Nicotto Town



シムズ4の宣伝・改 21日追加

理由がわからないのですが、誤解が生じているので

改めて説明させていただきますと、
シムズ4は、パソコンもしくはゲーム機でやる普通のゲームです。
正直、何故ニコタのようなゲームと誤解されたのかわからなくて、
おろおろしています(^▽^;)

シムがゲーム内世界で生活するゲームという言い方が悪かったのでしょうか?
ニコタのような仮想空間で、基本パックが無料に~…
なんてことはないと思っていたのも敗因かもしれません_| ̄|○

作るシムは一人だけとは限らず、家族まとめてとか、
友人数人とシェアハウスするとか。
↓家族まとめて
https://blog.ss-blog.jp/_images/blog/_0ba/toufukenchiku/E38284E381BEE381A0E5AEB6.jpg

そして、シムは年を取っていき、いずれタヒにます。
(設定でタヒなないようにもできますが)
家族を作って子供に引き継いでいくか、それとも
一人寂しく孤独タヒしてゲームオーバーを迎えるのか。
選ぶのはプレイヤーの自由です。

実際にある方がプレイしている様子。この方が分かり易かったかもですね。
https://www.youtube.com/watch?v=r1CQCO7qWIM&list=PLBV-UzrcJg3PSwVhmyaZr2L4NwO_U-ZeH&index=1

<hr>
上の方が、初心者に向けた動画を昨日出してくれましたので、
それも貼っておきます。
ご用とお急ぎでない方はよかったら^^
https://www.youtube.com/watch?v=0ZBuJdjKAdI

アバター
2023/06/08 10:23
419さん、こんにちは。
コメントありがとうございます^^
sims4楽しいですね(#^^#)
説明、本当に意外な誤解をされて焦りました^^;
アバター
2023/06/07 23:07
古いエントリーに失礼します、広場からです。

sims4自分も遊んでます。 知らない人に説明しようと思うと
とても難しいですよね…
アバター
2023/02/26 14:57
本題と関係ないところで、すみません。
お読みになったら、消してください^^

ロンパールームでした♪

https://plaza.rakuten.co.jp/ojinami/diary/201908220001/

4曲目「ボールつき」

♪さあ みんなでギャロップギャロップギャロップ 
さ、みんなでギャロップ行きましょう
アバター
2022/11/10 15:28
アレクシエルさん、こんにちは。
気に入っていただけてよかったです^^
コメントありがとうございます。
アバター
2022/11/10 14:54
ただいま成立させていただきました!
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
カクテルドレス、ドットフリルがキュートすぎます(*>∀<)ノ))★
とてもフリマ材料になんかできません~( ≧Д≦ )
なので大事に着ますね^^
アバター
2022/11/10 13:35
急がせてしまっていたらすみません(o*。_。)oペコッ
アレクが出品したものに応募があるのですが、安奈さんからの応募かわからず、成立させることが出来ずにいます。
お返事、お待ちしております!
アバター
2022/11/08 22:44
こちらに失礼します(o*。_。)oペコッ
出品が完了しました!

出品日時 = 11/08 22:40
出品アイテム=カラータイツ 【紫】(無料)
出品ワード=堕天使の幸せ

お暇な時で構いませんので、ご応募宜しくお願い致します^^
アバター
2022/10/24 12:39
Archeさん、こんにちは。
いえいえ、コメントいただけて嬉しいです^^
シムに寿命が…そうなんですか。そういう話しが聞けるのも楽しいです。
私も気に入ったシムは、MODで年取らないようにしています^^;
お茶を淹れて待つとは相当ですね…。
以前のシムズは動画でしか知りませんが、だいぶ現実に近づいたのではないかと思います。
近づきすぎて面倒な事もありますけど(^▽^;)
折角の機会ですのでお勧めさせていただきます。
シムズ4面白いですよ~♪

