Nicotto Town


りりえのひとこと


レッドデータガール

いま、どうにもならないくらいハマりすぎてるので語っていいですか?いいですね?

レッドデータガール大好き~!!

いや、そういう題名の小説があるのデスヨ。作家は荻原規子。
もともと、この人の古代日本をモチーフにした物語が好きで読んでたんだけど、
今回のは、現代の学生の話かぁ…、あんまり興味ないなー…って思ってて、
でも、最終巻(6冊あるのです)出たし、そろそろ読んでみるかなーと思って読んでみたら…
…まんまとハマりました(^_^;)

話としては、引っ込み思案の女の子「泉水子」と、イケメン優秀少年「深行」のボーイミーツガール。
お互い、出会いは最悪だったけど、だんだん心惹かれてくという、少女マンガにありがちなシチュエーションです。
そこに、謎の女「姫神」やら陰陽師やら山伏やらユネスコやら、周りの思惑に巻き込まれていくという。
深行くんは、山伏なので加持祈祷となえたり九字切ったり、中二病にも最高のキャラww
でも、セカイ系がダメな人にはちょっと合わないかも。
結局学生が主人公だから、大人の世界で何が起こってるのはちゃんとは知りようがないのです。
レビューとか、感想見ると、「よくわかんない」とか「けっきょくどうなったの?」とかあったな。
あたしは、最後、未来へ向けて希望の残る終わり方で良かったと思ったけど。

ちなみに、二人がいつお互いを好きになったのかも、ほのかすぎてわかりません。
あたしは、あの時からかなーと思うけど、人によっていろんなとらえ方が出来るようになってる。
作者は「NGワード・好き」にしたのではないかというほど、想いはすべて、
ちがう表現や態度や行動で表してます。
だからこそ、いつもつんけんしてる深行がデレた行動すると、二ヨニヨしちゃうのですよ。

これ、最近アニメ化もされたんだけど、うちの田舎じゃ放映されなかったんだよね…。
てか、長野駅前でナンパされたり、善光寺参拝したり、戸隠で合宿したり
戸隠神社奥社行く途中で異能バトル(笑)したりご当地でてくるんだから、やればいいのに!

アバター
2014/08/31 23:28
クレしん こんなんだった。  全然笑えるとこがなかったのがまたw

http://himasoku.com/archives/51862969.html
アバター
2013/09/16 16:46
こないだ言ってたゴッチのツイッター大喜利 → http://matome.naver.jp/odai/2132974672083100201
アバター
2013/07/06 00:25
・・・・・・・・ おひとりでどうぞw
アバター
2013/07/05 23:27
>かずさん
もっと語りたいけどね!!
基本は東京とかが舞台なんだけど、戸隠へ合宿にいくという設定なのよ。
主人公の友達が戸隠出身という設定でね。
ピュアでとっても素敵なのですよ~。
アバター
2013/07/05 23:25
>ももあんさん
男女のピュアラブストーリーだから、腐ってないモン!
やおい臭ないお話だもん!

聖地巡礼するなら、ちゃんと本読むようにね♡
アバター
2013/07/05 14:15
語ってるね~^^

長野駅でナンパって…長野が舞台なのか!?

それで、また若い観光客が増えるといいね♪
アバター
2013/07/04 01:00
なんかこの辺腐った女子の匂いがするよぅww

いつでも出来そうな聖地巡礼する?www




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.