Nicotto Town



実は、魚料理嫌いなんです

もちろんサンマは除きます(笑)


切り身の焼いたのとか、干物とか、
食べられない事はないですけど、食べられない事はないだけです。
正直匂いが苦手で、○き気がするんですよね。
ちなみに辛いのも苦手なので、
大根おろしとかと一緒に食べた事はないです(;´▽`A``
特にサバは、見ただけで○き気が…orz
サンマのように丸ごと焼き魚は平気なんですけど…あ、
太刀魚は切り身でも平気です^^;
ただ、サンマも内臓は食べられないんですよねー( ̄△ ̄;)
血合いも苦手で、私が残してるのを見た当時小学生の甥っ子に
「おれの方が大人だね」
と、言われてしまいました(しくしく)
匂いと苦みさえ何とかなれば、食べられる
…ような気がしないでもないです。


煮魚と刺身もあまり得意ではないですが|ω・ )

アバター
2019/10/22 13:30
まじぇりさん、こんにちは。
豚肉はあの、口の中にから鼻にかけて広がる
甘い香りがいいのです(〃∇〃)
特に角煮が好きですが、自分では作れませんorz
アバター
2019/10/21 22:31
豚肉は、イイですよね〜(o・ω´・b)b
私も豚肉は好きですd(*´▽`*)b
あっさりしているし、どのジャンルの料理にも合うしぃ∑d(d´∀`*)スバラシイ~

アバター
2019/10/20 19:13
めーぐるさん、今晩は。
いやですわ、可愛いだなんて(〃∇〃)ゞテヘ

ღまこっち3さん、今晩は。
あそういえば白身魚のフライは食べられます。
好きかと言われるとそれはまた別ですがw

ᘡぃちᘡgoさん、今晩は。
目は気にした事ないですね。
内臓美味しくないですよね^^; 子供でも仕方ないですよ( ̄^ ̄)

まじぇりさん、今晩は。
よく憶えてますね^^; そうなんです、味噌汁も苦手です~orz
日本食は苦手なものが多くて困るです。
得意なのは、豚肉かな(;´▽`A``
アバター
2019/10/19 20:44
意外や意外〜そうなんですか〜(・д・`*)
たしか…記憶の中ではお味噌汁もだめだったような(・ε・。)
お魚さん美味しいのにぃ〜漁港で捕れたてのなんか食べた日にゃ酒が進みますのd(≧ω≦*)
魚定食、刺身定食、そして味噌汁は赤だしでぇ…(*´х`*)ъ

ならば…得意の食べ物は何ですのぉ?(゚Д゚)オニクトカ?オニクトカ?

アバター
2019/10/19 20:26
切り身がダメなんですか?!
目があるのが嫌だとかで1匹丸ごとの方が嫌いってよく聞くんですけど、
安奈さんは逆なんですね〜
私も内蔵などは避けます^^:
私も甥っ子さんより子供だわwww

お刺身は好きです♫
アバター
2019/10/19 20:04
フライ(揚げ物)は、いかがでしょう?
アバター
2019/10/19 19:06
お魚料理苦手でもサンマだけは贔屓にされている安奈さん、かわいい^^♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.