ビビアンさん、こんにちは。
たまごっちはやった事ないのでよく分かりませんが、
育成という部分は似てるかも?
でも、シムズは放置してても死なないから大丈夫ですよ^^
アバター
2022/10/24 10:08
シムズ、時間ができたらやってみたいゲームです^^
たまごっちみたいな感じなのかな?
今はニコタで手一杯です(>_<)
アバター
2022/10/23 22:18
ふたたび書き込みすみません<(_ _)>
わたしはシムは1,2とやりました^^
シムに寿命が出来たのは2からですね。
気に入ったシムにはなるべく長く生きて欲しくて
ついついチートアイテムに頼ってましたw
便利なMod(CC)もたくさんあってあれやこれやと
入れたのも覚えてます^^;
お陰で起動にものすごく時間がかかるように
なってしまいました。(お湯を沸かしてお茶を入れて
待っていました;;笑)
シムズ4、いいですね^^動画拝見しましたが
グラフィックやシステムも進化して
出来ることも増えて、ますます楽しそう♬
またやってみたくなりました^^*
アバター
2022/10/22 11:55
Archeさん、初めましてこんにちは。
こめんとありがとうございます。
シムズ2プレイされたんですね。私は動画でしか見た事なくて
ずっと憧れてました。
職人さんのサイト…CCとかでしょうか?
多用すると重くなるらしいとは聞きましたが、
パソコンが壊れるほどとは…恐ろしいですね。
本当にできることが多くて時間を忘れてしまいます^^
アバター
2022/10/22 00:17
こんばんは♪初めまして^^
わたしはシムズ2までPCでやってました☆
いろんなキャラや家族の設定そしてまたおうちづくりなど
結構時間を忘れて遊んでいたのを覚えています。
初めはすべて自分でキャラの外見やおうちを作っていましたが
職人さんのサイトで美麗なキャラクターやステキなアイテム、
更におうち自体もダウンロードするようになってからは
すっかりそちらメインになってしまいましたw
(あと結構チートアイテムも使ってかも^^;)
PCのスペックが追いつかず、だんだん起動するまでに
時間がかかるようになって、ついにはPC自体が壊れてしまい
それがきっかけでやめてしまったのですが(汗)
キャラづくりに始まりキャラ同士の交流を楽しんだり
家族を増やしたり、ペットを飼ったり
職業もいろいろ選べて(魔女にもなれる!?)目標達成に向けて
頑張ってみたり・・とにかく時間を忘れるくらい没入できましたね^^
ちょっと懐かしくなりました♪
アバター
2022/10/21 11:36
めーぐるさん、こんにちは。
いえいえ、こちらもそうした誤解を生む可能性を
もっと考えておくべきでした。
>人生シミュレーションゲーム
まさにそれですね。その言葉を入れておけばよかったです^^;
今は、飽きたら別のシムを作ってそちらに乗り換えるという
外道なプレイをしています( ̄ー ̄)

ビビディさん、こんにちは。
仮想空間と普通のゲームの一番の違いは、
向こう側に人がいるか、いないかですね。
設定も楽しい部分なのですが、それだけに結構時間もかかります(^▽^;)
放置している間に餓死…そういうプレイも楽しそうです( ̄∀ ̄)フフフ

ちょこころねさん、こんにちは。
いえいえ、こちらこそ(^▽^;)
そうなんですね。ありがとうございます(#^^#)
アバター
2022/10/21 00:02
安奈さん、かえってすみません~(^-^;
私は自分でも調べていたので分かっていたから大丈夫ですよ~。
アバター
2022/10/20 21:08
ゲームをしないので、仮想空間と普通のゲームって何が違うのかがわかっておらず。。。
↑観てみました。
設定とか難しそうな感じ~
忙しくて放置している間に餓死しちゃいそう(*_*;
アバター
2022/10/20 17:43
すっかり誤解していたようで失礼致しました^^;
PCでゲームをやる事が少な過ぎて、基本パックが無料に~の指す意味をよく分かっておりませんでした^^;
それと子供が出来るという事から他人との交流があるのは前提のような気がしてしまって。
人生シミュレーションゲームだったのですね^^
任天堂のどうぶつの森のような♪
寿命がある設定はなかなかリアルですね。色んな人生を試したくなりそうです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.