Nicotto Town



勝手にコーデショー

大掃除

もらったステキコーデ♪:12

12月と言ったら大掃除かなーと思いまして。


大掃除嫌いなんですよねー^^;
寒いのに部屋開け放したくないし、年末にバタバタしたくないし。
いや、今から少しずつやればいいんでしょうけどさ。
掃除そのものが苦手なんですよね(;一_一)ゞ

大掃除を寒い時期じゃなく、夏にやればいいという人もいますが、
大掃除って確かお正月の神様を迎える為の行事なんですよね。
だから夏にやったら意味がない。
でもやっぱり、寒い気に明け放って掃除はしたくない~^^;

ちなみに、お正月の神様は31日の朝にいらっしゃるので、
31日に掃除したのでは遅いそうです。
なんでそんな早くっから来るのやら。


とりあえずですねー、掃除の前に片付けができないんですよ。
片付けてしまうと「ある」という事を忘れて同じもの買ったりするので
極力出しっぱなしにしてるから、掃除がし辛いです。

アバター
2019/12/02 19:10
まこさん、今晩は。
>一緒に…
なるほどっ! その為に31日の朝からやって来るんですね。
初詣はやっぱり、お留守番じゃないですかね。
不用心ですし。

ᘡぃちᘡgoさん、今晩は。
あ、ᘡぃちᘡgoさんも夏に大掃除されてたんでしたっけ?
冬やると寒いし水冷たいし手は荒れるし、あんまりやりたくないですよね^^;
はい、うしろはすっかり冬の背景です^^
アバター
2019/12/02 08:10
そっかぁ私は部屋が綺麗になればいいと思ってたし、
冬は手荒れも酷いのであまり寒い時期にはお掃除はしたくないので、
夏期か早いうちにやってしまいます。
昔の人がやる事にはちゃんと意味があるのに、
自分に都合がいいようにやり変えてしまっては意味がないですね^^:

完全防備のお掃除コーデ、
外には葉っぱが落ちてしまった木が寒い感じが凄くしますね^^:
アバター
2019/12/01 19:52
>お正月の神様は31日の朝にいらっしゃる

そ、そうなんですか…知りませんでした…

一緒に年越しそばを食べて、一緒に紅白歌合戦などを観てダラダラして、
一緒に除夜の鐘を聞いて、一緒に神社に初詣に行くんですね。。。
お正月の神様という方は、神社に何の誓いを立てるんでしょうね?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.