Nicotto Town



マシュマロこねこ

とある料理本に載っていた、マシュマロこねこ。

マシュマロのふちを耳っぽくなるように
ちょんちょんと切って、水て溶いたココアで顔を描くだけという
簡単なものなので、不器用な私にもできるんじゃないかと思いやってみました。

本の画像です。ピンボケは仕様で私のせいではないです(笑)
https://mudabanasi.c.blog.ss-blog.jp/_images/blog/_db9/mudabanasi/Img_0529.jpg?c=a0

結構かわいいんですよ(≧∇≦)
出来てもこれじゃあ可愛くて食べられないかも…
と、思っていましたが、幸いにも(?)
全っ然猫に見えない出来栄えでしたorz

そもそも耳がうまくたたないし、顔は全然ねこっぽくないし、
なんか色々残念過ぎて、一気食いしてしまいましたよ(´;ω;`)

アバター
2020/08/15 14:45
まこさん、こんにちは。
スーパーとかで売ってるホワイトマシュマロなので、
そこまでは小さくないはず(笑)
ハ〇キルーペなしでも見えました^^

めーぐるさん、こんにちは。
そうです。書き忘れてましたけど、爪楊枝を使って描きます
チョコペン、なるほどですね。
爪楊枝のように細くないので、持ち易そうです。

アレクシエルさん、こんにちは。
私も不器用ですけど、できると思ったんです(^▽^;)
考えた人、ほんとにすごいですよね。
アバター
2020/08/15 05:54
難しそうです!
私は不器用なので(笑)
可愛らしいですね~^^
考えた人すごいです(*>∀<)ノ))★
アバター
2020/08/14 23:00
本当に可愛くて食べるのが勿体ないくらいですね*^^*
目やお髭は爪楊枝のような細い物で描いているのかとても細かい作り!
デコレーションチョコペンならばココアよりも描きやすいのかな?などと思いました(*^-^*)
素敵なアイディアお菓子のご紹介をありがとうございます♪
アバター
2020/08/14 20:36
一口サイズくらいでしょうか?
顔書くのは、小さくて、ミクロン単位で神経を使いそう^^;
ハズ○ルーペは、不要?
アバター
2020/08/14 19:46
ᘡぃちᘡgoさん、今晩は。
マシュマロの面の部分の端っこに、鋏を入れるんです。
そうすると断面がくっついて耳のようになる…ハズだったんですけど^^;
そうですね。食べられないよりは、ちゃんと食べた方がいいですね^^
アバター
2020/08/14 18:55
わ〜かわいい♫
ちょんちょんと切って耳にするというのがよくわからないですね。
あんなにキレイになるのかな?って思ったけど、
やっぱり難しかったようですね^^:
まぁでもマシュマロは無事に食べてもらえてよかったかもですよ( *´艸`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.