Nicotto Town



サマーヤーンで編んでみました

ぴったりくるカテゴリがなかったので、とりあえず日記で( ・ω・ )


久し振りに人形引っ張り出し、サマーヤーンで服を編んでみました。
不器用でめんどくさがりなので、ちょーてきとーに細編みと長編みのみで。
最後の仕上がり(飾り付け?)でちょっと悩んでいるので意見を聞いてみたかったのですが…

http://blog-imgs-112.fc2.com/t/o/o/tooyant/P1020481.jpg

花のモチーフの数、もっと増やした方がいいと思います?
なんかさみしいけど、かといってつけすぎると重くなりそうで^^;
あと、襟元もモチーフじゃなくて何か別のにしたいのですが、
何がいいのか全然思いつかなくてι
ご意見等伺えたら助かります。


ちなみにモデルは男の子です。
うちの子の中では一番の別嬪さんなのでモデルに抜擢しましたw

アバター
2017/06/24 16:24
りく丸さん、こんにちは。
見てきました。
思ったより見た目は普通の浴衣ですね。
これならハードルも高くないし、気軽に着てみようと思えますね^^
アバター
2017/06/21 23:51
安奈さんへ

こちらお借りします。

↓ワンピース浴衣です
http://item.rakuten.co.jp/housai-kan/wanpiyukata-287331-49-himawari?s-id=adm_browsehist_item

ファスナーあげたら簡単に着られるらしいです。
選べる柄が少ないので…やっぱり普通の浴衣の方が素敵だけれど
でもこういうのもいいな、と思います。
アバター
2017/06/06 19:07
ᘡぃちᘡgoさん、今晩は。
なんとかできました^^;
小物変えると印象も色々変わるので楽しいです^^

こちらこそ、自分では思いつかない事が色々できて楽しかったです(*^_^*)
ありがとうございました。
アバター
2017/06/04 20:43
あれ?もう出来たんですね!
わ〜〜いいですね♫
とってもかわいいです〜♡
あぁ〜花束もいいですね^^
小物を変えたら色んなシチュエーションが楽しめそう〜〜
なんだか勝手なことを色々言ったのに
試して下さってありがとうございました!
自分が作ったみたいに満足だったりしますww
アバター
2017/06/04 19:05
一応できましたが…
ネックレスがちょっと不格好なので花束で隠しました(;一_一)
帽子の位置とか、こんなんでよかったのかしらんι

http://blog-imgs-112.fc2.com/t/o/o/tooyant/P1020501.jpg
アバター
2017/06/03 19:01
ᘡぃちᘡgoさん、今晩は。
色々ありました(〃∇〃)
銀色のとかもいいなと思ったのですが、とりあえずパールで^^;

すぐじゃないです。
不器用なんですorz
頑張ってみます(`・ω・´)o
アバター
2017/06/02 21:01
早速行かれたんですね!!
色々あったでしょ〜〜

そうですね、ベレーならクルクルっと編めばいいので
安奈さんならすぐですね♫
またできたら見せて下さいね〜^^
アバター
2017/06/02 19:18
ᘡぃちᘡgoさん、今晩は。
今日100均行ってきました。
パールビーズもあったので、頑張ってみます(`・ω・´)o

帽子は抑えつけてもあまりぺったんこになってくれないので、
いっそ「なんとなくベレー帽っぽい丸いもの」にしてみようかと思ってます^^;
アバター
2017/05/31 19:25
ビーズは100均に結構ありますよ。
真珠に見えるのもあるかもぉぉ〜♪

帽子はそうでしたか・・・
ツバの広い帽子でもかわいいと思いますが、
いつもと違ったもので冒険してみたいですよね♪
アバター
2017/05/31 19:02
ᘡぃちᘡgoさん、今晩は。
ベレーをベタっとつぶした…
やってみましたが、それをやるにはもう少し小さめに作った方がよさそうです。
大きすぎて「ナニ乗セテンダヨッ」て感じになってしまうので(;´▽`A``

ビーズ、もっと小さいのをフィルムのケースに入れて取っておいた筈だったんですが…。
買ったのは随分昔ですが、今なら100円ショップにもあるかしらん(´・ω・`)
ほんとに難しいです^^;
アバター
2017/05/31 14:33
あぁぁ〜〜〜〜座らせたらまたいい感じですね〜♫
うつむき加減の顔がとってもいい☆

帽子は う〜〜ん・・
ベレーをペタっとつぶした感じにしてちょこんと乗せる感じではどうでしょう?
ってイメージだけで言ってるのでうまくいくかどうか・・なんですけどね^^:

確かにビーズはもっとちっちゃいのがいいですね〜
家が近くならなぁ・・・
なかなか小物は難しいですね。
アバター
2017/05/30 18:54
アドバイスを受けて、帽子とネックレスをつけてみました。

http://blog-imgs-112.fc2.com/t/o/o/tooyant/P1020491.jpg

なんか違う~。あうあう(TдT)
パールビーズもっと小さいのがあった筈だったんですが見つけられず、
なんか祈祷師の宝珠(?)みたくなってしまいましたorz

リカちゃんの本を見てベレー帽も編んでみたのですが…

http://blog-imgs-112.fc2.com/t/o/o/tooyant/P1020492.jpg

なんかこう…ビミョウ(ー"ー)
被せ方が悪いのかしらん(´・ω・`)
アバター
2017/05/26 19:09
ᘡぃちᘡgoさん、今晩は。
再び貴重なご意見ありがとうございますm(__)m

ベレー帽は、確か元々労働者が被るものだったらしいので、
それを考えると…ニコタのきのこ帽は可愛いですけどね(^-^)

モチーフを重ねて…トーク?ドーグ?帽みたいな感じでしょうか?
華やかになりそうですね(〃∇〃)
アバター
2017/05/25 19:44
あっ、帽子ですけど、
ニコのきのこ帽みたいなベレー帽を被らせてもいいかも?
でもドレスだから似合わないかなぁ・・・

モチーフを何段か重ねてビーズをあしらって
お花の帽子みたいなのをちょこんと斜めに被らせてもかわいいかな〜
なんて色々想像してみました^^
アバター
2017/05/25 19:03
ᘡぃちᘡgoさん、今晩は。
コメントありがとうございます(*^_^*)
編み物はほどいてやり直しがてきますからね^^;
それに以前編んだ時にメモったものがあったので、何とか出来ました。

モチーフはこのくらいでいいですか。
襟元…なるほど。確かパールビーズがあった筈なので探してみます^^
帽子は、麦わら帽子みたいなつば広帽しか編めないので、悩みどころです^^;
もうちょっとオシャレなのが編めたらいいんですが。

コーデ…そうなんです。おソロのつもりでした。
気づいていただいてありがとうございます(*^_^*)
アバター
2017/05/24 19:54
なんと〜〜〜!!
こんなのが適当に編めるんですね!!
凄くステキです☆
なんでこんなにピッタリに編めちゃうんだろう・・・
布でもピッタリに作れないのにww
えっと〜私的にはモチーフはもう亡くてもいいかなぁ〜
襟の部分はネックレス的なものを付けるのはどうでしょう。
ビーズとかチャームなどもいいかなぁ〜と。
帽子もあれば嬉しいなぁ〜(なんてw

モデルさん男の子なんですね。
とってもキレイな横顔・・ばっちり女性です♡
そして今日のコーデはドールちゃんとおソロぽいですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.