Nicotto Town



花粉症で鼻づまりの方

以前母親(花粉症なし)に話した時は一笑に付され、
今回も信じてくれる人がいるかどうか…そもそも万人に効果があるのか判りませんが、
詰まった鼻をすっきりさせる方法です。


最初はどこか他所のサイトで見たんですよね。
もう10何年も前なのでうろ覚えですが。

とりあえず、ティッシュペーパーを沢山用意し、
ぽたぽたと落ちて来る鼻水をただ拭きとって下さい。
鼻をかんだり、しぼったり(なんて言うのか判りませんが、ぎゅっと押さえて出そうとしたり)
すすったりは厳禁です。ただ拭き取るだけ。

私は鼻をしぼらない自信がなかったのと、ティッシュがもったいない気がしたのとで、
流しでひたすらぽたぽた鼻水落としてました(;´▽`A``

最初は鼻の入り口(出口?)付近から落ちてたのが、ふいに奥の方からすぅっと抜ける感じがして、
鼻が通るようになりました。
久し振りの鼻呼吸は感動ものでしたよ~^^
ぼーっとしてた頭も、幾分すっきりした気がしました。

暇つぶしにでも、試してみるのはいかがでしょうか?

アバター
2018/03/14 19:39
まとめてレス失礼します。

花粉症は辛いですよねー。
鼻が詰まると酸素不足で頭も回らなくなりますし。
どうか無事に皆様の鼻が通りますように(-人-)
アバター
2018/03/14 10:55
えーーーっ
そうなんですか。
お家に居る時ならできそうですね。
今度試してみよっかなぁ〜
アバター
2018/03/13 21:32
目から鱗です(゚ヮ゚*)
私も花粉症でいつも鼻を赤くするほど念入りにぎゅっ!と、しておりました。
ただ拭き取るだけでいいのですね*^^*
教えて頂きありがとうございます✿
今度試してみます(*´ω`*)
アバター
2018/03/13 20:34
こんばんは
''`ィ (゚д゚)/、花粉症なので、気になって見に来ましたー。
ダラダラ鼻水流れ出して止まらないと、すぐに鼻かんじゃいます。で、あまりに酷いと薬飲んで、そのまま寝て、半ば強制的に鼻水抑え込んでその場しのぎの私( ̄▽ ̄;)。
鼻ダラダラ止まらなくなって時間の余裕あったら、試してみます。お鼻通りたいです。口呼吸するんで、ぶっちゃけ喉も痛くて(>_<)。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.