Nicotto Town



無限列車編見ました。

個人的な理由で残念でしたorz
・内容についてはほぼ語ってません
・某BLゲーム語りが出てきます。

魘夢の声優さんが某BLゲームの主人公の人で、
魘夢のセリフがノマ(主人公)の喘ぎにしか聞こえず、
何を見てるんだかちょっと混乱しました。
混乱というか錯乱というか。
魘夢が裸で横たわっている場面なんかもう、
ノマにしか見えなくて見ているこっちが恥ずかしい~(*ノωノ)キャー
ノマ可愛いよノマ(いや違う)

そして感動するはずのエンディング。
歌詞を憶えるほどYouTubeで何度も見た
『替え歌』のせいで、本来の歌詞が全然頭に入って来ず、
エンディング見ながら頭の中で延々流れているのは『替え歌』の方。
感動するどころではなかったです(´・ω・`)

こんな感想で申し訳ないのですが、
もんもんとし過ぎて吐き出したかったもので^^;
失礼しました<(_ _)>

アバター
2021/07/14 13:42
veronicaさん、こんにちは。
ニュースにまで取り上げられるとは相当ですね。
それでもその代償を負う羽目になったのは何よりですが。
帝王…その人です。
ただ、何故帝王なのかは不明です。
調べようとしたんですけど、声優さんについて調べると
必ず顔写真があるので、うっかり見ないようにするのが大変で^^;
アバター
2021/07/13 18:42
降板取消の署名活動をする方もいました。しかも朝のニュースに取り上げられる程の大騒ぎでした。しかし金に薄汚い権利者共々はその代償を負い今に至りますが、この後は知るよしも有りません。
ところで「BL界の帝王」で誰でしょうか?
お館様の中の人と言えば、レオン=スコット=ケネディーの吹き替えかプリキュアの悪役の黒幕のイメージが有るので。
アバター
2021/07/13 13:53
veronicaさん、こんにちは。
コスチュームで出たんですか。
それだけけもフレが人気だったという事ですね。
降板事件ググってみました。
大騒ぎだったんですね。
けもフレ見た事なかったので全然知りませんでした^^;
アバター
2021/07/12 16:49
声優本人がコスチュームを着用してMステに出演しました。但し地上波に出れたのは2017年のMステのみで、「2017年9月25日たつき監督降板事件」の悪影響で地上波には出なくなりました。
事件をググって見ると、本人のカリスマの凄さが判ります。
アバター
2021/07/12 15:10
veronicaさん、こんにちは。
「たつき信者」はともかく、「真フレ」はかなりイタイ気がします。
本人たちは気づいていないでしょうが。
「真フレ」様方は自分達が不利だと承知しているからこそ
その、「たつき信者」に噛みついている訳ですね。
不利だと正面から認めてしまえば、生きるのも楽になりそうですけどね^^;

Mステ出た事あるんですか。
それはびっくりです。
アバター
2021/07/11 16:41
「信者」と言うと多少語弊は有りますが、大まかに言うと「1期」のファンを「たつき信者」、「2期」のファンを「真(シン)フレ」と名義上の呼び名は有ります。アニメも広義の意味では宗教かも知れませんが、「けものフレンズ2」では超絶都合の悪い内容がわんさか有るからマウントを取って叩き潰さなければ、脅威の存在になるでしょう。
権利者自信も2期以降に力を注いでいるので、1期の責任者でも有ったたつき監督の存在を無かった事にしなければならないので、例えカルト教団のようなファンでもモチベーションを保つ為やらざるを得ないかも知れません。
まあ、今のけものフレンズが昔のようにMステに出るのは天文学的な確率ですか。
アバター
2021/07/11 13:41
veronicaさん、こんにちは。
企業テロまでですか。それはかなりイカれた人ですね。
メンタル削られるとは、まるでフェミさんやパヨクのようです。
彼らも「自分が正しい」だけを信じて人の話し聞きませんからね。
そんな連中とのやり取りお疲れ様でした。
公式ファンクラブにしているという事は、その権利者とやらも
相当イカれた人たちなんですね。
アバター
2021/07/10 16:56
指摘ありがとうございます。「松岡修造」の間違いでした。
ファンにも派閥が有るのは当然ですが、極少数に「けものフレンズ2」の狂気の世界を崇拝する狂信者もいます。「けものフレンズ」の概念とはお互いに協力し衝突が有ったとしても後に分かち合う「優しく真っ当な世界」ですが、連中は此を真っ向から否定し、訳の判らん世界の「2期」を崇拝し、1期のファンで有る私や同じ思想を持つ者を誹謗中傷したり、中には企業テロを起こす人もいました。コイツとコンタクトをすると、けものフレンズ2の最終回のようにメンタルがガリガリ削られるので、即刻ブロックした方が賢明でした。
話の内容ははっきり言って自分の都合の良い話にしないと聞く耳を持たないヒトデナシなので、恐らくケンシロウか桐生一馬でないと対話は(交渉決裂ですけど)難しいです。
ただの変な奴がいること自体ヤバいですが、こんな連中を権利者が公式ファンクラブにしているから、かなりヤバイ状況で有る事は感じられます。
アバター
2021/07/10 13:55
こんにちは。
鬼滅のufotableが脱税したとニュースで聞いて
びっくりしたのですが、あそこ昨年もやらかしてたんですね。
なんだかな(´・ω・`)
>テレビ局が口出しできない
そうなんですか。そこは一安心ですね。
フェミさんは鬼滅の刃に限らず、意味不明な言動が多いです。

