Nicotto Town



サークルで人狼ゲームしませんか? 詳細

人狼ゲームって、最少人数だと3人でもできるらしいですが、

その場合ゲームの進行役であるマスターがいないので、
ニコタだとちょっと無理かもしれません。
(出来る方法を思いついた方、コメントででも教えて下さい!)
とすると、最低4人(進行役、人狼、占い師、市民)は必要になると思うんですよ。
5人の場合は、市民が一人増えるだけで、他のやり方は変わりません。

まず進行役がそれぞれのブログの専用記事に役職名を知らせ、
その後、夜明け(?)のターンで占い師が誰かを占います。
誰を占うのかは占い師が進行役のブログに書き込み、結果は進行役が占い師のブログに書き込みます。
そして、朝のターン「占い師の占いをヒントにした村人(含む人狼)の誰を追い出すかの話し合い」が始まります。
ただし、占い師は名乗りたくなければ名乗らなくてもいいですし、人狼は占い師を騙る事が出来ます。

話し合いは、サークルのカフェを使ってチャットで出来ないかと思っております。
何時頃かはは、その時の都合ですかね^^;
本来は5分とか10分とか時間を決めて話し合うのですが、チャットだと早い人とか遅い人とか、焦って打ち間違う人とか(私辺りだ^^;)いると思うので、
5~6回発言したら犯人を決めてもらいたいと思います。

これで見事人狼を追い出せたら市民の勝ち。
間違えて市民を追い出したら人狼の勝ちです。


これは割と単純なやり方で、やり方によっては
人狼、占い師、騎士、狂人、盗賊。とか訳のわからないものがあったりしますι
詳しく読む気力がなかったので読んでませんがw


一人増える6人になると、夜のターンが来ます。
同じく進行役が各掲示板へ役職を知らせに行きます。
同じく夜明けの占いのターンから始まり、朝のターンの話し合いで追い出す人を決めます。
追い出されてしまった人は、野次馬として経過を見守ったり、人狼の正体を探ったりしてもいいですが、
結果は絶対誰にも言わないでください

ここで人狼が追い出されなかった場合、夜のターンです。
人狼は直接被害者の元へ行き、ブログに相手が今回の被害者であると教えて下さい。
占い師は誰を占うのか進行役のブログに書き、進行役はそれを見て結果を教えます。

そうしてまた朝が来て、誰を追い出すかの会議が始まります。
ここで人狼を追い出せば、村人側の勝利です。


7人の場合は、人狼、占い師、村人×4で、夜のターンから始まります。
つまり、誰かいきなり食われる訳ですね( ̄∀ ̄)


質問等ありましたから、コメント欄にでもよろしくお願いします。

アバター
2018/02/12 10:50
暴食をやめて少しずつ食べるの減らして定期的に胃腸炎とかインフルにかかって少し筋トレしたら痩せましたww
アバター
2018/02/08 21:27

ありがとうございます♡
ミニスカ…私は履いてないので、安奈さんと同じく寒そうだなと思いつつ足見てます(^◇^)w
アバター
2018/02/04 19:47

お世話になります、大丈夫そうです!(^◇^)
ドキドキしながら待ってます〜
アバター
2018/01/23 11:20
コメントありがとうございます!
ぜひ、サークルはいらせていただきます!
よろしくお願いします!
アバター
2018/01/13 15:00
小早川さん、こんにちは。
やっぱ不正ありますかねえ?
この辺りが、人間不信なのに騙されやすい所が出てるのかな。

>これだと人狼不利すぎますよ。
まさに、やってみた事ないから判らないです( ・ω・ )
とりあえず初心者に的を絞って勧誘してみますわ。
アバター
2018/01/12 23:11
なぜニコタで人狼が出来ないかというと、
ばれずに不正する方法があるから。
私も以前色々考えたのだが、内緒話的な機能が無いとどうにも成らないという結論に至った。

>ちなみに人数増えたら狼増えずに市民だけ増えます。
これだと人狼不利すぎますよ。
アバター
2018/01/12 19:45
まこさん、今晩は。
 1・納豆美味いのに(ー"ー)
   それ以外は私も当てはまるので多分大丈夫です。

 2・そうならない善意を期待したいのですが、全員にそれを望むのは無理かしらん^^;
   別に性善説論者じゃないですけど。
   >無関係な過去記事
   それが一番無難かもしれませんね。まあ、やってみればそれなりに問題も判って来るでしょう^^


小早川ぽひさん、今晩は。
誰を占うかとか、その結果とかは、役職を決めた後、ゲームが始まる前に
参加者個人のブログに書き込ませてもらう予定です。
ちなみに人数増えたら狼増えずに市民だけ増えます。
私が参考にした動画はそうだったので

参考にした動画 https://www.youtube.com/watch?v=E1zT40f4KcA&t=39s

>ニコタではメンバー募集だけにして外部の人狼ゲームでやった方が良いと思うよ。
それができるくらいなら、ニコタで人狼やろうなんて言わないし(இдஇ; )
とりあえず、やってみれば色々判る…多分(`・ω・´)

めーぐるさん、今晩は。
>占い師が
普通に考えると確かにそうですが、そこで人狼がどう嘘をついてくるかで変わってくるんですよ。
まあ、わりとあっさり判る事に変わりはないと思いますけど^^;
時間は、それぞれ余裕がもてそうな時を選びたいと思います。
タイピング、私ものろいので大丈夫です(;´▽`A``
アバター
2018/01/11 22:07
初心者なので変な事を言っていたら申し訳ないです。
4人でやる場合、占い師が2人のうち一方を占った時点で人狼が分かってしまうのではないでしょうか^^;

私も頭数に入れて頂いて大丈夫です^^
ただ短時間INの日は素早い対応はできずに次の日対応になる場合もあるやもしれませんが問題ないでしょうか。
キーボードがポンコツで連打しないと入力できないキーがあるためチャットの際はお時間頂くおそれも(゚Д゚;
アバター
2018/01/11 21:23
・・・GMに占い師が誰を占うかの報告とか、占い結果がどうだったか調べるのとか、それができないからニコタじゃダメなのよ・・・
また人数増えたら人狼の数も増えるし、人狼同志が誰を食べるか相談するんよ。
それどうやるつもりなん?
GMが書き込みに行くときときチャットから消えたり、見に行く人が消えたりで、とてもじゃないけど推理ゲームにならんのよ。
ニコタではメンバー募集だけにして外部の人狼ゲームでやった方が良いと思うよ。
アバター
2018/01/11 21:12
1 以下の事情がありますが、参加してよろしいでしょうか?
 ・チャットが苦手
 ・夜22時以降が苦手
 ・納豆が苦手

2 人狼専用記事
 ・参加メンバーでも、誰でも、読めちゃいますよね・・・足あと消したりして・・・
  ゲームとまったく無関係な過去記事に書く、というのでは、いかがでしょうね??
 ・いずれのやり方も、どうやったらスムーズなのか、やってみなきゃわからないので、
  走りながら考えていくことになるんでしょうねー^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.