Nicotto Town



要望出したいのですが…

和装よくわからないし、言葉を操るのも苦手なので、

要望書くのに四苦八苦してます。
とりあえず下書きはしてみたのですがどうでしょうか?
ご意見いただけるとありがたいです。


お正月や浴衣ばかりではなく、普段に着られる小紋希望です。
なるべく年齢を問わない落ち着いた色と柄で。
帯もひらひらの付かない、2013年一月限定の「菱ひめ」や
同八月限定の「粋」の様なものをお願いします。

下駄は時雨下駄(かな? すみません、爪皮のついた下駄です)も
何色かあると嬉しいです。
巾着は巨大サイズでなくて、アバターのサイズに合った大きさの
普段持ちできるものを。
無地の羽織もあると嬉しいです。
後は、柄物の足袋も欲しいです。
欲張りましたが、とりあえずまとめて出させていただきました。
よろしくお願いします。

アバター
2021/04/14 14:09
ᘡぃちᘡgoさん、こんにちは。
小紋の柄は詳しくはわからない
(検索してみたんですけど結局分からなくて^^;)ので、
細かい柄とか大柄という書き方にしました(;'∀')
アバター
2021/04/14 11:41
私はいいと思います。
好みの柄とかもあれば書いてみるといいかも♪
アバター
2021/04/09 13:56
✩ゆうな✩さん、こんにちは。
事務にゃんのブログに要望の書き方があったんですね。
全然知りませんでした。お恥ずかしい。
成程、もっと詳しく書いた方がいいんですね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました^^
アバター
2021/04/08 21:58
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「要望はあるけれど、書き方がわからない」という方へ
──────────────────────────────

「柄」や「形」、「色」などを箇条書きでお書きいただくと
イメージされているアイテムが伝わりやすくなります。

[例]
【柄】ひまわり
【形】レースのついたミニ丈
【色】黄色

小物の場合は、「つけ方」もお書きください。
[例]
【形】ネコ型の大きなアメ
【つけ方】奥手持ち

↑ 事務にゃんのブログにありました。

柄は細かい模様?大きめ?
竹、梅、蘭、扇子、鼓、市松、ドットなどなど。

色はブルーで淡い色、濃い色、くすんだ色などなど。
具体的に書くのもイイかもです。

私は小紋3種類しか持っていませんが袖の感じが違いました。
形は2012年12月リリースの優春の形が好みです。
帯の様に好みの小紋のリリース時期書くのもいいですね。

巾着も持ち方、腕を曲げずに自然に持つ奥手、手前など。
無地or小紋の柄とお揃い。

コメントしてたら色々想像が膨らんで欲張って書いてしまいそうになりましたw
参考になれば良いですが。




アバター
2021/04/08 15:22
てんてんさん、初めましてこんにちは。
言葉を入れ替えたり、簡潔な言葉にするだけで
随分読みやすくなりますね。
不快だなんてとんでもないです。
コメントいただきありがとうございました。
アバター
2021/04/08 14:35
こんにちは^^
広場より失礼しますm(_ _)m
参考にしなくて大丈夫です( ̄▽ ̄;)
自分が書くならこんな感じかなぁと思います^^
______
こんにちは。
いつも素敵なアイテムありがとうございます♪
下記のものを出していただけると嬉しいです!

・お正月や浴衣ばかりではなく、普段使いできる落ち着いた色と柄の小紋
・ひらひらがつかない帯(例: 2013年1月限定の「菱ひめ」や同年8月限定の「粋」など)
・下駄は時雨下駄(爪皮のついた下駄です)で何色かあると嬉しいです。
・アバターのサイズに合った大きさで普段使いできる巾着
・無地の羽織
・柄物の足袋

欲張りましたね(汗)
とりあえずまとめて出してみます。
よろしくお願いします。
_____

そして一つ、「普段に着られる」は「普段使いできる」などにした方が
文章的におかしくないかと思います^^
意味は伝わると思いますけどね( ̄▽ ̄;)
それだけ気になってしまったのでコメントさせていただきました。
不快でしたらすみませんm(_ _)m

失礼しましたm(_ _)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.