けもフレ2を神格化…そんな勢力があるんですか。
アニメの世界も奥深いです。
松本修造…松岡修造ですか?
アバター
2021/07/10 06:29
久々に「けものフレンズ2」を神格化している敵対勢力とのコンタクトが有りました。コイツに正論で対応したらTwitterが松本修造になってしまいました。
アバター
2021/07/09 15:39
「鬼滅の刃」は「ケムリクサ」と同じようにテレビ局が口出し出来ないシステムなので、極端な大人の事情が無い限り「約束のネバーランド2」のような事は無いと思います。まあこの後起きる事は、訳の判らんフェミニストが訳の判らん騒ぎを起こして得たいの知れないギャグを振り撒く出来事が再燃する事かな。
アバター
2021/07/09 13:55
veronicaさん、こんにちは。
鬼滅の刃第二部は、ufotable制作とPVにあったので
そこは大丈夫ではないかと思うのですが、
フジテレビが関わってくるのではないかと危惧されてますね。
>けものフレンズ2をたつき監督で
それはそうでしょうね。2があまりにひどすぎますし。

>下請けだから元請けの命令には絶対
子供に夢を売る仕事なのに、
混沌渦巻き過ぎでこわいですね。
アバター
2021/07/08 16:00
ただの乗っ取りではなく>
制作会社は下請けだから元請けの命令には絶対なんです。その元請けや権利者の下らん欲望が混沌の始まりと言っても過言では有りません。
アバター
2021/07/08 15:56
コメントありがとうございます。
これでもほんの一部だけですが、まだ行動確認は継続中の状況です。
秋に鬼滅の刃第二部が放送予定ですが、此が大人の事情で会社が変更され、内容が銀魂とサウスパークを足して200で割ったクソアニメに堕ちてしまったら、その会社は次は無いし、「リメイクして欲しいアニメ」のアンケートで候補に入ると思います。
やはりと言うか、リメイクを希望するアニメのアンケートで「けものフレンズ2をたつき監督で作り直して欲しい。」のコメントを見掛けます。
アバター
2021/07/08 13:41
veronicaさん、こんにちは。
こち亀はアニメで何度かは見たのですが、絵柄が好みでないのと
主人公の声の人が好きではなかったのであまり見ませんでした^^;
色々教えていただきありがとうございます。
ただの乗っ取りではなく、違法でもあるんですね。
アバター
2021/07/06 16:00
こち亀読者でないと難しいですが副業の流れは
1、起業する
2、成功する
3、(非合法なやり方で)拡張する
4、発覚して大損害
上記のような流れが大半です。1期が大人気だからビッグウェーブに乗って二匹目のドジョウを狙ったつもりが、散々たる結果となり誤魔化さざるを得なかったと思われます。これは道や法に叛く行為なので法の裁きが下るのが、こち亀のオチですが、関係者は一切お咎めも裁きも受けてません。

