Nicotto Town



勝手にコーデショー

地元で11月の始めにある秋祭り

もらったステキコーデ♪:9

サークルでコーデショーをやらなくなったので、

個人的にやってみる事にしました。
テーマは「11月」。もちろん次回は「12月」の予定です(笑)

11月と言うと、地元では三日間秋祭りがあるんですよ。
山車が出てまわりで盆踊り踊ったり、
境内では金魚すくいとかべっ甲飴とかの屋台が沢山。
昔はよく行ったのですが、もうしばらく行ってないですね。
リクエストに沿ってべっ甲飴で
色んなキャラクターとか作ってくれる人がいて、
その人のまわりはいつも子供でいっぱいでした。
懐かしいなー。

昔勤めてた(もう何年も前に倒産した)会社にいた人で、
その屋台をやってる人がいて、お祭りがあると商品の
いか焼き持ってきてくれたんですよね^^
勿論そういう商売なので「や」のつく人ともお知り合いで、
こういう事があったとか教えてくれましたよ^^;

そんな訳で、11月はお祭りです。


追記 なんで一行目の次、変に間が空くのかしらん

アバター
2020/02/14 15:07
みなわさん、こんにちは。
よろしくお願いします^^
アバター
2020/02/14 09:21
16日了解です。
楽しみにしてます^^v
アバター
2020/01/30 15:17
みなわさん、こんにちは。
お手数おかけしてすみません<(_ _)>
よろしくお願いします。

夜、私もそのくらいなら大丈夫です^^
アバター
2020/01/29 23:09
了解しました。
人形劇の公演もあるので、ちょっと遅くなるかもしれませんが、
昼間時間を作ってサークル掲示板に書き込んで、
めーぐるさんと連絡を取ってみます。
夜夜は10時半くらいまでなら大丈夫です^^v
アバター
2020/01/28 15:49
みなわさん、こんにちは。
なんだかあちらこちらに気を使わせてしまって申し訳ないです。

言葉が足りなくてすみませんでした。
めーぐるさんは8時半から夕食とのことなので、難しいかもしれません。
ただ、家事を早めに終わらせるようにしてみると仰ってくれているので、
もしかして9時過ぎにはできるかもです。
アバター
2020/01/27 22:32
ちょっと考えてみたのですが、9時からめーぐるさんが忙しいという事ですので、
生徒の時間を少しだけ繰り下げてもらって、8時40分までにしてもらえそうです。
送り出しに2~3分かかるとして、8時45分くらいにはPCの前に座れます。
15分あったら、1回ゲームができないでしょうか。
アバター
2020/01/21 15:44
みなわさん、こんにちは。
めーぐるさんは昼間の3時~6時なら空くそうです。
みなわさんはその時間お忙しいでしょうか。
曜日は日曜日で確定でよさそうですが。
また改めてそちらにもコメントさせていただきます。
アバター
2020/01/20 22:29
こんばんは。
たぶん曜日としては日曜日がいいと思うんです。
特別感があるし、今までなれてますから。
そこで時間なんですが、
用事が無い日でも8時半から孫のお風呂の手伝いをするので、
9時なら確実にPCの前に来られます。
早い時間は、夕食が7時前から始まるのでちょっと無理かなと思います。
どうでしょうか、めーぐるさんに聞いてみていただけますか?
                         
                                       
アバター
2020/01/20 15:16
みなわさん、こんにちは。
毎日遅くまでお疲れ様です。
めーぐるさんは、20時半頃夕飯とは以前言ってましたが、
それ以外はちょっとわからないです^^;
今はリクエストが溜まっていて、絵を描くのに忙しいみたいですけど。
めーぐるさんにも聞いてみますけど、みなわさんは希望の曜日・時間ありますか?
アバター
2020/01/19 21:59
こんばんは。
このところ日曜日に用事が集中していてなかなか人狼に参加できません。
今日も事犯過ぎに家に戻りました。
めーぐるさんは曜日や時間はどうなんでしょう?
それどころじゃない忙しさなのかもしれませんね。
これからもちょっとこの忙しさが続きそうで、
9時前くらいになると帰ってこれるんです。

でも、忙しいめーぐるさんに言い出しにくいです^^;
アバター
2019/11/24 13:46
まじぇりさん、こんにちは。
コーデショー意外と楽しかったのでやってみました^^
サークルでも、不定期にでも思いついた人が
テーマ発表したらどうかとかなんて感がたんですが、
そこまでやりたい人がいるか判らなかったので勝手にやってみました^^
まじぇりさんのコーデ楽しみにしてます♪
アバター
2019/11/23 19:36
参加しま〜すd(*´▽`*)b
サークルのコーデショーがなくなって、
その旨、気になっていたので良かったです。

アバター
2019/11/22 15:30
ゆぴさん、こんにちは。
お題に沿ったコーデが楽しかったので、
勝手に始めてしまいました^^
ゆぴさんのコーデも楽しみにしてます♫
アバター
2019/11/22 01:54
勝手にコーデショー♪
いいねいいね!
今度私もやってみた~い(≧▽≦)
アバター
2019/11/21 15:27
めーぐるさん、こんにちは。
そうなんですよ、11月に秋祭りです。
なので11月と言うと『秋』という印象が強くて^^;

べっ甲飴の人はすごかったですよ。
手際がいいし、キャラクターそっくりに出来上がるし。
ありがとうございます。次も頑張って考えます^^


ᘡぃちᘡgoさん、こんにちは。
お祭りって夏とか秋とか、その辺りですよね。
まあ、秋祭りですけど(笑)
べっ甲飴はほんと、眺めてるだけで楽しかったです。

ありがとうございます。頑張ってみます^^
アバター
2019/11/20 21:55
11月にお祭りって珍しいような・・
でもこちらでも10月下旬に秋祭りがあるからそんなに変わらないかな。
べっこう飴とか目の前で見れたら楽しいですよね♪
そういうお祭りっていいなぁ〜

勝手にコーデショーもいいですね。
今後も楽しみにしてますね♫
アバター
2019/11/20 19:46
11月に秋祭りなのですね^^
お祭りの様子がとても楽しそうです。
べっ甲飴の人、手先が器用で凄い!私も作るところを見てみたかったです。
そして興味深いお話も・・・。

お祭りコーデ可愛いです♪サンマ~♪
サークルメンバーではないですが12月コーデも楽しみにしています♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.