Nicotto Town



コーデショー


さんざん悩んだお題は、「秋深し」です。

うーん( 一一)ゞ
とりあえず、背景の真っ赤は紅葉のつもりで。
鍋をつつきつつ菊酒で一杯w
(ググってみたら、菊酒は9月頃らしいですね(;^ω^))


アバター
2022/11/26 13:00
Violet.Sさん、こんにちは。
サンマは「秋」のアイテムではあるのですが、
Pなので外したのです。
でも、考えてみたらCのサンマピアスがあったのでした( ̄ロ ̄lll)
なんか前にも同じようなことを書いた気がします^^;
アバター
2022/11/26 11:49
こんにちは。
先日はお祝いコメントありがとうございました。
このコーデの中に「サンマ」がきっと隠れているはず・・・どこに?
と探してみたのですが、お腹の中、鍋の中、くらいしか思いつきませんでした^^
アバター
2022/11/20 13:16
アレクシエルさん、こんにちは。
9月は気分的には秋ですが、陽気はまだまだ夏ですね^^;
ちなみにこちらでは、秋祭りは11月に行われます。
アバター
2022/11/20 02:37
9月はこちらでは秋なのですが・・・そちらでは違うのでしょうか?
アバター
2022/11/16 06:03
ringoさん、おはようございます。
木の実はフリマで交換していただいたものですが、
秋を可愛く演出してくれます^^
アバター
2022/11/13 21:49
秋探し 歌ってる木の実としっぽがかわいいです♪
アバター
2022/11/08 12:48
ちょこころねさん、こんにちは。
作られたことがあるんですか。
作り方も色々あるんですね。

清熱作用という言葉も耳慣れないので検索してみました。
お酒も薬としての効能があるとか、漢方は奥が深いんですね。
酒は百薬の長というのはそこから来ているのでしょうか。
まあ、確かに飲み過ぎは危険ですね(^-^;
アバター
2022/11/08 00:27
菊酒作ったことがあるんですよ~。
私は中国の菊花茶とかも飲んでいるので味も大丈夫でした。
ニコタのは多分一番簡単な菊を日本酒に浮かべるタイプかな。
一晩だけお酒に漬けるのもあるんですが、
自分は香りが好きなのでしばらくつけておくタイプにしてお砂糖もいれたバージョンで作りました。
それだと香りがかなりしますよ~。

菊自体に清熱作用などがあるので、頭痛や目の疲れ、後は年齢的に年をとると熱がこもりやすくなる様ないらいらなどの症状にも良いっていうので薬効もありますね。
お酒なので飲み過ぎてはだめだと思いますけど(#^^#)
アバター
2022/11/07 13:44
ちょこころねさん、こんにちは。
菊酒飲まれたことがあるんですか?
菊の香りがするんでしょうか~?
しっぽはキツネっぽいけど、耳は猫という謎な生き物ですw
アバター
2022/11/06 18:44
菊酒美味しいのでいつでも~(´艸`*)
かわいいしっぽとお耳で狐さんでしょうか。
目も色を工夫されていますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.