Nicotto Town



シムズ4の宣伝

今日から基本パックが無料になります(ドンドンパフパフ

なので、シムズ4について簡単に説明を。
ちなみに、123はプレイしたことがありません。

シムズは、シムと呼ばれるアバター(キャラクター?)を作り、
ゲーム内世界で生活するゲームです。
何をしてもいいので、最初は何をしたらいいのか戸惑うかもしれませんが、
そんな時は初心者用に用意されたシナリオをやってみるのをお勧めします。
シムも用意されているので、手軽に始められます。

とりあえずゲーム内で出来る事
料理をして食べることが出来ます。
トイレに行けます。お風呂にも入れます。
というか、行かないと不快になります。
仕事に就いて給料をもらうことが出来ます。
物を盗むことが出来ます。
歌うことが出来ます。
躍ることが出来ます。
ロケットを作って宇宙へ行くことが出来ます。
結婚をして、男のシムに子供を産ませることが出来ます(設定が必要ですが)
あ、あと家を建てることが出来ます。
他にも色々あります。

公式ローンチトレーラー

https://www.youtube.com/watch?v=EtDtiVwBxsE

ローンチとは一体何ぞや??


アバター
2023/02/11 14:02
きょんさん、こんにちは。
お出かけ行ってらっしゃいませ^^
お返しは気にせずに…とは思うのですが、
価値とかで考えるとそれも落ち着かないんでしょうね^^;
アバター
2023/02/11 13:41
コメントありがとうございました。これから出かけちゃうのでアレなんですが・・・
お返しがどういうものがいいのかしら・・・
結論から言うと黒曜、まだゲットできてませんけど、ただで頂くには申し訳なさすぎる価値なので…

また帰ってきてから訪問しますm(__)m
アバター
2022/10/24 10:31
ただいま成立させていただきました!
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
マイメロちゃんがついていて可愛いですね(*>∀<)ノ))★
ついでにコウモリコーデをしてみました^^
いかがでしょうか(笑)
アバター
2022/10/23 22:48
こちらに失礼します。
出品が完了しました!

出品日時 = 10/23 22:43
出品アイテム=ブルーハート フェイスペイント 【青】(無料)
出品ワード=堕天使の幸せ

お暇な時で構いませんので、ご応募宜しくお願い致します(o*。_。)oペコッ
対価は、足りないでしょうがフリマで何かに変わればと、ニコガチャ刻印アイテムにしました!
少ないですが、お受け取り下さい^^
アバター
2022/10/20 11:48
ビビディさん、ちょこころねさん、めーぐるさん、Violet.Sさん、こんにちは。
すみません、シムズはニコタのような仮想空間ではなくて、
普通のゲームですm(__)m
まさかそんな誤解を招くとは思わず、失礼しました。
アバター
2022/10/20 04:36
VRchatより重そうですが、ゲーミングPC用でしょうか。
ピグみたいに、軽くて簡単で外国人の友達作れてボイチャはディスコードでいいや、みたいな安上がり派向けのがあるといいんですが^^
アバター
2022/10/20 00:45
こんばんは^^
動画を拝見して、ニコタよりもずっとリアルに近く様々なアクションができ、今のコロナ時代に即した新しい交流の仕方がある素敵なゲームだと思いました*^^*
国際交流ができるのもいいですね^^
ニコタは性別、世代に偏りがあり、日本国内の閉ざされた小さな世界という感じの空間でそこが安心感でもあるのですが、やる事はマンネリ化していますし、もっと色々な刺激が欲しい人にはシムズ4のような世界も良さそうです^^
男性にも子供が出来る事、楽し過ぎます(笑)
自由ですね~♪
最初の設定など大変そうですぐには出来ないですが、いつか時間があれば…^^;
アバター
2022/10/19 17:58
実際に楽しんでいらっしゃる安奈さんの説明だと分かりやすいですね~。
シムズの中では寿命設定があるような記載があったので
ニコタとはちょっと違う所もあるのかな。
リアルさはシムズのほうがありそうですね。
アバター
2022/10/19 15:19
何だか面白そう、ニコタの発展形みたいな感じかな?
やってみたいんだけど、ニコタで結構時間とられて手一杯なのにできるかしら(・・?
アバター
2022/10/19 15:18
まこさん、こんにちは。
不快ゲージというのがありまして、
トイレに行かないまま満タンになるとお漏らしをして恥ずかしくなります。
お風呂行かないまま汚れていると、周りの人に「不快な匂いがする」アクションをされます。
じぶんでもしますw
寝ずに不快ゲージが満タンになると、気絶します。
食べないと…最悪タヒにます(=人=)ナモナモ
アバター
2022/10/19 14:35
>行かないと不快になります。

不快・・・不快メーターかなにかが??
周囲のシムの方々から不快な対応をされるとか?
(お風呂&清潔好きな日本人からは、とくに^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.