫だろうと思っていたのですが、
コラボって、NTTとの間に別の事業者が入る事になるんですね。

考える暇もなく怒涛のように喋ってくるのでついうっかり。
一度、「考えさせて下さい」と言って切ってみればよかったかもしれません。
まあ、「なんで考える必要があるんですか?」とか言って、
切らせてくれそうにない気がしますが…。

とりあえず折り返し解約の電話をかけてみたのですが、
担当者が別の所で対応中とかで、更に折り返しの電話を待ってるところです。

おかげで、巡回が途中までしかできなかったじゃないですか<(_ _)>

アバター
2016/04/12 19:14
スプリングコールさん、今晩は。
そうなんですよ。まさにそんな感じでした。
話を途中で遮ろうにも、構わず喋り続けるんでつい待ってしまいますorz
もっと気持ちを強く持って遮らないと駄目ですね。
>知らない内に
それは怖いですねι
本当に、気をつけて怪しいと思ったらすぐ切るくらいでないと駄目ですね。
アバター
2016/04/12 01:19
NTTの~です。とか誤解させるような言い方しますよね^^;
相手の話が終わるの待ってると長いので、私は途中で話を遮ってお断りしています。
あと、「はい」とか肯定的な言い方もできるだけ使わないように気をつけています。
悪質なところだと知らない内に契約になってることもあるそうなので。

いまだと電力自由化について装った詐欺も出てきてるようなので電話勧誘には注意ですね^^;
アバター
2016/04/11 19:22
*せいる*さん、今晩は。
おしんて、何の事かと思いましたよw
おしん…なるほど^^
2chに書き込みできないんですか。
最近すっかりご無沙汰とはいえ、それは不便ですね(´・ω・`)

みちひささん、今晩は。
初めてのプロバイダーが、OCNだったんですよ。
なので深い意味もなくそれにしようと思っただけで…
今となっては、別のを強く勧められてよかったのかもしれません^^
以前、CATVの非光から光に移ったのですが、違いが全然わかりませんでした(´・ω・`)
今もあんまり早さを感じないんですけど、まあ現状維持が一番面倒がなくていい気がします。
アバター
2016/04/11 12:07
うん、OCNは、常時接続で通信料増えると、スマホ並みに速度規制入るし。
ユーザーそこそこ多いので、低民度のユーザー率高し。
2ちゃん書き込み規制も頻繁に発生するしで、変更する価値は低いと思われます。

今は、多くのユーザーが、光ケーブルに移行してるのでADSLとかの方が速かったりするからねぇ。
ウチは、CATVの非光だけども、40MBps契約で20M~30数M出るようになった。
ただ、TVの視聴数増える夜の時間帯は若干落ちちゃうのがね。
どちらにしろ、NTTの場合は、NTTと自宅の距離とかで接続速度に差が出る。
プロバイダによる違いは、評判ググって調べても必ずしも同じじゃないから難しいね。
拒否でOK!
アバター
2016/04/10 21:35
おしんは2chに書き込みできないので絶対ダメです(笑)
アバター
2016/04/10 19:09
みちひささん、今晩は。
>消防署の方から
まさにそんな感じです。てっきりNTTだと思ってましたし。
会社は一応社名でググってみたのですが、何も出てきませんでしたι
小さい会社なのか、それとも存在しないのか…

コラボについては、NTTのサイトでも「お安くなりますよ」と宣伝してるんですが、
電話掛けてきた会社がちゃんとした会社なのか、よく判りませんしねー。
ちなみに、プロバイダはOCNではないです。
OCNにしたいと言ったら、「こちらがいいですよ」と、強引に勧められましたよ(´・ω・`)
その後、OCNから「うちのプロバイダにしませんか?」と電話があって、笑ってしまいましたがw
アバター
2016/04/09 22:36
「消防署の方から来ました」と言って、消火器押し売りと同義ですな。
NTTの回線は確かに使用するけども、プロバイダ等全て変更って事です。
DoCoMoとかと、コラボって割引有るなら結果的に割高になったり回線スピード落ちたり・・・。
まぁ、静岡の場合、OCNは評判良くないから再考するのも手では有るけどね。

一軒家の場合、工事費結構かかるんで、その辺り無料とか、2年縛りないとか有利ならばが最低条件。
ネットで、その会社の評判を一度ググってみることを勧めます。
アバター
2016/04/09 19:03
シフォンさん、今晩は。
あ、私がうっかり契約したのもそんな感じのでした。
本当に色々ややこしいですよね。
「安くなる」と言うのは一度電話を切って、
しっかり考えてみた方がよさそうな感じです。
まあ、なんやかんや言ってなかなか切らせてくれないんですけど。
ほんと、怖いです(´・ω・`)
アバター
2016/04/08 22:38
私も去年、NTT光なんとかから
「プロバイダーと電話料金を一括に払って安くなる」やつに契約したんですけど
その後ドコモに行った時に
「プロバイダー使用量をドコモ経由で支払いをすると安くなる」やつに入れって言われて
「NTT的には変更とかないから大丈夫」って言ってたのに
結局「NTT的に変更」に値したみたいで
わけわかんなくなっちゃったことありました。

最近多いですよね。そういうの。
うっかり契約するの怖いですね。
アバター
2016/04/08 19:03
*せいる*さん、今晩は。
ありがとうございます。なんかもう、精神的に疲れました^^;
最初NTTを名乗っていたので、うっかり安心してしまったんですよ。
で、言われるがまま情報打ち込んだりとかとかorz
とりあえず解約できるようなので、ホッとしてます(´・ω・`)

>店頭で契約
どうなんでしょうね? どうにもそういう方面は疎いのでι
アバター
2016/04/07 21:00
お疲れ様です。
NTT回線で契約できるプロバイダってすごい多いんですよね(´・ω・`)
開始させるのにネットから操作が必要だったり介在する会社ごとのマニュアルも無駄に多かった気がします。
こういうの店頭で契約した方がいいんでしょうかね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.