けものフレンズ2のイベントも集客率25%だったり、名前ロンダリングで有名になった事も有りました。
フキノトウは「処罰はおこなわねばならない」の花言葉も有ります。
アバター
2021/07/06 13:41
veronicaさん、こんにちは。
騙りでぼろ儲けしようとしてたという事でしょうか。
こち亀もあまり見た事ないのでピンとこないのですが。
それにしても、どうしてそんなすぐにバレそうな嘘をつくんでしょうね。
お骨…出来る事なら生きてる内にひどい目に遭って欲しいですけどね。
ところで黒薔薇はともかく、フキノトウはどんな意味があるのでしょうか?
検索してみたんですけど出てこないので。
アバター
2021/07/05 15:44
辱しめるのは正解と思われますが、両津勘吉のように独自路線で濡れ手に粟をするつもりが魂胆だと思います。脚本家も監督もやはり無能が露呈しただけでなく、被害も想定より大きすぎたので半ば諦めたみたいですが、事も有ろうか前作の作品と誤魔化して製品化していたので更なる炎上を作り挙げました。
やらかしをする人は他にもいますが、この人はお骨になった後の方が大変でしょう。私ならその人のお墓に黒薔薇かフキノトウを供える程度の仕返ししか出来ませんが。
アバター
2021/07/05 13:49
veronicaさん、こんにちは。
無印と2は、監督さんが違うんですね。
最初の監督さんは作品を取り上げられた上に追い出されたとか。
2のあの出来は、作品を貶める為にわざとやったのではないかと思える出来です。
炎上もきっと面白くて仕方なかったんでしょうね。
アバター
2021/07/04 15:47
御視聴ありがとうございます。
ゴールデンなら数回で打ち切りになるレベルですが、事も有ろうか続編を3年続けるつもりでした。
連中のやってる事は悪事を働く両津勘吉そのもので、炎上の火は今の今でも灯っています。
アバター
2021/07/04 15:31
☆ゆきさん、こんにちは。
そこまで言っていただき、感謝感激というか、
申し訳ないです。
気にしていただいてほんとうにありがとうございます(#^^#)
アバター
2021/07/04 14:54
嬉し過ぎます~~~(´;ω;`)ウゥゥ
本当に心配してました!!!
良かったです~(#^.^#)
ε-(´∀`*)ホッ
ワイワイワイ♬
アバター
2021/07/02 14:09
健美さん、こんにちは。
イベント達成おめでとうございます^^
アバター
2021/07/02 13:48
おかげ様で達成できました♫応援ありがとうm(_)m
素敵な金曜とハッピーな日曜日になるといいね☆^^
アバター
2021/07/01 13:52
veronicaさん、こんにちは。
ググってみました。
見た事はなかったのですが、
そういえば2はかなり炎上したと聞きました。
試しに某有料動画サイトでその話を見たのですが、胸糞悪いですね。

ちゃぃさん、こんにちは。
>キャラの顔が
BLでそれは結構きついですね。
普通のアニメでも顔を知ってると後ろで喋ってる姿が透けて見えて
冷めてしまうので、なるべく見ないようにしてますが、難しいです^^;
声優さん
上二人の方の声を聞いてみました。
かっこいいですね^^
日番谷くんは女の人がやっているのでしょうか。
アバター
2021/07/01 00:55
BLゲームですか。
色々かじったけど、どうしても
某ベテラン声優さんが出てくると、
キャラの顔がその人になってしまって
入り込めなかったことが ちょっとトラウマです^^;
個人的には 
日番谷冬獅郎と、
アノス・ヴォルディゴード、
SKET DANCEのスイッチの声優さんの声が好きです。
アバター
2021/07/01 00:00
コメントありがとうございます。
「おうちにおかえり」でググって下さい。最終回の酷さが鬼舞辻無惨なら、此はアカザレベルの酷さです。
因みにその主人公は「キュアパパイア」をやってる人です。
アバター
2021/06/30 15:31
シンシンさん、こんにちは。
引き籠ってばかりで、同じような毎日でした^^;
来月は今月より良くなるといいですね。
イベント達成おめでとうございます^^
アバター
2021/06/30 14:47
こんにちは♫
6月思い出作り出来ましたたか?
7月も素敵な思い出沢山作って下さいね♫素敵ウェンズデーを(*´ー`)☆
こんにちは♫シンシンも皆様のご協力により
ニコ店イベ達成できました♫ありがとうございました☆(*^_^*)☆
アバター
2021/06/30 13:43
veronicaさん、初めましてこんにちは。
こめんとありがとうございます^^
検索してみました。
そういえばク〇な主人公として名前上がってましたね。
あれは平井さんだったんですか。
>平成最後の年に…
既にどんなアニメやってたかも覚えてないです^^;
どれでしょう?
アバター
2021/06/29 17:23
はじめまして。この役は初めて知りました。
時代が古いかも知れませんが、最終回が殺人事件で打ち切りになり「nice boat」で有名になってしまったアニメの主人公のイメージが強かったもので。
嫌悪感が凄まじい主人公と言えば平成の最後の年に放送された続編アニメも有ります、どっちが上だろう?
アバター
2021/06/29 13:44
めーぐるさん、こんにちは。
無限列車編、楽しかったです。…なんか色んな意味で^^;
そうです、あの歌です。感動どころではありませんでしたよ。
>石川五ェ門とヒソカ
全然気づきませんでした! そうだったんですか。
ヒソカは原作からBLっぽいキャラの気もしますが(笑)

