Nicotto Town



ガラケー向けのサービスが終了していく…

 「誠に勝手ながら、2020年3月末をもって、

  フィーチャーフォン向けサイトの提供を終了したします。
  今後は、PCもしくはスマートフォンより以下のURLに以下略」

ガラケーの使える範囲がどんどん狭まっていく―。
スマートフォンて、折り畳めないからあんまり好きじゃないんですよね。
昔、ぱかぱか開け閉めできる携帯は憧れだったから、
このまま使っていきたかったけど、
スマホに変えるしかないのかしらん。

アバター
2019/09/29 19:02
まじぇりさん、今晩は。
なるほど~、ヴァイオリンの悲しい調べにぴったりの曲なんですね?
歌詞もとても奥深くて素敵です?
それは是非ともまじぇりさんの演奏で聴いてみたい曲のような気が
しない事もないですね^^
アバター
2019/09/28 21:12
ここに失礼します〜(*´ω`)p
バッタの歌はニコタ古来から言い伝えられている民謡ですぅヾ(´∀`*)

バッタの歌(和訳)です。

バッタがバッタバッタ倒れ込みぃ〜♪
一体どうしたのかと思って聞いてみたらぁ〜♪
人間が近づいてきたら死んだふりをするんだよぉ〜♪

という、バッタの習性と哀愁をしっとりと織り混ぜながら、
それでもって秋の夜長を感じさせつつ奏でるのです(*´∀`*)
このストラディバリウスがバッタの心と共鳴し合うのです(u u)

アバター
2019/09/20 18:55
まじぇりさん、今晩は。
ですよねえ。なんで終了させてしまうのかしらん。
>何かしら触れてしまって…
そんな面倒な事になるんですか。
私もやらかしそうです(´・ω・`)

みちひささん、今晩は。
なんだか特別な感じがして、私はガラケー呼びが好きです^^
スマホって慣れれば使い勝手いいのかな? と、漠然と思ってたのですが、
そんな簡単な問題でもなさそうですね。
私は携帯、外でネット見るのに使うので、色々終了してしまうと本当に不便です(´・ω・`)
アバター
2019/09/20 03:49
わざわざ、ガラケーと揶揄し、衰退していった日本企業。
割と早い時期(iphone出始め)に、スマホ買って、その使い勝手の悪さに、元の携帯電話にプリペイドsim買って以降、気付いたら10年前の機種を現役使用中。
そろそろ5Gとか言ってるけども、技術的に日本企業はお呼びじゃないしね。
途中、ヤフオクや中古ショップで、ガラケー全盛時の東芝製携帯を買い足して籠城準備は万端(笑)
取り敢えず3G停波までは、このまま行くぞい!

プリペイドなんで、メールと通話のみなんだけど、PC有るし、だいたい携帯せず部屋に固定電話代わりに置きっ放しなもんで全く困らないのよね。
アバター
2019/09/19 22:15
ガラケー残せばいいのにねぇ(´・ω・`)
つい先日、うちの母がガラケーをスマホに代えて、困惑中。
しかも、何かしら触れてしまって登録した電話番号につなげてしまったり。
当然、私のところにもかかってくる訳ですが…
母は「折りたたみ式が良かったなぁ…」と言ってました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.