Nicotto Town



明日はポッキーの日

プリッツの日でもあるんでしたっけ?

まあともかく、

とあるアメリカ人さんが初来日(訪日)した時、
以前から交友のあった日本人が、
日本のチョコ(特に明治の板チョコ)が好きだったその人に
ポッキーを持ってきてくれたのだそうです。
その人はポッキーを見るのはその時が初めてで、
食べ方が分からず困惑したとか。
とりあえず棒についたチョコを(なんでこんな
面倒なことをするんだろう?)と思いつつ
苦労して齧り取っていたのですが、ふいに棒が折れて
その棒も食べられることに気が付いたとか。

もう何年前の話か忘れましたが、
ポッキーの日が近くなると思い出してほのぼのします^^

アバター
2020/11/16 19:51
☆ゆきさん、今晩は。
実は! 極細がポッキーの中で一番好きです^^
地方によって違うんでしょうかね?
こちらでは以前からありましたよ。
アバター
2020/11/16 19:43
このあいだ、スーパーでポッキーの極細って有ってビックリしました!アハハ!
知ってましたか? 前から有ったのかな?
今度、食べてみよ~ww
アバター
2020/11/11 14:35
୨୧ななこ୨୧さん、こんにちは。
どうせならこういうほのぼのした話が
毎日見たいですね。

✩ゆうな✩さん、こんにちは。
おお、そうなんですか。
>棒だけにしてじっと見つめて...
何を考えながら見つめているのでしょうか~w
アバター
2020/11/10 19:54
(*´σー`)エヘヘ私も細いポッキーはしないけど
太いポッキーはチョコだけ食べたりしますw
棒だけにしてじっと見つめて食べるww
アバター
2020/11/10 19:54
そんな話があったんですね!
ほのぼのします(*´꒳`*)
アバター
2020/11/10 18:53
まこさん、今晩は。
可愛いですよね^^ 親日な人で、
日本でも何度か講演したことがあるんですよ。

ᘡぃちᘡgoさん、今晩は。
一瞬新作ポッキーが出たのかと思ったのですが、
ニコタのポッキーですよね(^▽^;)
そうかもしれません^^

めーぐるさん、今晩は。
初めて見る食べ物って、食べ方わからなくて困惑しますよね^^
ポッキーゲーム、めーぐるさんの推しは誰と誰でしょう?
照れてても大胆でも楽しい(〃∇〃)
アバター
2020/11/10 18:32
面白いですね^^
初めて見る食べ物は色んな想像をしてしまう><//

明日はポッキーの日!
ポッキーゲームをしてる推しを探しに行かなくては/////
アバター
2020/11/10 17:47
面白エピソードですね!
先週ポッキーが発売になったのは
この日を見据えてのことだったんでしょうか( *´艸`)
アバター
2020/11/10 17:09
かわいいアメリカ人さんでしたね^^
ほのぼの♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.