ᘡぃちᘡgoさん、こんにちは。
そうなんですよ。思いっきり盛り上がるはずのエンディングが残念なことに(^▽^;)
れいちゃん知らないのでググって聞いてきました。
かっこいいと可愛いを行ったり来たりで美味しいキャラでした^^

アレクシエルさん、こんにちは。
BLゲーム…鬼畜な眼鏡のリーマンラブです( ´艸`)
ヒソカ知りませんでした。声優さんはうっかり検索すると
顔写真が出てくるので、あまり詳しく知らないんですよ。
ちなみにヒソカよりもっと可愛いです(笑)

Violet.Sさん、こんにちは。
笑っていただいてありがとうございます(#^^#)
文章力…いえいえいえ、とんでもないですよ~^^;
アバター
2021/06/29 01:31
私、アニメもゲームもBLもよく知らないのに、なぜか爆笑(=゚ω゚)ノ
文章力ありますね^^
アバター
2021/06/28 23:52
大爆笑してしまいました(笑)
そして某BLゲームがとても気になります!
↓の方のコメントで知ったのですがハンターハンターのヒソカの声の方なのですか?
ああ・・・妖しい・・・(*ノωノ)
アバター
2021/06/28 22:37
ぷぷぷっ( *´艸`)
あの替え歌がグルグルしちゃったんですね〜ww
ほんと残念でしたね^^:
魘夢の声、聞き慣れた声だと思ったけど、
Free!のれいちゃんでしたw
アバター
2021/06/28 19:34
無限列車編!お疲れ様でした♪

楽し過ぎる無惨サマのあの替え歌ですね(〃艸〃)
大事なところで凄い影響力を発揮してしまった替え歌!

私は魘夢の声の人が声優として出て来た頃から知っていますが、今ではすっかり名声優となりました。
声の質が幅広いのか、カッコいい系〜平凡系、はたまた魘夢みたいなアレなキャラまでそつなくこなします^^凄い♪
彼がルパンの石川五ェ門役に抜擢された時は驚きました。
あとHUNTER×HUNTERのヒソカの時も。
はッ;
今書いたキャラが今後BLの声に変換されてしまったら、申し訳ありません;;;;
アバター
2021/06/28 14:44
ちょこころねさん、こんにちは。
そうです、鬼滅の刃です^^
テレビアニメも映画もとても良かった…よかったはず^^;
そうなんですよ。
この声優さんはこのキャラの声っていうイメージが強くて、
切り替えがなかなか難しいです。
逆だったらそれはそれで、ゲームやるときに妙な気分になりそうですw

まこさん、こんにちは。
そうです。
BL方面では別のお名前名乗ってますけど。
ゴージャス…なるほど^^
アバター
2021/06/28 14:20
観ていないのですが、平川さん…?
考えようでは、とってもゴージャスな楽しみ方をされたのではないかと^ ^
アバター
2021/06/28 14:12
鬼滅の刃だったのかな?
皆さん面白い作品と言ってらっしゃるので一度観てみようかなと思い始めています。
安奈さんのポイントは違う所に注目しちゃったみたいですね~(*^^*)
声優さんは声のお仕事だから印象も強いし、色んな役をやっていてどれも上手に演技されるので、
最初にインプットした役柄の声に聴こえたりすることあるんですよね~。
他のアニメを観ても、あのキャラにしか聞こえない!?みたいな。
BLで聴いた声の好きなキャラの方が戦闘や格闘シーンですか・・・それは仕方ないか( *´艸`)
私はBLほぼ見ないのでわかりませんがきっと声の素敵さは発揮されてるんだろうな~。
違う役でも好きなキャラの声にしか聴こえなくて作品に集中できなかったのは想像できます(*´з`)
逆の順番で観たら大丈夫だったかな?
なんにしても素敵な声の人はなにをやっても魅力的な声ってことですよね♬



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.