Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


.ᘡꕤ.*今日は・・・.ᘡꕤ.*


3か月に1回の内科検診日だったぴんくですw


昨年の11月から「オゼンピック」という糖尿病の治療薬を

週1回で投薬してました。

これは血糖値を下げたり、食欲を抑えたり

体重も減らしたりと糖尿病にはいいことづくめの注射です

糖尿病治療にのみ処方されていた注射でした

しかし、最近になって肥満治療にも処方され始め

入手が困難になったらしいのです

前回の検診のときにもそのようになるだろうと先生に言われてました

今回は処方できないといわれ、その代わりの飲み薬が処方されました

オゼンピックはかなり効いていたようで

体重は10㎏減り A1cも12から9.4まで落ちました

先生はオゼンピックをやめることで効果が落ちるのが心配のようです

新しい飲み薬は少し特殊な薬のようです

一日1錠、朝起きたらすぐに飲むそうです

30分は飲んだり食べたりしてはいけないそうです

取り扱いにも注意があるそうで

切り取り線のところ以外を切ってしまうと劣化するらしい

なんかめんどくさそうです(>_<)

今までの効果がなくならないように

ぴんくも少し努力をしないといけないみたいw

オゼンピックのおかげで少し胃も小さくなったようだから

おやつを少しガマンかな


アバター
2023/11/06 10:17
メージャンさん✿

コメントありがとう❤
そうなの~ぴんくは割と起きたらすぐご飯食べるタイプだから
参っちゃうわ~
少し早めに起きて薬飲んで、シャワーしてから朝ごはんってコースにしないとね
ぴんくも点線で切るの苦手かもwやぶきやすいよね
粉薬飲むのも苦手~オブラートないとww
今のところ粉薬ないのが救いです(。◔‿◔)エヘ

ありがとうございます❤
アバター
2023/11/06 10:13
なずなちゃん✿

コメントありがとう❤
習慣になっちゃえばね~
それまでが忘れそうよw
前もって準備よw
注射は冷蔵庫で保管なんだけど、今度のは常温でいいのがいいわ
ま、数値が上がらないようにがんばります!

ありがとうございます❤
アバター
2023/11/06 10:07
ルッコラさん✿

コメントありがとう❤
うんうん、枕元(ベッドの↑のラックのとこに)置いてます
水も用意し置いてます

ありがとうございます❤
アバター
2023/11/06 10:05
Mániさん✿

コメントありがとう❤
決まり事が多い薬だと慣れるまで忘れそう~
次の日から枕元に薬と水を用意してますww

ありがとうございます❤
アバター
2023/11/03 17:23
朝飲んだら30分飲んだり食べたり出来ないのは難しいですね(≧﹏ ≦)
わたし粉薬とか綴りになってる袋から一つ千切るのにいつも隣の破いちゃう人なので切り取り線とか超苦手だ~
アバター
2023/11/02 23:05
薬って忘れちゃうよね~´▽`;
習慣がついちゃえばいいんだけどね
アラームかけとくとかw
取扱いが面倒なのも嫌だよね~
でも体の為だから頑張って~‎|•'-'•)و✧
アバター
2023/11/02 18:29
朝起きたらすぐって忘れそう・・・
枕の下に入れておくとか?^^;
アバター
2023/11/02 11:26
これを飲み忘れたのね・・?
飲む時間が限定されてると・・大変よね?(^-^;;
明日は飲み忘れないでね~♬(≧∀≦)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.