Nicotto Town



そういえば今日は…

うっかり忘れていたけど、月遅れの七夕様です。

地元では昔、7月7日は田植えで忙しいので、
月遅れで8月に七夕様をやっていました。
今でも7月7日はお田植え祭りの日で、七夕さんは8月ですね。
さすがに今年はナントカ(名称忘れました…
七夕さんによく大通りに飾ってあったりするやつです)ってのを飾って
賑やかにしたりはしてないようですが。
ちなみに、お雛様も月遅れで4月3日です。
3月に何があるのかは…そのうち調べます(;一_一)

アバター
2020/08/12 19:40
☆ゆきさん、今晩は。
え、そうなんですか。
洗濯物とか多そうなのでてっきりそうだと思ってました^^;
そうめんレシピ、どれも美味しそうですよね( ̄¬ ̄*)
アバター
2020/08/12 19:26
ここでコッソリww
私、大家族ではないですよ~~
その真逆です~
なので簡単なものしか食べません。
食べないときもあるし(ー_ー)!!
アバター
2020/08/12 18:58
こんばんは~
昨日はありがとうございました。ずーーと見てました(*^▽^*)
色々あって作ってみたいと思いました^^
材料が無いので買い出ししてこないと、なんにも無ーいww
私はのびのびが好きなので、1分を3回チンしました(^。^)y-.。o○
お陰様で、暑くもなく食べられました(∀`*ゞ)テヘッ
アバター
2020/08/10 14:47
ちゃぃさん、こんにちは。
函館だけ違うんですか。
スーパーに贅沢品、特別感あっていいですね^^
来年はいつも通り迎えられるといいんですが。

梅冬あぐり。さん、こんにちは。
間違えてなくてよかったです^^;
喜んでいただけて何よりでした。
アバター
2020/08/10 09:03
こんにちは^^
届きました!!
前から探していたので本当に嬉しいです!!
ありがとうございます!!

ごちそうさまでしたー
アバター
2020/08/10 03:43
北海道も、函館以外は8月7日が七夕さまです( ´艸`)
この時期には、スーパーとかに贅沢品(笑)が並ぶので、
タイムセールを楽しみに 夕方過ぎに買い物に行くんですが
今年はさすがに・・・でした^^;
アバター
2020/08/09 14:51
☆ゆきさん、こんにちは。
そんなに前からファンなんですか。
私は幕内入ってきてから知りました^^;
>辞められない
もしかして、辞めさせないことが罰則とか…。

ᘡぃちᘡgoさん、こんにちは。
梅雨も明けてあまり降らないですからね^^
太陽暦に変えた弊害でしょうか(笑)


あぐり。onceさん、こんにちは。
名前変えられたんですね。
遅くなってすみませんでした^^;

アレクシエルさん、こんにちは。
そちらはまだ梅雨明け前なんですか。
つくづく日本列島って長いですね^^;
アバター
2020/08/08 14:24
今日は暑いですね;

ごちそうさまでしたー
アバター
2020/08/08 03:28
この時期なら彦星と織姫も絶対会えそう!
・・・と思ったのですが、残念なことに我が県はまだ梅雨明けしておらず、雨が降っていたのです(/□≦、)
アバター
2020/08/07 22:58
此方にコメントさせていただきます!

え!いいんですか?
ではお言葉に甘えて、、、
よろしくお願いします!
毎回ありがとうございます!

あと、かぶらないようにしてほしいですよね;
アバター
2020/08/07 22:08
今の時期が七夕さんなら雨にあわず天の川で2人は無事に会えますね^^
アバター
2020/08/07 21:09
こんばんは。
阿炎は幕下の堀切の頃からファンで、サインも何十枚も持ってるww
入り待ちしてる時も、皆に「アビちゃん!アビちゃん!」て言われても
嫌な顔しないで笑顔で答えるし、いい子はいい子なんだけどな~
まぁ!今どきの子って感じ。
でも、今回の処分は甘いよなぁ~と思います!
反省もしてない態度なんですってね<`ヘ´>
お相撲さんて、引退届出しても受理されなかったら辞めれないんですね!
自分の意志で、どうしても辞めたいと思っても辞めれないなんて。。。
アバター
2020/08/07 19:55
まこさん、今晩は。
ウチの方では、それやりません(笑)

めーぐるさん、今晩は。
今頃は大抵梅雨も明けてますしね^^
旧暦ならもっと綺麗かもしれません。
アバター
2020/08/07 19:39
七夕は雨の特異日で星が見えない事が多いので、今の時期に七夕をした方が綺麗な夜空を見られそうですね*^^*
アバター
2020/08/07 19:38
ろうそく出せ出せよ~
出さないと かっちゃくぞ~
おまけに かみつくぞ~


      (お菓子待ち。たんに「笹飾り」では不可なのか、考え中)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.