Nicotto Town


榎川 蓮のブログ


合唱コン!


たくさんの応援、ありがとうございました!

結果は入賞することはできず、決勝に出場することができませんでした

それはそれで悔しい思いでしたが、最後にとっても楽しいことがありました!

それは最後に話すとして、どんな感じだったか説明しますね!

まず朝、7:15に学校につくように行って、正直そんなに集まってない

かなと思ったのですが、着いたときにはもうクラスの半分の人がいました!

びっくりしました!まさかこんなに集まりがいいとは・・・。

中には6時代に学校についた子もいたようですwww

私たちはこれで人生最後の合唱コンで、3年生は朝の1、2時間目に合唱コンが

ありました!

私のクラスは10クラス中3番目に歌いました

前後は理系クラスでこれはいい!と思いました

歌った感じ、最高によかったです

今まで歌った中で一番よかったです!

ほかのクラスの合唱はハーモニーがきれいなクラスやユーモアがあって

観客の私たちを楽しませてくれるようなクラスもありました

正直、私たちのクラスは入賞して決勝に行くつもりでした

なのに入賞もできず、泣いている子もいました

そのあとの授業は眠いし疲れたし全然頭に入ってきませんでしたwww

7時間目決勝戦、各学年上位2クラスが出場できます

私は1位になったクラスのピアノのページめくり担当だったので

一応決勝戦の舞台に立つことはできましたw

私は1年のとき決勝に出て、2年はめくり担当、3年めくり担当、と三年間決勝の舞台に出ることができましたw

決勝が終わり、解散になったあと、私たちのクラスは体育館に残り

生徒会に頼んで、舞台で歌わせてもらいました!

私たちのクラスの担任(20代の女性で、口は少し悪いですがすっごくいい先生)に制服を着てもらってみんなで合唱しました!

その担任の先生はとても恥ずかしがっていましたが、すっごく可愛かったです!

みんなで合唱したときはもうすごく楽しかったです

優勝した!というのは確かに思い出に残りますが

私たちはそれ以上にいい思い出となりました

クラスの人ともより仲良くなりましたし!

もう最高の合唱コンとなりました!

たくさんの応援、本当にありがとうございました

いい報告をしたかったですが、私なりにすごく楽しめたので

それが伝わったらいいなと思います^^

アバター
2016/06/12 21:23
入賞や決勝に行けなくて残念でしたね。
でも、先生と一緒に舞台で歌わせてもらえて良かったですね♪
決勝に行くのもすごいことですけど、こういう思い出って何年も経ってから
みんなであえたときとか、絶対に楽しい思い出としてよみがえりますよね ^^
先生も生徒と同じ制服を着せられたんですか?
先生にとっても、それも良い思い出でしょうね ^^
アバター
2016/06/11 10:08
それほどまでにコンクールにかけていたんですねぇ@@!
決勝大会が終わっても、その場を借りて又舞台に立ちみんなで先生を囲んで歌う・・・
纏まりのあるクラスで凄いですね!
情熱もすごいです^^V
楽しい思い出作りができてよかったですね(^_-)-☆
アバター
2016/06/10 22:05
コンクール、お疲れ様でした。

こういう機会はなかなかありませんから、
良い思い出になって良かったです。

大人になってから合唱団に入って舞台に立っても、感覚は違うもんね。

これからももっと、
楽しい思い出が増えるといいですね♪
アバター
2016/06/10 21:46
残念でしたね>< 娘にも言ってる言葉ですが勝者ではなく敗者にしかわからない気持ちがあると言うことを
胸に抱いて糧にしてください( ´艸`)
アバター
2016/06/10 21:28
 順位を競うような部活は、結果が良かったらそれに越したことはありませんね。
でもそれ以上に、同じ想いを持った仲間たちと日々の鍛練を積み重ね、友情を
深めることが一番大切なことですね。
 最高の合唱コンと思えたことが、すべてを表しているのではないでしょうか^^。
アバター
2016/06/10 21:15
楽しい思い出ができたのですね。
ミンナで何かするって、いいですね―――(^○^)
アバター
2016/06/10 21:11
こんばんは

 うーん 残念でしたね

 でも、楽しめたのなら悔いはなし!

 最高の思い出になると思いますよ
アバター
2016/06/10 20:59
クラスの仲間と楽しく素敵な時間が過せてよかったですね(*^_^*)
アバター
2016/06/10 17:43
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
クラスの仲間が一体となって
臨み、結果は兎も角
素晴しい思い出が出来ましたね。
おめでとう♪(o´∀`b)b♪
アバター
2016/06/10 16:15
お疲れ様 一生懸命がんばってたね その分いい思い出できたんだね
合唱コンクールの思い出・・・小学校のときに四年生のとき、市民会館で市の学校コンクールに一度でたことあります
学校のクラスの中でいいクラスが出場して 学校対抗での演奏会でした
ソーラン節と チキチキバンバンという曲を 縦笛や鍵盤ハーモニカで演奏 懐かしい思い出です
中学や高校のときはなかったので・・・ そういうイベントってすごくいい思い出になるよね
普段は仲良しとしか 付き合いなくても こういうイベントあると 普段あまり話しなかった人ともいろいろと相談したり 
協力しあうから より多くの友達にふれあうし 仲良しが増えていくね 
なにより 楽しめたということが 一番いい結果ですよ 
アバター
2016/06/10 13:16
合唱コンクール、最後までお疲れ様でした(*´▽`*)
勉強では絶対に学べないいいところをたくさん吸収出来たようで何よりです。
これで最後だと言う事で、かなり気合が入っておられた生徒さんもいたようで情熱を感じました。
きっと先生も言われたでしょうけど、勝ち負けは結果として出てしまいますが
それが判明するまでの道のりに大事なことがたくさん含まれていますし、
何より判明してからも自分たちのの拘りというか気持ちというか
先生までもが一緒になり合唱がみんなで出来た事は素敵なことだったと思います。
みんなと一緒になって目標に向かって努力を重ねる素晴らしさは
これからの人生で努力した人ほど生かされてくると思いますよ。
最高の歌を表現出来たと思えたらそれだけでも良かったと思いましたヽ(^。^)
目一杯尽くしたからこそ疲れてしまって授業が頭に入らなかった事も
しっかり覚えておいて今後に生かして下さいね。
頑張るっていうのは、そういう事なんですから(^_^)v

イベントがまた一つなくなって気が抜けやすいでしょうけど
新たな目標に向かって気持ちを切り替えてまた頑張っていこう!
3年間決勝に参加出来たという考え方、立派ですよ(^_^)/~
お疲れ様でした(*^-^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.