Nicotto Town



勝手にコーデショー


一月は正月で酒が飲めるぞ

酒が飲める飲めるぞ 酒が飲めるぞ

というわけで、酒飲みコーデ…というより
酒まみれコーデ? です。
本人はお酒飲めない訳ではないのですが、
好きではないのであんまり飲まないです。
一応付き合いで飲んだ事はありますが、
どこがいいのかさっぱりわからんです(´・ω・`)
ウーロン茶割りより、ウーロン茶の方が美味いよー(笑)

ちなみにこの歌二番では、
静岡はお茶と一緒に酒が飲めるズラ
酒が飲める飲めるズラ 酒が飲めるズラ
とあるのですが、
そこにズラはつかにゃーだに!

アバター
2020/01/07 15:29
まじぇりさん、こんにちは。
ふふふふふ、いいでしょお~^^
そうなんです、静岡の方言だに。
でも静岡限定ではなくて、山梨でも使うらしいです。
靴下に気づいてくれてありがとうございます(#^^#)
アバター
2020/01/06 19:57
クゥーッ!!(*>∀<)o(酒)
酒づくしズラ〜イイズラね〜(b≧∀)グッド
「ズラ」って静岡の方言だったのねん♪
靴下が片方ずつ色が違っていて凝っているズラ


アバター
2020/01/02 16:33
ᘡぃちᘡgoさん、
明けましておめでとうございます。
ズラという漫画のキャラというと、ドカベンの殿馬くんでしょうかね。
アニメだと、妖怪ウォッチの何とかっていうのがそう言うと甥っ子が言ってましたが。

そうですね。それ以外ありえないですねー(笑)
明日は思いっきり飲んでください^^
アバター
2019/12/29 17:57
ズラっていう漫画のキャラはなんだったかな、
って考えたけど思い出せませんw
お酒のアテはやっぱりさんまですね(≧∇≦)
日本酒は好きですがお正月は車で移動があるので毎年飲めません。
飲めるのは3日辺りかなぁ~
まぁどうしても飲みたいわけではないなで、
飲めなくてもいいんてすけどね。
アバター
2019/12/28 19:59
ゆぴさん、今晩は。
奥手のが2010年ので、手前のが2012年の一升瓶です^^
お酒はあまり好きではないですが、酔っ払いコーデは好きなのでw
アバター
2019/12/28 18:52
一升瓶じゃないですかぁぁ~~(≧▽≦)
こーゆーアイテムもあったのね?
冬はやっぱり熱燗!(*⌒∇⌒*)
アバター
2019/12/28 14:27
まこさん、こんにちは。
下戸の人は、年末年始お付き合い大変そうですね。

静岡は西と東でだいぶ言葉が違うので、西部の方言はほぼわかりません^^;
東部の方言で言うのなら、やっはり 酒が飲めるだにー ですよ(笑)
~ズラというのは、~でしょう? と言う意味なので、
酒が飲めるズラと言ったら、酒が飲めるでしょ? となってしまうのです。
アバター
2019/12/28 14:19
下戸参上!


コーデと離れた話、
静岡弁(?)では、何と歌えばいいんでしょう?
2019年のNHK大河で、
浜松出身主人公は「じゃんねー!」というような語尾を使っていましたねー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.