Nicotto Town



夢を見たの~♪

どら焼きの皮を、沢山食べられるように小さめにいくつも焼いて、
中の具(?)は餡子やカスタードクリーム等などいく種類も用意して、
好きなものをはさんで食べる…夢を見ましたw

実際にはどら焼きの皮の作り方も、
餡子やカスタードクリームの作り方も知りませんけどね^^;
でも、カスタードクリームとチョコクリームとか、
餡子と生クリームとか、生クリームにイチゴジャムとか、
あんまり見ない組み合わせで食ってみたいかも(〃∇〃)
もちろん、皮だけでも美味しいですよね~♪

アバター
2018/02/01 23:06
りょ!^^v
アバター
2016/04/27 19:13
みなわさん、今晩は。
ああ、そういうこと^^; てっきり小豆を醤油で味付けするのかと思いました( ̄∇ ̄)ゞ
餃子、先日私も初挑戦してみましたが、
とりあえず餃子の味がしてホッとしました^^;

みちひささん、今晩は。
そうなんですか>うどん県
炭水化物は摂りすぎないようにと言いますが、なかなか難しいですよね~ι
美味しいし(* ̄∇ ̄)
>蕎麦だけ それはそれで飽きそうですが?^^;

ぱふ~さん、今晩は。
実現させてみたいので、是非とも作り方をご教授くださいませ。
あ、なるべく簡単な方法でお願いしますね^^
アバター
2016/04/26 21:32
実現させなくちゃ^^
アバター
2016/04/26 10:34
うどん県は、糖尿多いらしいねぇ。
炭水化物は、糖分に変化するから注意なのよね。
麺類主食にして、見事に太ったアタシが言うのだから間違いない!
蕎麦だけ食べてれば良かったよ(*´Д`)
アバター
2016/04/25 23:32
醤油のきいた餡って、小豆の代わりに挽肉を入れて、玉ねぎやニラ白菜とか入れた…餃子ですよね~^^;
根っからの餃子好き!
この頃は焼売にもこってます。

いやん、お腹空いちゃった~><
アバター
2016/04/25 19:08
みちひささん、今晩は。
コンビニでスイーツとか、なんて贅沢Σ(゜ロ゜ノ)ノ
私なんて、スーパーの期限切れ直前値引き品ばかりなのにww
カスタードクリームって、確か小麦粉でしたよね
あれって、身体の中で糖分に変わるから、太るんじゃないんでしたっけ( ̄∀ ̄)

みなわさん、今晩は。
私は、遺伝的に糖尿になり易いから気をつけろと言われてるんですが、
つい食べてしまいます(´・ω・`) 甘い物食べると気持ちが落ち着きますし(〃∇〃)
>醤油のきいた餡
想像がつかないんですが、召し上がった事あるんですか?

シフォンさん、今晩は。
美味しそうなんですよー(〃∇〃)
やってみたいですが、どら焼きの皮作るのってなかなか大変そうな感じです。
皮だけ売ってるといいんですけどね(´・ω・`)
アバター
2016/04/24 23:25
美味しそうな夢ですね~。
やってみると楽しいかも。
ぜひ正夢にしてあげて下さい!!
アバター
2016/04/24 21:03
甘くない皮に醤油のきいた餡を挟んだのが好きかも…
って、餃子?焼売?春巻き?…

そうだ、甘いもの苦手だったんだ!
アバター
2016/04/24 19:55
最近、ファミマ行くと買う定番スイーツが、餡と生クリームのどら焼きとカスタードクリーム入りのタイヤキ。
でも、考えてみればカスタードクリームも原材料考えると粉なのよね。
まぁ、しかし、日本人の定番朝食とか顧みても、調味料含めて米と大豆ばかりだし、別にいいか"(-""-)"
アバター
2016/04/24 19:49
ᘡぃちᘡgoさん、今晩は。
お疲れ様でした。

なんでこんな夢を見たのか自分でも謎ですが、
ちょっとやってみたいですよね^^
お友達の手作りのどら焼きって、買ったのはまた違う美味しさがありそうですね(*^_^*)
アバター
2016/04/24 19:23

自分で好きなものを挟んで食べるどら焼きって
すごくいいですね!
やってみたいなぁ〜♪
昔お友達がどら焼きを作ってくれたのを思い出し懐かしく思いました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.